ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

業務日誌 

あー…水曜日だってのに、サンデーまだ買ってないよ…

忙しいと言いつつも、新たなフラッシュゲームに小一時間ついやしてしまいました。

cageling
 
無人の館から脱出するゲームです。
画面内に散らばるヒントを頼りに進んでいくのですが、こう言うゲームはほぼ始めて。
色々迷って、未だに脱出できません_| ̄|○
って言うか、まだかなり初期段階だと思います。
そして現在手詰まり中…
セーブとロードが出来るので、ちょこっとづつ解き進めてみます。

昨日の昼間、ぽっかり一時間ほど時間が出来て、暇つぶしの為に前から気になっていた喫茶店に入ってみました。
なんか寂れたビルの地下にある喫茶店で、お店の看板がどう見ても「素人がペンキで書いたような」感じなんです。
怪しげな様子はないのですが、女子大生やOLが好んで入りそうな外観ではありません。
でも、たまに入っていく人を見かけるし、こう言う「いかにも閑古鳥が鳴いてそう」なお店が実は通の店って事もありえますよね?
そんなわけで、薄暗い階段を「新規開拓」の名目で降りて行きました───

ここはどこの社員食堂ですか?

もうね、ここで挫けました。
もちろんおしゃれな社員食堂もありますが、ここはそうでない方の食堂です。
あーもうなんだかなぁ~絶望した!(そう言えば絶望先生の二巻まだ買ってない)

でも入ったからには何か頼まなくては…!
いらっしゃいませって言われちゃったしね、地下だから「ちょっと道をお尋ねします」とか無理でしょう?近くにローソンあるんだし。
覚悟を決めて、適当な席に座りましたよ!
(ああ…椅子がガタガタしてる…)
とにかくコーヒーでも頼んで漫画でも読むか───と、メニューを見たら「ケーキセット」が!
いや、普通にケーキセットと書いてあるだけなら読み流すんですが、そこにあったのは「モンブラン」の文字!

モンブランすんごい好き───!

これは頼むしかないですよね?モンブランなんだから。
ええ、社員食堂とか椅子がガタガタいってるとか全部忘れてね。
力いっぱい「ケーキセット、モンブランで!」

そんですぐ出てくるの、用意してたみたいに。
で、まずはコーヒーなんですが…コーヒー…

どこのデミタスカップですか。

でもいい、モンブランだから。
モンブランさえおいしければいいんです。
おいしければ。

期待を込めてフォークをそっと差し込む…

ボロッ…ボロボロッ…

栗クリームがボロボロしてるよ!フォークですくおうと思ってもポロポロ砕けるよ!
中のクリームも冷蔵庫から出したてのマーガリンだよ!

     。。  
   。     。 +   ヽヽ
゜ 。・ 。 +゜  。・゚ (;゚`Дフ。< もう来ねえよ、うわぁぁぁん
            ノ( /
              / >

脊髄反射で行き付けのケーキやさんにクリスマスケーキの予約入れてきました。

モンブラン。

ホールで!
スポンサーサイト
チャレンジャーだなあw
ある意味肝試し、つーか怖い物見たさ、つーか。
半年後にも営業してたら凄い。
いや、もしかしたら「そういったコンセプトの店」で
マニアな常連がいたりして。

そんなマニアは嫌だ。

美味しい栗ケーキで口直しして下さいw
[ 2005/12/18 11:24 ] 汁粉善哉(しるこ) [ 編集 ]
こんにちは、minaさん。
1000円のロールケーキで至福の時を得た秋月です。(自慢のつもり)

ボロボロと崩れたのはminaさんの心ですね。。。
しかし期待せずに入って予想通り期待ハズレってどーでしょうか。
・・・やっぱり辛いか。

秋月は外観が綺麗で賑わっている駅の喫茶店に入って、
アイスクリームを注文したらマーガリンの塊を出された時に一番凹みました。

ここはしるこさんの言うとおり美味しいケーキで口直しして下さい。



P.S.・・・凹みつつもコレは記事になる!とその時
少しでも思っていたら貴女は立派なブロガーですよ。
[ 2005/12/18 12:52 ] 秋月らせん [ 編集 ]
■しるこさんへ■
こんばんは、チャレンジャーです。

私けっこう知らないお店とか一人ではいるの好きなんですよv
気に入れば友達を誘ったりするんですけどね。

こう言うのたまに大当たりがあったりするの!
すごい鄙びた喫茶店に入ったら他にお客さんいなくて、コーヒーしか頼んでないのに、お茶請けにポテトチップスとかクッキーとか出てきてね、他にも色々出てきたんだけど、最後に「みかん」が出てきました。
お金払う時にレジの中が見えたんだけど…キャッシャーに2千円しか入ってなかった…(夕方の5時ごろ)
無用心だから金庫に移してただけと思いたい。

栗ケーキはあさって!
20日に卒論提出の友人の慰労会も兼ねてます。
でも「なんとか目途が立ったよ!」と言うメールを一週間前に貰ったきり連絡が途絶えてるんです…だ、大丈夫なのかな…。

■秋月さんへ■
うちの近所のケーキやさんにも1000円の栗ロールケーキ売ってるんですよ!
あれも美味しいんだよね~ダラダラ
今頼んでるのは別のケーキやさん。
円形のスポンジに、たっぷり栗クリームがかかってますよ!2800円だったかな?5人で分けます。
(一人で食べたいわぁ~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* )

ん?そうすると一人で1000円のロールケーキな秋月さんの方が贅沢さんじゃないですか!
自慢してください…

こ ろ し て で も う ば い と る 

───まぁ、それは置いといて、アイスクリームがマーガリンの塊とな!
それは告訴すべきだと思います。
「次に会うときは法廷じゃこらー!」と言ってやって!

すべてのスィーツ好きの為に。
[ 2005/12/18 21:37 ] mina [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kuguraya.blog9.fc2.com/tb.php/70-fd788f00

じゃんじゃじゃじゃじゃんじゃんじゃじゃじゃじゃん♪
[2005/12/15 04:02] 書いてみました☆
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

mina

  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
