ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

業務連絡 

元気です。
ちょっと風邪ひいてたのもあって、節電になるかなぁとPCの電源を落としてました。
WEB拍などでコメントくださった方、ご心配をおかけしました。

業務日誌なんだからねっ! 

普段は見てないんですが、今回に限り「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」を見てみましたv
だって題名からしてそういう属性のない人間が観ても面白くなさそうな感じがするじゃないですか…(そういう属性の人すまんな!)
でもあらすじみるとただの妹萌えアニメじゃないんですよね。特に5話からはBL好きの美人委員長が出てくるし楽しめそうな感じ。ただ「ツンデレ」には期待できないんじゃないかなぁ…
“~じゃないんだからね!”ってのはツンデレの常套句ですが、奈緒はツンデレ成分が低めに思えます。テンプレからちょっと外れてる感じ。

さて、期待の第六話。
そう、このために視聴したBL回です!
げんしけんの時みたいなの想像してたんですが、ちょっと短めだったかな。
「桜にさらわれる」
「月が見てる」
などのお約束はばっちり!
これに

「見せ付けてやろうぜ」

があったら神回と呼べたのに!!!
でも花瓶はナイスでした。
とっさに「さぁこの美しき花瓶にいくらの値をつける」的なアレで頭がいっぱいになりました(もちろんねらってるんですよね?)



それにしてもタイトルが長い…


あけおめ 

明けましておめでとうございます。

毎年年明けの更新がとろいので「一月中ならまだ新年!」って開き直ってみました。
大丈夫、次はがんばるから!(その次が約一年後ってところが)
今年の目標とか予定とかないですが、とりあえず「一ヶ月以上更新がないと表示される広告」を出さない程度には更新しようかなって思ってます。

それにしてもここ2、3年の年末年始と言えば散々だった私ですが、今年はまだ何も「盗まれていないし、壊れてないし、落としてない」ですよ!
去年おととしなんて二年連続で財布取られましたからね!
(DSの盗難もあったなぁ)
こうなってくると「何もないのが素晴らしい」って行き着いたり―――でもちょっと頭の片隅で「年賀はがきのお年玉当たんないかな~v」とか思ったり…だめだだめだ!欲を捨てねば…

こんな管理人ですが今年もよろしくお願いします。



WEB拍にコメントくださった方へ

あけましておめでとうございます詩乃さん!
年末年始は辻原さんとまったりしていた私です。
…と言っても年始はちょっとばたばたしてたんで、年末の方が密度は濃いかしら。
本当は一緒に初詣とかに行きたかったんですが、うちのPCのモニター、あんまり大きくなくて…
ホント、もうちょっとモニターが大きかったら出てこれたんです!
いつもPC越しか脳内なのは肩がつっかえてモニターから出てこれないからなんです!

っていうか私がそっちに行けばいいんじゃないの?
早く二次元に入れる道具が開発されないかなぁ。

なんて事を大真面目に考えている私ですが、今年もよろしくお願いしますv

追記
詩乃さん、詩乃さんのブログにご挨拶に伺ったのですが、やはりコメントが出来ませんでした。
なんか「」は禁止ワードですみたいなメッセージがでました。
残念!どのワードが引っかかっているのか判明できず…っ!
またトライしに伺いますねv

業務日誌 

あと一週間でもう新年なんだなぁ…なんだかあっという間の一年でした。
去年も言ってたような気がするけどな!
忙しすぎて相変わらず積ゲーが増えていきますが、買ってる本数自体は減ってるんですよね、不思議。
最近は発売日過ぎると大幅な値下げをしているソフトも多いし、楽天とかアマゾンとか送料無料の便利さで一度も中古ソフトを買いませんでした(よく行ってた中古ソフト置いてあるゲーム屋さんがつぶれたのも原因か)
漫画は去年と同じくらいかな?
忙しくても漫画は読めるんだもん。

そういえば今週のはじあく、アキが可愛かったですね!
そして会長は今回もまた
       パパパパパーン
       ☆))Д´)
    _, ,_ ∩☆))Д´)
 ( ‘д‘)彡☆))Д´)
   ⊂彡☆))Д´)
     ☆))Д´)
いや、何も悪い事してないんだけどね、条件反射で!
もうアキが乙女過ぎて涙さそうわー
そしてまた乙女である私もモブの中に辻原さんがいないか目を凝らしたわけです。
で、散々探した挙句はたと思い出す。
辻原さんが元旦にそこにいるわけ無いんだって。



年末年始は私とまったり部屋で過ごす予定だから!
ええ、いるわけないんですよ。

業務連絡 

lala一月号ゲット!
先日の記事にも書いた「狼陛下の花嫁」が巻頭カラーですよ~
陛下の周りは敵だらけなんで、毎回いろんな事件が起こるんだけど主人公の活躍によって無事解決!

―――したことないけどな。
いつも陛下を助けようとアグレッシブな主人公が事件に飛び込んで、その主人公を助けに陛下が駆けつけて事件解決。
と言うパターンですね。そこがいい。
でも今回は主人公がいじめられててちょっと可哀想です。
そういうのに負けないタイプの子なんだけどやっぱり…
心配になっちゃうんで一話読みきり形式に戻して欲しいなぁ。

読み切りと言えば「夏目友人帳」が久々に読みきりでしたねv
掲載誌がlalaになってからは続き物になっちゃって少し残念だったのです。
長いお話もいいけど、合間合間にさらっと読める一話完結モノがあれば!ってちょっと贅沢ですかね。
それにしても表紙良かったわぁ!
貴志くん帽子が似合って…このかわいこちゃんめ!
なのに次のページは物憂げな顔してんの。
ときめきころされるわハフン

あきつき先生の新作も読めたし、今月もlala面白かった!
来月は夏目に田沼出てくるみたいなんで、すでに待ちきれません。



◇WEB拍にコメントくださった方へ
しるこさん
こんばんはしるこさん!
久々にマメな更新しとります。
ずっと忙しかったんですが、ちょっと色々ひと段落着いてね。
また忙しくなる前に書きたいこと書いておこうかなって思ってます。
とは言っても「書く」です。
描きたいんだけどいまだにPCの修理が終わってないので、絵を描く気が出ない…
ペイントソフトのSAIをサブPCにインストールしたんですが、最新バージョンだと便利なSSTって言う機能が使えないんですよ。
気に入った色を集めたパレットとかテクスチャとかね、色々。
やっぱテンションが上がらんわ(不思議なタンバリンをくれ)
モッズコートだけど、カジュアルな服が多いんで合わせやすいから重宝してます。
チュニック系+レギンス+ブーツ+モッズコート

ほとんどこの組み合わせ…めんどいから。

詩乃さん
こんばんは詩乃さん!
ローソンでそんな素敵なことしてたなんて!
けいおんフェアとかそんなのだけかと思ってましたw
しかも徒歩一分にミニストップがあるんであんまローソン行かなかったしなぁ。
次あったらマグカップゲットしてみせますよキリッ
もったいなくて使えないけどね…実は湯のみ(むだにペア)持ってるんだ。
可愛くて好きなキャラものは結局コレクションになっちゃいますよね!
lalaの付録のにゃんこ先生グッズがごっさりたまってるのも同じ理由。
もの増やしたくないのに…!(整理下手なので、掃除は基本“捨てる”なの)
最近の記事
最近のコメント
プロフィール
  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。