ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こわしや我聞8巻発売! 

わー!ちゃんと発売日に買えました!
場所によっては今日が金曜日なので、月曜日に発売されるそうですね。
ごめんなさい、いつものごとくあまりネタバレに配慮してません。
(大丈夫な方はスクロールしてください)

桃子とプリズム甲羅


内容的に今回の表紙は当然桃子が目立つものになるだろうと分かっていましたが…
7巻がこれ↓
こわしや我聞 7 (7)
ですからね、ちょっとだけ「男性キャラバージョン」だったらいいのになぁvとか思ってました。
(夢見がちでごめんなさい)

大方の予想通り表紙は第五研所長、桃子・A・ラインフォード嬢+キノピー。
我聞と國生さんにGHKメンバー───そして第一研の研究所を背景に辻原さんが!
小さな絵だけど、存在感がありますv
裏表紙はオリマーとジィルも一緒の第五研メンバーでした。

さて、肝心の中身、第8巻の見所は───
やっぱり辻原ファン必見の「辻原の勝負」でしょう!
辻原さんに始まって、辻原さんで終わる第8巻と言っても過言ではありません。
(過言かもしれないけれど、間違いではない)
全国1000万人の辻原ファンが号泣した「辻原の行方」から「辻原の勝負」までがきっちり収められています。

まぁ…8巻第一話「辻原の行方」と、8巻最終話「辻原の勝負」以外は第五研所長、桃子・A・ラインフォード嬢のお話なんですけどね…
世間的にはこっちがメインです_| ̄|○
初めはツンデレだったものの、後半はデレデレ状態の桃子タンが見れるのは「こわしや我聞8巻」だけ!(さらに日本一漢らしいキノコまで!)
───と言う感じで、桃子の魅力が満載v
桃子は案外恋のキューピッドなんじゃないかなぁと思います。
我聞と國生さんの距離を縮めるお手伝いとか、番司と果歩ちゃんを何気なくいい雰囲気するとか。
案外うっかりやさんで可愛いですよ!

そして待望のおまけ4コマは裏表紙のカバー裏も含めて9本!
これはもう…全国の恵姐さんファンが絶叫し、リンたん派の怒号が轟く中、こわしや我聞における萌え勢力図が大きく変動するかもな内容です!
今までの価値観がひっくり返りますよv(もちろんいい意味で)



8巻収録分の個別感想
第69話「辻原の行方」
第70話「クグラガモンはどこ?」
第71話「イキナリ転入!?」
第72話「勃発す。」
第73話「兵器を作るということは」
第74話「我聞vs.桃子vs.凪原」
第75話「早く帰れ!」
第76話「ジェラシー?」
第77話「迎え」
第78話「辻原の勝負」
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kuguraya.blog9.fc2.com/tb.php/66-7672c92b

いよいよ我聞が本日、最終回を迎えます。約2年間、見てきた國生さん・・・おっと。涙を流す、その前に。魅力が満載すぎる第8巻が発売されました!!もう表紙からヤバイ。
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

mina

  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
