ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

業務日誌 

今日は久々にゆっくりできた休日でした。
特に予定がない日っていいなぁ~ってことで漫画読んだりネットしたりしてたんですが、何かのリンクを飛んで飛んで―――気が付いたら「苗字」を検索できるサイトさんにたどり着きました。

苗字由来net

やっぱりな~
私の苗字は登録無し。

割と珍しい苗字なので、こういうサイト様にはあんまり載りません。
由来ではく苗字を扱ったサイト様なら見つかったりするんですが…
たとえば

全国の苗字

というサイト様とか。
こちらだと20数世帯と表示されるのです。
でも読み方が二通りあって、うちの苗字だともっと少ないだろうなぁと思われます。
他に同じ苗字の人に会ったことがないので、ひそかに「この苗字うちの親戚だけじゃないかなぁ…」って思ったりね。
でもパッと見はどこにでもありそうな苗字なのですよ!
旧漢字なのと、メジャーな読み方でないってのがミソだと思うんだ。

自分の苗字の由来がわかる人がうらやましいなぁ…
(父方も母方も生粋の日本人なのに)

はじとき 

つい二か月前(つい?)ユキが緑谷くんの気持ちに気づくのは最終巻のおまけ漫画じゃねーの―――とか言ってたんですが、大幅に読みが外れた…かもしれない今週の展開!
「はじあく」は先が読めませんね。

どちらにしても緑谷がハレンチ極まりないことに間違いはないです。


しっかし、とらぶるなみのハプニングですよね…
サンデーは少年誌!


語るほどの近況はないのですが、二か月ぶり何で何か一言。

土日も仕事しています☆ミ




んで時々平日休み。
そろそろ来月のシフトを決めるんだけど―――はぁ…どうしよう。
仕事に役立つ(かもしれない)資格の勉強があまりすすまぬのですよ~~
楽しみにしてた「マコトの王者」も連載終わったし、テンションがあんまり上がらないです。
「よしとお様」好きなんでもうしばらくはゲッサン買うけどね。

はじおみ 

ちょ…会長っ!
メガネを取るとイケメンとかどこの少女マンガですか。
会長もまんざらではないはずなんだけどなぁ…藤木先生の漫画だし、アキとくっつくのは最終巻のおまけ漫画あたりかもしれませんね。
ユキと緑谷なんかだと、最終巻おまけ漫画の最後のコマで

「え?緑谷くんって私のこと好きだったの?」

とか言いそうです。


さて、長い間ブログを更新してなかったので近況報告なんてものをしてみますね。
「夏目友人帳3期」の放送日は入院中でした。

……
これくらい?

せっかくやりたかった仕事に転職できたのに入院とはついてないですよね。
さほど長くはない入院期間といえど会社に迷惑をかけてしまうし結構悩みました。
でも今手術受けなくても近い将来確実に受けなくてはならない類のものだったので、やっぱ受けとこうと。
ラッキーなことに私の担当している仕事の前任みたいなベテランさんが、たまたま一時復帰されるというミラクルがおきまして、まとまった休みが取れたのです!

まとまったっていっても社会人のとれる休みですから退院後すぐに仕事に戻りましたが…
あのときほどロキソニンがありがたかった事はないね!
おかげさまで今はまったく痛み止めを飲まなくても大丈夫になりましたが、一生この痛みが続くの?とか思って泣きそうになったりもしたなぁ。
後遺症も出ずに済んだし、まだもうちょっと病院には通わなくてはならないですががんばりますv

そうそう「夏目友人帳」アニメですが、そんなわけで第一話は逃してしまいました。
まぁ、lala読んでるしね!コミックスも買ってるし。
一話のレイコさんの話はアニメオリジナルじゃないから、再放送とかDVDで楽しみたいと思います。
アニメオリジナルの田沼回…

よかったワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n'∀')η゜・*:.。..。.:*・゜゜・* !!!!! ・゜・


あと近況もう一個
PCを新しくしました。
サブPCのvistaちゃんがネットに中々繋がらなくなって(たぶんLANカードかな?)もうね、全然読み込まないの。
前に使ってたPCは新品のマザーボードも取り寄せてて交換するだけだったんだけど、ドライブの調子悪いしCPUは古いしで「この際7にすっか!」と。

ようやっとCore i7です。
メモリ12ギガ積んでみましたv

でも前のCore2Duoと2ギガのPCとの違いが体w感wでwきwなwいwwwww
ソフトのインスコがじゅにゅ~~~~~んって感じだったのがしゅぴーんになった
―――ような
気がする。

いや、ネットくらいしかしてないからなぁ!
あとシム4

業務日誌 

管理ページのログインパスワード、なんだっけ…?


と、思うほど放置していた当ブログ。
なんとか無事にログイン出来て、この文章を打ち込んでいます。

放置していた間にいろんなことがあったのですが、そのなかでも大きな出来事は「転職」ですね。
前から働きたいと思っていた職場にやっと空きが出て、無事入社する事が出来ましたv
二年前にもチャンスはあったのですが直前で駄目になり、去年は求人がなかったためあきらめていたのです。
いやー履歴書なんて書くの久しぶりすぎて「卒業年度」とか「入学年度」とかネットで調べたりしました。
大変ながらもなんとかやってます。
職場の方々もいい方たちばかりで「転職してよかったなぁ」としみじみ思うわけですが…


まるで役に立ってない感に押しつぶされそうです。


やりたかった仕事だし、周りにも恵まれたので早く役に立つようになりたいのに。
4月の中ごろ「覚えて欲しい仕事があるから」とベテランの方に色々教わってたんですが、これがわりと難しい。臨機応変を求められる感じかなぁ。
ところがいつの間にか簡単な仕事(覚えて欲しいと言われた仕事よりも)ばかり頼まれるようになってきて、「あ、もしかして使えないと思われたかも…」と落ち込んだりしてます。

未経験で飛び込んだ職場なので、まだ一ヶ月じゃん!と自分を励ましたりしてるんですが、世界で私が一番役立たずなのではとちょっとネガティブが入ったりでぐだぐだしてます。



―――「ああ、そんなことも言ってたなぁ」と半年後くらいに懐かしく思ったり…


出来たらいいんだけどなぁ!!!

お気に入りの作家さんの小説を、通勤時にちまちま読むのを楽しみにしながら明日もがんばろう~

業務連絡 

元気です。
ちょっと風邪ひいてたのもあって、節電になるかなぁとPCの電源を落としてました。
WEB拍などでコメントくださった方、ご心配をおかけしました。
最近の記事
最近のコメント
プロフィール
  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
