ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こわしやだよ!全員集合!な「今週のこわしや我聞」 

「ムダだと言っただろう。茶番は終わりだ」

どうあってもこの場に居たいんだね、牙王タン…。
先々週凪原に「後は任せる」と言ってから今週まで、いつでも撤退出来ただろうに!
って言うかこっちの読み間違いのようです。我聞達の始末を凪原に任せて、自分は高みの見物って事だったんだなぁ。

そしてすっかり帰っちゃったとばかり思っていたあの方々が…!
各研究所の所長達、ルドルフ・真矢さん・一振…あれ?晃たんは?優さんと何か関係がありそうなインテリメガネ君がいない!
一応ここの(第一研)の所長である山薙晃がなぜここにいないんでしょう?
───多分ね、モニタールームで優さんの事を見てるんだと思います(それが男心、きっと)
そんな理由でこの場に居ない晃タンはおいといて。
ずいぶん所長達の数も減りましたね───欠番の第二研、工具楽側についた第五研と第八研、そして壊滅した第三研。
開発八部門が半分になってしまいました。
減り続ける所長達、それに対して味方を増やしてゆくこわしや。
我聞の真っ直ぐさが、多くの人間を自然な形で引き寄せたんだなぁと、改めて思います。

そして國生さんもそんな我聞に心を融かされた一人…っ!
ああ、連載当初からは想像もできないような展開ですよ!
もうね、我聞の修行編あたりからちょっとずつ変化してるなぁ~とか思ってたんですが、指きり→初めての共同作業と来て

抱きしめ来た───!!

第三研壊滅後に倒れこんだ我聞を心配しつつも眺めるだけだった國生さんが…っ!我聞をその(薄い)胸に抱きしめてるぅ───!
単行本をお持ちの方は6巻170ページを今すぐチェック!その下の辻原さんに見とれるのは後で!
まったく…人目がなかったら頬ずりとかしてそうな雰囲気ですよ?(いや、ちゅーくらいはしてるね)
「社長!しっかりしてください!」とかってね、社長ってトコを「我聞くん」に換えたらこれがもう…鼻血吹くほど萌えますよ?
(このシーンにきょうのがもんのあにょかわわさんからも喜びの声が!)

そして全国にどれくらい居るか分からないけど番司ファンのみなさん!

番司生きてた───!!

ひとコマで終わりかと思いきや、2コマも!しかもセリフつき!
もちろん若様も健在です。「ぐっ…!」とか言ってたからちょっとヤバめですが。
それにしても若様と戦ってるのは凪原の部下ですよね?
ヘタレワカメに愛想を尽かしてタラコの部下になったんでしょうか?(グラムあたりタラコの方が高いし)

そうそうそのワカメですが、キャツはこの世で二番目にやってはいけない事をやってしまいましたよ!
一番は当然、辻原さんに銃弾を撃ち込んだ事に他ならないのですが、二番目にやってはいけない事───

こいつ優さんを蹴りやがった───!!(な、中之井さんも殴られた!)

(メ゚皿゚)フンガー!!(ふるぱーしゃるの秋月さんも怒ってらっしゃいます)
女性や老人、子供(桃子)───そう言った自分より弱そうな相手にしか強気に出ることが出来ない。
過去、丸腰の辻原さんに仙核をつけた状態でぶっ飛ばされ、新型の仙核をつけてさえ我聞にぶちのめされた男。
武器を持った優さんは一般女性より強いですが、今は気を抜かれて非力な状態…
そんな優さんを蹴り飛ばすなんて許せないムッキー!
なにが「この仙核をつけたオレ」ですか!肉弾戦タイプじゃない中之井さんを殴って「ハッ!雑魚だな」とか言ってるよ!
ワカメのくせに魚にえらそうな口利くな───!
中之井さんはな…中之井さんはな…

俺の後ろに立つな

の人なんだよ───!!
狙撃の名手中之井さんにそんな口利いたら 消 さ れ る ぞ !
もうね、今週は中之井さんに惚れ直しました。
炸裂弾をマガツの吸気口付近に投げ込み、ゴム弾で内部へ向けて軌道を変える…素晴らしすぎ!
優さんは優さんで凪原の顔面に「クマ殺し」(前回出てきたより小さいけど多分)をクリーンヒット!
「おごっ…」だってププー!ンガグッグとか言っとけ!

一方絶体絶命の我聞達。

「あきらめろ。おとなしく我々に従え、國生武文!」

そうすれば國生さんだけは助けると言う牙王。
しかし───記憶をいじるとか言ってますよ!
ぅううおおおそろしやぁぁああ!!エロ過ぎ!どんな記憶を植えつけるつもりだよ牙王!(70過ぎてお盛ん!)
つくづくサンデーが少年誌で良かったと思います。

「私はいいです…それよりも…社長を…(他のみんなを)…助けて…!」

泣かせる…っ!
さらに強く我聞を抱きしめてそう言うんですよ…。
まぁそんな娘を見ちゃった國生父も泣かせますが。
(☆yasiのひとりごとの☆yasiさんの我聞感想を読むとさらに泣けます)

「陽菜…(何、我也の息子抱きしめてるんだ?そう言う関係なのか?ハッ!他のみんなの中にお父さんは入っているのかい?)」

号泣───。
冷たく響く牙王の「捕らえろ」と言う声に、さらに絶望。
だがそこに…!

桃子タン来た───!!

キノピーがプリズムシェルで優さんと中之井さんのピンチを救う!
桃子タンは…おいしいトコを掻っ攫う役?
えと、えと…とりあえずピースサインが可愛いです。うん、フォローOK。
(駄文とか駄文とか駄文とかのサムずアップさんからも喜びの声が!)

中之井さんの活躍でマガツは内部崩壊。
霧が晴れるようにマガツ停止。
こりゃヤバイとばかりに総攻撃の指示を出す牙王───が、しかし…

こわしやオールスターズ見参───!!

かなえさんの水糸、雪見さんのラムだっちゃ(その他略)───みんな艶やかに真芝勢を一掃!
進タンはぶっとい幹を出してるからいいとして…理来さん何もしてねぇ───!
想 像 通 り で す 。

まったく牙王たんは國生パパに「さすがにぬかりないな」とか言われたくせに、ぬかりあり過ぎ!
総員をこのフロアに集めちゃったんだろうか…こわしやのヘリが来てる事に気付いてないんだもん。
撃 ち 落 せ よ 真 芝 な ら ! 
そんな事だから来週「化け物我也」にやられちゃうんだよ。

素敵未来予想図に心躍るも、愛しのアゴヒゲマンの出番はやっぱりなかったかと肩を落とす管理人でした。


今週から「面白かった我聞感想サイト様を文中にリンクしてみました。
番司ファン=樹樹さんは一人で100人分
スポンサーサイト
こんばんはminaさん。
愛しのアゴヒゲマン(間違えてアゴヒメって打ちました。嫌過ぎる!)
ですが、間違いなく第二部で登場します。
それも敵として。何故?何故なんだ辻原さん!て感じで緊迫です。

総員をフロアに集めた牙王たんを責めないで下さい。
何だかんだ言ってそれだけ、我聞・我也の仙術使いを恐れていたんだと思います。

きっと軍隊時代さなえさんに惚れるもけんもほろろ。
まったく相手にされず、力で詰め寄ると仙術で逆襲されたんです。
それから彼は仙術を憎むようになった。
仙術さえ無ければ!!
そうして彼は悪魔に魂を売り若さを手に入れた。
これです。(えー

やっぱり来週、我聞・我也が大暴れは確定ですね。
二人とも重症だけど。ここで我聞が暴走すると物語が締まりません。
そう考えると潜入初期で我聞が暴走したのも全部、
藤木先生の予定どおりといったところでしょうか。完璧ですね。
[ 2005/11/10 01:19 ] 秋月らせん [ 編集 ]
こんばんは、秋月さん。
夜はそう言う間違いも多いものです!(嫌過ぎますが)

やはり新章で登場ですか…
真芝は今回のエピソードで壊滅するはずなので、別の組織になるでしょうね。
裏・こわしやとかどうですか?
真芝と同じく「こわすものを間違えたこわしや集団」なのですよ!
多分、七見はその組織に引き取られますね。

久々の本業に張り切る我聞。
大掛かりな密輸グループ(とか)をこわす依頼を遂行すべく、深夜埠頭の倉庫に侵入。
しかし!
そこにはすでに壊滅させられ、息も絶え絶えな密輸グループが───
「遅かったようだな…我聞」
「その声は…辻原…さん?」
「こいつらの持っているデータを内閣調査室に持っていかれると困るクライアントがいてね…」
「待って!待って辻原さん…どうして」
しかし、辻原さんは迎えに来たヘリに乗って行ってしまった。

───な~んて言うどこかで聞いたようなお話になるかもしれません!
師匠キャラが主人公の敵組織に行っちゃうようなお話はよくあるので、あながちありえない事もないですねv
ああ…でもそんな事になったら私どっちの組織を応援したらいいんですか?!
愛ゆえに乙女心は引き裂かれそうです…ウウッ

まぁ、真芝も「裏・こわしや」に比べれば小さな組織だったのかもしれません。
そこでお山の大将を気取っていた牙王タン…そんな風に思えば手抜かりのありすぎも仕方のない事です。

好きだった…心から愛していたさなえさんに手ひどく振られ、戦後の混乱のさなか、非合法な商売で大きくした会社真芝。
その存在意義は「可愛さ余って憎さ百倍」の仙術使いを苦しめる為だけにあった。
悪魔に魂を売り、体の時間を止めてまで彼のしたかった事は───あの人に愛してもらう事。
も、もしかしてこれは「こわしや我聞・魔界編」への壮大なプロローグ?!
我聞と國生さんのラブパワーで魔王を倒すんですね?
そんでもって「魔界のプリンス」が実は辻原さんだったとかなら、その場で永眠できるくらい萌え転がります

私達は藤木先生の手のひらの上で転がされてたんですよ!

ふう…今日もいい妄想しちゃったナ~(いつもスイマセン)
[ 2005/11/10 01:58 ] mina [ 編集 ]
こんばんはminaさん!
早いよ姐さん。
ちょっとお風呂に入って帰って来たらトラバが!
マーク屋めぃ!!

文中リンクは面白いです。
これは文章の面白さを10倍にも100倍にもしてますね。
新たな試みを常に追求してますね。すんばらしいです

朝起きて妄想。
10時のおやつで妄想。
お昼ごはん時に妄想。
15時のおやつで妄想。
夕飯で妄想。
夜食で妄想。
夢の中で妄想。
あなた妄想だらけです!!

さて、新章案。
その話のったぁぁ!!
辻辻にぃやんに会いたいねっ。

山薙の存在が不気味です。
やはり優さんとの過去話か。
牙王タンは着ぐるみだったらしい。
操っていたのは山薙and優さん!
って少年誌でありえないくらいの裏切り!

あぁオラの妄想終わってら。orz
ちなみに一日中妄想してるのは私の方でした。汗
[ 2005/11/11 21:05 ] あにょ [ 編集 ]
こんばんは、あにょかわわさん。
朝から0.5秒に一回の割合でリロードをかけ、あにょさんからのトラバを待っていました!
とか一度言ってみたい。

朝起きて妄想。
「おはよう辻原さん!」

10時のおやつで妄想。
「来週こそあごひげマンだよね…」

お昼ごはん時に妄想。
「今日のお弁当、白米に海苔でメガネを描いてみましたv」

15時のおやつで妄想。
「とっとと家に帰って我聞一巻(辻原さんの登場シーンを重点的に)から読み直したいな~」

夕飯で妄想。
「辻原さん新妻エプロンが似合いますよ…うん、美味しいよっ…!美味しいよ辻原さん!」

夜食で妄想。
「あ~そろそろ寝る時間だ~お休みなさい辻原さん」

夢の中で妄想。
「ウフフ…アハハ………そいっ!」

なんか辻原さん好きに7つの質問みたいな感じですねvあのニセ同盟に載せちゃってもいいでしょうか?
人間なんか食べてる時って幸せなモンですが、さらに妄想までしちゃうと「至福」の時になります。

しかし!辻原さん敵対組織案は妄想じゃないですよ?未来の事実です。
その組織には当然山薙も居ます。
そして優さんに「僕の所へ来い」とかいっちゃったりするんですよ───!!
だから残念ですが気ぐるみを操ってたのは山薙and第二研の元所長になるんです!ネタバレゴメンなさい!
うちのほうではサンデー57号がもう発売されてるんです。

さて、文中リンクの件、お褒め頂きありがとうございます。
最近テンプレを新しくしたんで、中身も微妙にリニューアルですヨ。
あにょさんが不審人物で通報されてないか心配な私でした。
(あれほど我聞を電車の中で読んじゃいけないって言ったのに!)
[ 2005/11/11 22:03 ] mina [ 編集 ]
>ニセ同盟に載せちゃってもいいでしょうか?
煮るなり焼くなりネタに使ってやってくださいな~。
大歓迎です♪

>とか一度言ってみたい。
もうすでに言ってるやん!って一応ツッコミいれておくことにする。

>あれほど我聞を電車の中で読んじゃいけないって言ったのに!
今聞きました。大汗

また余裕できたら絵でも投稿しにきますです~。
ではでは。
[ 2005/11/11 22:29 ] あにょ [ 編集 ]
早速の快諾、ありがとうございます。

>もうすでに言ってるやん!
あにょさんエスパーですか?
普通の人間には読めないようにしておいたんですよ?

>今聞きました。大汗
だいぶ前にテレパシーで言いました。

こちらこそまたお邪魔しますね~v
[ 2005/11/12 00:01 ] mina [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kuguraya.blog9.fc2.com/tb.php/60-ac3d0188

短く一言感想をば。コナン初めてのファン投票をするらしい。新一あたりが一位になるのでは。 選ぶキャラクターの中に青山先生の奥さんが入ってたさ。さすがだね・・・。俺だったらその他で仮面ヤイバーに入れるかな?(入れる人いそうだ)しかし、50巻ほどや
週刊サンデー50号。『帰って来ない福地先生』号。 今週も無かった『うえきの法則プ...
[2005/11/10 01:06] ふるぱ-しゃる
 今週のサンデー50号は、お年寄りたちが輝いていた号です!ps.fc2に引っ越そうかどうしようか迷っている自分がここにいる。というわけでサンデー50号の感想です。こわしや我聞★★★★★  國生さんが駆け寄ったのは記憶を取り戻したた父でも、自分を世話し....
[2005/11/11 15:15] ☆yasiのひとりごと
~サンデー50号 第86話~遅れましたが、感想行きます。今回は見せ場が多かった~。一番はコレでしょ、ヒゲブラザーズこっそり参戦!なにしにきたんだか、桃子のお守だか。チョコット出番でした。どうやら裏で情報戦を仕掛けた模様。ジィル「兄キぃい、オレら地味なシゴトっ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール
  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
