ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

cageling攻略9 

chapter9

BASEMENT-SOUTH・WEST

cage124.jpg

太陽のメダルを使って、ドアを開けます。


cage125.jpg

まずは入って左から。
鉄格子の前にある部屋から、杖を取ります。
(視点を下にして拾う)

cage126.jpg

部屋には妖精マークのついたガラスがあります。
この配置が重要なので、メモしておきます。

cage127.jpg

次は入り口から右の通路に進みます。
突き当りまで行くと、鉄格子と切り替えスイッチがあります。
切り替えを先ほど手に入れた杖で操作すると、鉄格子が開きます。

cage128.jpg

鉄格子の先にはハート絵が付いたギミック。
このギミックは、薔薇のビンを使った本と、先ほどの部屋の妖精マークの並びを使って解きます。

cage129.jpg

自分の立っている場所をハートと考えます。

「かつて東方に風が起こり それは火と水とを伴って
 地を席巻し塔に至り 光を殺し闇を払い
 私の秘密の門を開いた」


この文章から「風・火・水・地・塔・光・闇」を部屋の配置に当てはめればいいと分かります。
上手く行けば、最後にハートを押すと扉の開く音が聞こえます。

cage130.jpg

ハートパズルの右側の部屋。
ここは真っ暗ですが、右下に入り口があります。

BASEMENT-NORTH・WEST

cage131.jpg

まずはT字路を左へ。

cage132.jpg

3つの数字を入力するパズルが見つかります。
これは図書館にあった本をヒントに解く事が出来ます。
数字が合っていればランプが点灯します。

cage133.jpg

次はさっきのT字路を右へ。
書き置きがあります。

cage134.jpg

更に進むと突き当たりにギミック。
これは先ほどのパズル完成後に点灯した色がヒントです。

cage135.jpg

部屋の左側に本。
この本は部屋に入ってから左視点を3回クリックしなければ見えません。
見落としやすいので注意してください。
また、先ほどの書置きとこの本でKnowLedgeがコンプリートします。

cage136.jpg

本棚の隣に9つのボタンが付いたパズル。
これも図書館の本がヒントになります。
成功すれば全てのランプが点灯し、扉が開く音が聞こえます。

cage137.jpg

9ボタンのパズルからさらに右、48ボタンパズル。
このパズルも図書館のヒントをもとに闇を滅します。
妖精マークの闇と同じパーツの部分をクリックするだけです。

cage138.jpg

場所が合っていれば、鍵が手に入ります。
また、右側の白いボードが開き、バルブを操作する事が出来るようになります。
操作するのを忘れないようにして下さい。

cage139.jpg

となりの本棚にメモ

cage140.jpg

以上で奥の部屋に行く準備が出来ました。
次回は奥の部屋へ。
この前は、丁寧な回答をありがとうございました。
助かりました。

このページはかなり謎解きが多いですね。
早速、教えてほしいんですが
ハートマークのやつは、順番に押すのでしょうか?
[ 2008/11/14 19:27 ] 悩める女子 [ 編集 ]
こんにちは!
部屋の配置図を参考に、順番に押して最後にハートマークを押せば良かったと記憶しています。
[ 2008/11/15 13:59 ] mina [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
最近のコメント
プロフィール
  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
