ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

cageling攻略6 

chapter6

3F-WEST

cage75.jpg

左右にギミック。左側の水の中にも箱のようなものが沈んでいます。

cage76.jpg

箱には小さな窓が二つあり、右側のギミックをヒントに解きます。
模様が合えば「ハンドル」を入手。

cage77.jpg

入手したハンドルを、右側のギミックに使い、奥の扉へ。

3F-NORTH・WEST

cage78.jpg

跳ね橋が下りているので、次の部屋に移動します。
ハンドルを操作しなかった場合、跳ね橋は上がったままです。

3F-NORTH

cage79.jpg

入ってすぐ視点を左に向けると、窓際に本があります。
これも見落としやすく、一回目やった時見落としてました。
本や書置きは全部読まないと真のエンディングにたどり着けないので、気をつけて下さい。

3F-NORTHには扉が二つありますが、まずは視点を右に向けたほうの扉に進みます。

3F-CENTER

cage80.jpg

右側の通路を突き当りまで進み、視点を下げるとメモが見つかります。

cage81.jpg

メモの図形をヒントに、左側にあるギミックを解きます。
(同じ模様にすればいい)

ギミックが解ければ、本体が光り出し、天井から光が降り注ぎます。
↓動かし方(反転)
左4回・中央2回・右1回

3F-EAST

cage82.jpg

左の棚、白いケースの中に「倒れている竜の絵」があります。
(書置きなどとは違い、入手してアイテム欄に)

cage83.jpg

男性の肖像画左のテーブルに書置き、中央テーブルに本。

cage84.jpg

中央のテーブルから左に視点を移すと、左壁側に肖像画が見えます。
この肖像画に近づいて、絵をクリックすると、絵が揺れ鍵が落ちてきます。
この鍵は2F-SOUTH・EASTのカギです。

cage85.jpg

肖像画から右に視点を移すと綺麗なガラスの扉が付いた戸棚があります。
そこには「竜にすがってなく女性の絵」と、本があります。

cage86.jpg

戸棚から右のテーブルには1月から6月までの聖人名が書かれている本。
読んだらすぐ隣のドアから3F-SOUTHに進みます。

3F-SOUTH

cage87.jpg

直進してドアの前まで来たら左に視点を向けます。
ものすごく見落としやすい所に鍵が。

cage88.jpg

この鍵を使ってドアを開ければ3F-SOUTH・WESTと繋がります。
が、3F-SOUTH・WESTへは行かず螺旋階段を登って4階へ行きましょう。
(階段を数回クリックして登ります)

4F-SOUTH

cage89.jpg

ドア前の装置を操作して、望遠鏡の向きを変えます。
このパズルなんですが、実は適当にやっていたら開いてしまったので上手く説明できません。
4つあるパネルにピンク色のランプが付くよう押していたら開いてしまいました…!
一回目の時も、二回目もこうやって開いたので考えるのをやめてしまいました。
3F-CENTERのギミックを解いた時に天井が動いたので、なにか関係がありそうなのですが…
分かったら記事を差し替えます。

4F-SOUTH・EAST

cage90.jpg

入ってすぐ右側に本。窓にメモ。
ものすごく分かりにくい場所です。

cage91.jpg

窓の隣に「太陽と月のギミック」がありますが、これは太陽マークの付いたカップと、月の絵をヒントに解きます。
太陽を数字板にある3の位置へ、月を5の位置へ。
太陽と月は一線上に重なると一緒に動く。
単独では月は一度に3つ、太陽は4つ移動する。
それを踏まえて移動させればギミックが解け、太陽と月の閂のようなものがかかっていた扉が開きます。
↓動かし方(反転)
月を1回・太陽を4回・月を3回・太陽を2回・月を3回

4F-NORTH

cage92.jpg

テーブルの上に剣があります。しかし、真のエンディングを見たい方はこの剣を取ってはいけません。
テーブルの下にあるメモにも書いてあるとおりです。
ここで重要なのはメモの下に書かれたアルファベット。ワープ用の暗号です。(ランダム)

cage93.jpg

次回は梯子を登る所から。
Hi~! I'm a korean bloger. I've played a flash game named cageling for a long time(?). But I couldn't solve the question. So I've searched a means of settling with a potal site, Yahoo Japan. After all I found the wayout.......................in your blog.
THANK YOU VERY MUCH!!!
You must be a vvvvvvvvvvvvvvvery nice bloger!
[ 2005/12/25 02:03 ] richatin [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2005/12/25 02:24 ] [ 編集 ]
こんにちわ。初めましてルイです。
ココの攻略は分かりやすくて助かってます!!
でも、「太陽と月のギミック」がどうしても出来ません。
いけそうにはなったのですが、やっぱり出来ませんでした・・・;
教えてください!!
[ 2005/12/31 17:45 ] ルイ [ 編集 ]
こんばんはルイさん、太陽と月のギミックですね。
動かし方は

月を1回・太陽を4回・月を3回・太陽を2回・月を3回

です。ランダムじゃないので、上記の通り押せば、太陽と月で塞がれていたドアが開きますよv
頑張ってくださいね。
[ 2005/12/31 21:48 ] mina [ 編集 ]
minaさんありがとうございました!!
[ 2006/01/01 01:28 ] ルイ [ 編集 ]
月を1回・太陽を4回・月を3回・太陽を2回・月を3回

です。ランダムじゃないので、上記の通り押せば、太陽と月で塞がれていたドアが開きますよv
頑張ってくださいね。v-83
[ 2007/09/18 17:02 ] jbnokt [ 編集 ]
動かし方は

月を1回・太陽を4回・月を3回・太陽を2回・月を3回

v-84
[ 2007/09/18 17:05 ] jbnokt [ 編集 ]
ドア前の装置を操作して、望遠鏡の向きを変えます。
このパズルなんですが、実は適当にやっていたら開いてしまったので上手く説明できません。
4つあるパネルにピンク色のランプが付くよう押していたら開いてしまいました…!
一回目の時も、二回目もこうやって開いたので考えるのをやめてしまいました。
3F-CENTERのギミックを解いた時に天井が動いたので、なにか関係がありそうなのですが…
分かったら記事を差し替えます。
http://blog-imgs-1.fc2.com/k/u/g/kuguraya/cage89.jpg
[ 2007/09/27 00:28 ] jbnokt [ 編集 ]
左右にギミック。左側の水の中にも箱のようなものが沈んでいます。v-83
http://blog-imgs-1.fc2.com/k/u/g/kuguraya/cage76.jpg

v-84
箱には小さな窓が二つあり、右側のギミックをヒントに解きます。
模様が合えば「ハンドル」を入手。
http://blog-imgs-1.fc2.com/k/u/g/kuguraya/cage77.jpg

入手したハンドルを、右側のギミックに使い、奥の扉へ。
[ 2007/09/27 00:32 ] jbnokt [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kuguraya.blog9.fc2.com/tb.php/77-e299ac2a

推葬 <歯舌 紗税 歯cageling>戚虞澗 巴掘獣 惟績聖 馬壱 赤醸嬉走推? 益 惟績聖 馬陥亜 走馬 1寵, 1寵, 2寵拭辞 厳粕辞 悟張 娃 身貸含熟亀 公馬壱 赤醸柔艦陥. 格巷 岩岩廃 蟹袴走
[2005/12/25 01:39] 搾術 呪陥
最近の記事
最近のコメント
プロフィール
  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
