ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

目覚めのちゅー必須!今週の絶対可憐皆本光一 

久々の絶対可憐皆本光一感想。

精神攻撃を受けた皆本が意識不明の状態に───
レム睡眠中幸福な夢を見るのですが、10分もするとそれが悪夢に変わってしまう。
(A-10神経と聞くと「男の花園」というマンガを真っ先に思い出してしまうなぁ)
幸福な夢と、悪夢を行き来するその繰り返し。
幸せそうな皆本を見てる分には漠然と「いつ目が覚めるんだろう」と思っていればいいですが、それが悪夢となると不安でいっぱいです。
チルドレン達も何とかして皆本を助けたい…らしくない喧嘩に切実な思いが伝わりますね。
皆本の苦痛に歪む顔を「萌えるわぁv」なんて思っちゃう自分を叱ってやりたい…
ああ、叱ってやりたいとも!

賢木先生を含めた4人が代わる代わる「目覚めのチュー」を試してるんじゃないかとか、賢木先生皆本と同室かよ!皆本眠ってるのをいいことにあんな事やこんな事をやってるんじゃないの?!ムッハー
なんて思ってませんから!


皆本の夢に出てくるのは薫。
なぜ薫なのか───中尉が皆本に見せた未来も関係してくると思うのですが…
幸せそのもののラブラブキッチンから一転、エスパー同士の戦いへと赴く薫、それを止める皆本。
薫を、みんなを止める為に引かれるトリガー。
何度も何度も、大切な人をその手で撃つ夢を見る。

皆本がそんな夢を見てると知ったら、薫はどうするだろう。

一方薫は兵部と遭遇する。
兵部が敵だと言う事は分かっているけれど、どんな小さな可能性にだってすがりたいのが乙女心…
小さな拳をぎゅっと握って兵部に頭を下げる薫にキュンと来ました。
今回のチルドレンはちょっと泣けるよ。

あたしは…ミサイルだってはね返せるのに…何も…!

本当に皆本の事大好きなんだなぁ…
皆本の為だったら何でも出来そう。

でも。そこに、付けこまれる。

兵部タンは皆本の事を「面白いオモチャ」呼ばわりしてたくらいなのであっさり殺したりはしませんが、それはもちろんの事例え皆本を殺しても、破壊の女王は自分のものにならないと分かっている。
だから死なない程度に弱らせて、皆本の回復をエサにいたいけな少女を手に入れようと。

素敵過ぎるほど残酷です。

早く止めないと薫が兵部タンに連れてかれちゃう!
どうしてこんな時に一人になってんだよ~って言うかみんな薫一人にしちゃダメですよ。
スポンサーサイト
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/01/06 14:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kuguraya.blog9.fc2.com/tb.php/84-404b6572

今週のサンデー5・6号のテーマは、「気遣いって素晴らしい」です。伊澄、ナギ、ユウキ、吹雪、青葉、薫、、、何とか今週号も感想を書くことができましたということで少年サンデー感想5・6号です。■ハヤテのごとく!★★★★★ヒナが持ってた武器は伊....
[2006/01/06 22:41] ☆yasiのひとりごと
週刊サンデー5/6合併号。新春特大合併号 福地先生は冨樫先生を超えてくれると 信...
[2006/01/08 18:03] ふるぱ-しゃる
最近の記事
最近のコメント
プロフィール
  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。