ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

絶対可憐チルドレン3巻 

絶対可憐チルドレンの3巻、無事入手しました。
1巻と2巻は品薄で手に入らなかったと言うお話を覚えてらっしゃいますでしょうか。
うちの近所では普通に買えたんですが、今回はそう言う話を聞かないですね。
1・2巻がたくさん売れたから3巻はたっぷり刷ったのかも。
好きなマンガが人気出るのは嬉しい事です。

さて、今回はついに兵部少佐がご登場!
カバーの色からして高貴かつエロい紫色とは…お似合いですよ、少佐!

■3巻の見所(妄想が多めなのでお気をつけ下さい)
身体は高校生、頭脳は老人。
エスパー犯罪史上最悪の人物、その名も兵部京介(80歳!)
老化遺伝子-テロメア-をコントロールして老化を免れてるんで、見た目は本当に若いです。
しかも学ラン…目つきや口元がエロいくせに、こんなストイックなアイテムを装備しているなんて、それだけで犯罪者ですよ。

またね、やること(使う能力)がエロい。
どんな事をやったかを要約すると、「皆本にいかがわしい幻覚を見せ、からかっているだけと思わせといて、本当の目的は皆本をあやつり人形───つまり自分のオモチャに仕立てようとした」と言う感じです。(多分これであってる!)

「僕に半永久的な暗示をかけ、チルドレンを思い通りにできる道具にするのが目的か!」

いいえ、兵部タンが思い通りにしたいのは皆本です。
薫に向かって「僕の女王」だの言ってますが、真の目的が皆本であることは明白。
でも部下に出かける先を聞かれて「女王の成長をみにいくついでに皆本も見に行く」と言うようなニュアンスの事を言っちゃうお茶目な80歳。
それが兵部京介です。

攻守兼ね備えたオールラウンドプレイヤーである皆本は、少佐登場前から数々のいじられ方をしてきましたが、ここに来て彼の貞操の危機が現実味を帯びてきましたよ!

■3巻登場の新キャラ
絶対可憐チルドレンのキャラ名は源氏物語から付けられています。

兵部京介───兵部喞の宮(藤壺の宮の兄、もしくは元服後の匂宮)
梅枝ナオミ───源氏物語のタイトル(薫物合せのお話)
谷崎一郎───谷崎潤一郎(源氏物語を現代語訳した作家)
宿木明───源氏物語宇治十帖のタイトル(薫が女二宮と結婚したりする話)
犬神初音───源氏物語のタイトル(六条院の初春の描写)

多分これだろうなぁ…間違ってたらごめんなさい。

■おまけ
巻末は皆本の「超能力講座」
皆本にかまってほしい兵部タンに胸がときめきます。
カバー折り返しに4コマ
巻中のカットは学ランを選んでいる兵部タンでしたv

■コミックス収録分の個別感想(あんまりないです)
花嫁て!今週の「絶対可憐チルドレン」
あれは芝居じゃありません「絶対可憐チルドレン」
ついでは絶対可憐チルドレン
強気でアピール!今週の絶対可憐皆本光一
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kuguraya.blog9.fc2.com/tb.php/88-d0f0505a

こないだの話です!日記の書き方ってこんな感じで良いんですか?どう思うぅ?あたしだけかしらネ…
[2006/01/22 15:16] 初めましてなブログ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール
  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
