ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

業務日誌 

藤木先生の夢を見ました(プリティ32歳児)
旅行かなんかでどこかのホテルに泊まったら、そこに藤木先生がいらっしゃったって感じです。
絵でしか先生の顔を拝見したことがないのに、夢だから「あ、藤木先生だ」ってわかるんですよね。
もう、大量の女性ファンに囲まれてて、サインを貰おうと思ったんですが、近づくことさえ出来ませんでした。
「先生彼女いないとかブログで言ってるけど、選り好みしてるだけなんだなぁ」
なんて事を思っていたら、目が覚めました。

藤木先生と言えば、今「藤木屋」さんで大量のイラストがアップされてますね!
増刊の連載が始まる前に描かれたと言うイメージイラストに辻原さんが…っ!

フェロモンサラリーマン!

スーツが緑じゃなくて青ですよ!
銀行員みたい…
辻原さんが銀行マンだったら全財産貯金します!(お金ないけど)
薦められたら全額定期にだって!(貯金ないけど)

それかデパートの外商さん。
借金重ねたって薦められる商品を薦められるままにお買い上げです…(末期)
って言うかうちは外商が来る様なお金持ちじゃないですが。


なかなか引越し作業が進みません。
やっぱりマンガ本がネックなのかなぁ…

ネット上のお友達で、ずっと親しくさせていただいている方からメールを頂いたんですが、その方は結婚する時にほとんどの漫画を捨てられたそうです…
そう考えると、こうやって自分の持ち物を整理するの、次は結婚する時かなぁと思うわけです。

辻原さんなら「全部持ってきていいですよ」って言ってくれるに違いない!

そんな幸せ気分で、今から実家の倉庫整理に行ってきます。
スポンサーサイト
http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/で取り上げられていたので、見にきました。僕もブログをはじめようカナと思っています。又見に来ますね(^^)ノシ
[ 2006/02/11 12:59 ] 鈴木 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/02/11 14:13 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/02/11 16:59 ] [ 編集 ]
minaさんこんばんは。
こちらでの書き込みは久方振りになりましたが、
引越し作業お疲れ様です。

自分の近辺がそろそろ落ち着いてきたので部屋の
片付けをしようかなとか考えていても、あまりのカオス
具合に脱力気味です。

藤木先生の夢をご覧になったそうですが、その夢の中での
藤木先生がどんな装いをしていたのかが気になります。(笑)
やっぱり辻原さんと同じくスーツ姿だったんでしょうか?

自分はよく遅刻する夢や、朝起きて身支度をしている最中が夢だったりとか
自分の欲求がモロに出ている夢
(例:食べたいものを食べたり、欲しかった本を読んだり
田&溝がちち…(略 だったり他いろいろ)
のパターンが多いです。

夢の話題は友人達の間でもよく笑いながら話したりするので
飽きない話題の一つですね。(笑)
それでは~ノシ
[ 2006/02/12 00:12 ] 芽々子 [ 編集 ]
おはようございます。
昨日は倉庫の整理以外に、新居のカーテンレール取り付けに連れて行かれました。
カーテンが必要な窓が11個…
もう死ぬかと思った!
業者に任せればいいのに…_| ̄|○

>鈴木さんへ
ちょうど更新した直後に拾われたのかな~
どんなところかと見てみたら───これどこの○ahoo!ですか?
現在作業中のページ、製作者のコメントが面白いですね。ワロタわぁ~

日付を見ての通りあまり更新してないブログですが、また覗いていただけると嬉しいです。
ブログの製作、頑張って下さいねv

>14:13の方へ
帰ってきたんですが、疲労がすごくてパッタリと。
なんか10時間くらい寝ちゃいましたよ。

本が多いので私の荷物も「激重」と思われるでしょうね…くそぅ!みんな連れてってやるぜ!(他のものを捨てても)
去年一度も着なかった服は全部捨てました…動作が不安定なゲーム機やセガサターンのソフト(買い取ってもらえなかった)も全部捨てました。
DVDはスプリガンの劇場版以外全部、CDもごく最近の以外全部、古いCDラジカセやらパソコン周辺機器やら───
もう挙げるとキリがありません。
現在はコミックス以外の紙媒体をスキャンして、CDに焼く作業をしています。

あと、これ面白いですよ↓
http://www.youtube.com/w/One-hell-of-a-forehand?v=bA1rC0GPAWA&search=tezuka

これ見たら、格闘系漫画のどんなトンでも技でも「ありえるよな~これがOKなら」と納得してしまう事請け合いです。
ネットの評判だと「おなか抱えて笑える」らしいです。
ジャンプ読んでないから原作はよく知らないんですけどねv

>16:59の方へ
もちろん覚えてますよv

私も我聞関係の夢は今回で2回目です。
辻原さんはまだ出てきてくれないし…もうっ、はずかしがりやさん!

「藤木屋」さんの更新って深夜が多いから、必然的に寝る前に見ることになるんですよね。
だからそのイメージがそのまま夢の中に出てきてくれたのでは?
寝る時はこわしや我聞の事考えながら布団に入る事が常だしv

サーバーが見つかるまでは、ここで更新をします。
頻度は高くないと思いますが、また遊びに来てくださいね。
[ 2006/02/12 07:56 ] mina [ 編集 ]
おはようございます、芽々子さん。
復活をお待ちしてました!
新しいレイアウトは葉っぱカラーでしょうか?すごく素敵です。
落ち着いたら私もサイトを復活させたいのですが、レイアウトは前のままになりそう…色合いだけでも変えたほうがいいのでしょうか。
お休みしてる間にゆっくり考えてみます。

藤木先生はラフな格好をしてらっしゃいましたよ~v
やっぱりコミックスとかに出てくる先生がいつもラフな格好で描かれているからだと思います。
芽々子さんに言われるまでスーツ姿なんて想像した事もなかった!
何か蝶ネクタイとか似合いそうじゃないですか!?

遅刻する夢やレポートが出来てない夢なんかは、目が覚めると心底ホッとしますね…
自分にとって見たくない夢は体調がよくない時に見る事が多いです。
それにしても食べ物の夢って、どうして食べる前に目がさめてしまうのでしょう?
欲しかった服のバーゲンに乗り込んだら、売り切れていたとかねぇ。
早めに行ったのにシャッターが閉まってたときなんかもう…夢でも凹みまくりです。

私も芽々子さんを見習って(?)辻原さんと我聞が…くりあってる夢なんかを見る事にチャレンジしてみたいと思います!
コンセプトは敬語攻めで(笑)(;゚∀゚)=3ムッハー

それではまた~ノシ
[ 2006/02/12 07:58 ] mina [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

mina

  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
