ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

二人のこの手が真っ赤に燃える!今週のこわしや我聞 

手持ちの武器どころか、仙術にさえ耐える構造。
仙術の無効化に続いて、気の吸引まで始めたマガツになすすべもなく崩れ落ちる工具楽屋の面々───
もうどうにもならない…そんな絶望感の漂う中。
つまり。

一番おいしい場面で我也復活!

何事もなかったかのように立ち上がり、マガツの弱点を指摘。
「お前達は“マガツ”の破壊に向かえ!ここはオレがなんとかする」
もしかして「我に秘策あり」?仙術が使えなくても國生パパの目を覚まさせるすべを持っている?!

いやもうね、スゴイ期待に胸を膨らませてしまいました。

───…
殴られる描写も無しにやられてるじゃん…!
さっきの「ここはオレが…」ってのは番司フラグだったのか…_| ̄|○

対して、國生パパはと言うと。

「やれるな?國生」
「当然です」


ゴァッハー!
コートの脱ぎ方がカッコウィー!!
あの怪しげな装置にコートの端っこを引っ掛けたりしません!
もしこわしや我聞が父親世代のお話だったら、主役の我也を差し置いて國生パパが人気ナンバーワンになっていたのではないでしょうか。
國生さん譲りの「冷たい視線」にうっかりときめいてしまいそうになりました。(どこか日本語がおかしい)

さて、そんな國生武文さん。
親友の気を抜き取り、親友の子、元同僚、そして自分の娘にまでも「くたばれ」と言ってしまうクールビューティ。
こんな人ではないはずだ…きっと何かに操られているに違いない…!
そこで注目したのが、あの妙な襟巻きです。
あんなに重そうなもの、おしゃれ以外で付けてる理由なんてないですからね!

武文氏が真芝に連れ去られたのはいつごろかはハッキリしませんが、飛行機事故でなくなったと言うエピソードが三年前。
だとすると「反仙術」と言う稀有な能力を持つ武文氏をかどわかす為だけに、真芝が飛行機事故を起こしたと言う事も考えられます。
最初はマガツ製作への協力を断固拒んだ武文氏、その頑なな態度に「こんな事もあろうかと」用意しておいた洗脳装置を使う牙王。
期間的にはかなり長く記憶を操作され続けていたのではないでしょうか。

世界平和に貢献する偉大な真芝をこわそうとするこわしや。
仙術使いは悪───その中でも工具楽我也は「最凶のこわしや」で、お前の菊を散らした男だ!
とかそんな記憶を植えつけられていたのでは……!
平気で50人分もの気を抜けるわけです!ガクガクブルブル

ただ思うのは「もともと結構冷酷なタイプ」の人だったのでは?と言う事です。
先週の國生さんのセリフに「これじゃ真芝に協力してるようにしか見えない」とか「どうして」などがあるのですが、普段優しいタイプの人だったら、我也を乱暴に床に落とした時点で「いつもお父さんじゃない」と気付くはず!
マガツの製作に関与していると聞けば「お父さんがそんな事をするはず無い」と思えるはずです。
「どうして?」と聞くのは何か理由があってやってる事だと國生さんが思っているから───
つまり、必要があれば「親友の気を空になるまで平気で抜ける」「軍事企業に協力する」「くたばれとか言っちゃう」ような人だと思っているのです!
愛娘にそんな風に思われているなんて───國生武文、案外可哀想な男。

って言うかね、この愛娘も父親譲りかけっこう容赦ないタイプなんです。

ためらいもなく父親の鎖骨を砕くあたりが!

この場面で石破ラブラブ天驚拳が来るとは思いませんでした。
もうすでにWEB拍にコメントいただいているのですが───
ええ、アレは「初めての共同作業」ですよ!
「カメラをお持ちの方は前にどうぞ~v」
なんて言う司会者風の声が聞こえたり聞こえなかったりですよ!
我聞と國生さんの本当の結婚式でも「ケーキ入刀」の時に「突貫!」とか言いそうです。

ちょっと今週はだらだら文章が長いですが、もう一つだけ。

なんで牙王タンは逃げないの?
47号でワカメに「凪原、あとはまかせる」とか言ったくせに、いつまでたっても帰らない。
48号で「バラして保存しておけ」といった後に退場かと思いきや、「仙術にも耐える構造になっている」とマガツ自慢。
さらに國生さんの「どうしてこんな事になってるの?!」と言うセリフに、自分が聞かれたわけでもないのに「彼は私の秘書だからな」と秘書自慢。
今週号じゃマインドコントローラー自慢までおっぱじめてしまいましたよ!
他人の持っていないモノをを自慢したがるなんて、お前はスネオかと。
しかも凪原を全然信用してないの。
結局最後までこの場にとどまった牙王タンですが、いつの間にか我聞たちを取り囲むように総員(多分)を集合させてます!
これはもう、凪原が役に立たなかった時用に最初から配備してたとしか…っ!

周りを囲まれ(今週も)絶体絶命の我聞達───来週はついに他のこわしやメンバー達が「遅くなったな!」とか言って駆けつけてきますよね?
そんで理来さんがかっこつけて最初に飛び込んでくるんだけど、着地失敗、足を捻挫していきなり戦線離脱とかですよね?
さらに辻原さんが変なマスクつけてマックスハートな登場ですよね?
ウン、ほんとに…辻原さんのことも時々は思い出してあげてください…あ、あと番司の事も。

マインドコントロールの解けた父親に見せた國生さんの笑顔がほんとうに可愛かったとか、
今まで五時間で風邪を治せてた藤木先生は超人だなとか思う管理人でした。


今週の面白かった我聞感想サイト様

初めての共同作業。いくぞ!國生さん!今週のこわしや我聞!!
(fanatic/frantic別館:口からホラ吹いて空を飛ぶ。さん)
今週の我むぉおん(工具楽屋商店-NETさん)
サンデー感想49号(ふるぱーしゃるさん)
サンデー49号 感想(☆yasiのひとりごとさん)
大切な何かを失ってた者達 <今週のこわしや我聞>(フィッシュ&スネーク)


スポンサーサイト
こんばんはです。
今週は我也親父がなにげにヘタレで。・゚・(ノ∀`)・゚・。最強伝説が・・・・・・
國生パパの冷酷っぷりについてはminaさんの考察を読んで成る程と思いつつ娘に言及するに及び、笑ってしまいました。単純に國生家は家柄もあって躾けやらなんやらが厳しいだけなんじゃないか、などとフォローしてみる(笑)
「初めての共同作業」・・・・・・あ~、同じ事考える人っているのですね。やっぱ。俺のブログでサブタイにしてるしな~。サブタイ変えよかな・・・・・・。

来週は増ページですね!そろそろ逆襲が始まる・・・と思いたいですね!
しかしあの兵力の数は・・・やっぱり他のこわしや(仙術使えないけど)が助けにこないとどうにもならないよなー。


ではでは♪
[ 2005/11/03 22:22 ] 汁粉善哉(しるこ) [ 編集 ]
こんばんは、しるこさん。

気を吸われてしまってたんで仕方ないとは分かってるんですが、我也さんのやられっぷりに私もショックでした。
やっぱり現役最強のこわしやと言う称号を持ち、凪原に「ばけもの」と褒められた我也さんだから、
この状態でも「さすが」と言わせる強さを見せて欲しかったです。

まぁ、だからこそマガツのとんでもない威力が浮き彫りになったとも言えるのでしょうが───

>初めての共同作業
これについてはこわしやファンの9割がそう思ったに違いありません!(私の脳内調べ)
それ以外になんだと…!と言う感じですよv
まだ我聞感想をしてらっしゃるサイト様全部を回ったわけではありませんが、かなりの確立で「初めての共同作業」と言う言葉が使われるのではないかと思います。

将来結婚式場で式場側から手順をレクチャーしてもらう時に「あ、ケーキの入刀は予行練習しておきましたから!」って言えますねv(実際そんなレクチャーがあるかどうかは知りません)

来週の増ページ、きっと増援が来るってアタイ信じてる!
[ 2005/11/04 01:32 ] mina [ 編集 ]
ケーキ入刀、、、、、、

ハッ!
本編では語られていないけど、実はあの戦いは、國生さんとの結婚を認めてもらおうと我聞がタケさんにお願いするも断られて決闘になった、ということに違いないですよ。
我也さんとタケさんの闘いの描写が無かったのはそもそも闘っていなかったからなんですよ。
そういうことでしたか。
そして、あのダブルアタックは、操られて結婚に賛成してくれない父親の目を覚ますための、いや、なき者にするための行動だったということですね!?
[ 2005/11/05 03:28 ] ☆yasi [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/11/05 04:52 ] [ 編集 ]
こんにちは、☆yasiさん!

「陽菜が欲しくば、このオレを倒す事だな!」

娘を嫁に出したくない一心で、マガツ製作に協力するわ娘婿(予定)の父親の気を抜きまくるわです。
娘可愛さにすでに死にかけの娘婿(予定)も容赦なく叩きのめすのです!
そのために山篭りの修行までして今日と言う日に備えていた國生武文…証拠は熊と戦った時に付けられた頬の傷。

もちろんあのマインドコントローラーも飾りじゃありません!
☆yasiさんは結婚式に出席された経験がおありでしょうか?

───ええ、あんな的外れなおしゃれでは結婚式に出席できません!
あの装いは「何が何でも結婚式になんか出てやるもんか!」と言う気持ちの表れなんですよね。

その気持ちの表れを「親の心子知らず」
初めての共同作業で無残にも打ち砕かれちゃったんですよ───!!ウオーン!
まさか武文氏も自分がケーキ入刀の練習台になるとは思ってなかったでしょう…不憫です。

ここまでやられたら、まるで今までの反対がなかったかのように「大きくなったな…」とか言うしかないじゃないですか!
今週の我聞で「つくづく父親と言うのは悲しい生き物」だなって思いました。

お話は変わりますが、ペイントBBSを設置されたんですねv
後ほどお邪魔します。
それでは!
[ 2005/11/05 10:58 ] mina [ 編集 ]
おはようございます。
記事の紹介してくれてたんですね。
気づくのが遅れてしまって申し訳ないっス。
今週の感想は長いですね~。
もうどっから突っ込んでいいのやら分かりません。
なので今回は華麗にスルーさせてもらいます。
では。




───うん、そりゃあんまりだよね。
なのでとりあえず一つだけ。

武文さんは鎖骨程度で済んで良かったですね!
あの人、もう少しで殺されてしまうところでしたからねぇ。
実は國生さんはあの時覚悟を決めてたんですよ。
そう、実の父をその手にかける覚悟を。

「だめだ・・・私の声は・・・届かない」
「お父さ・・・───もう

殺 る し か な い (キュピーン)」

あそこで我聞が割って入らなかったら今頃は・・・怖っ!

実はパパ入刀の時も彼女は殺意に満ち溢れていたんですよね

「人の恋路を邪魔する奴はハンマーで打たれて死んじまえ!」

って、國生さんが目いっぱい力込めてたのを我聞が必死に抑えてたわけよ。
だから鎖骨で済んだの。運が良かったねぇ。武文は我聞に感謝しなきゃね。

最後に我聞が気を失っちゃたでしょ?あれでもう来週の展開は決まったも同然ですよ。
そう───

兵士全滅!戦車横転!
頭部から出血し白目剥いて倒れてる武文!
辺り一面血の海な光景を見て呆然としている牙王!
そんな牙王にバインダーをチラつかせ國生さんは言うのです───

「オイ、若造り。私のような秘書はあと五人いる」


ゴメンね、こんなにだらだらと長くなっちゃった上に、実はもう自分でも何書いてるのか分からないのよネ。
ほら、もうこんな時間だからさ、頭ぼ~っとして眠 くて ね  む い

だっちゃ
[ 2005/11/06 06:03 ] ストロベリー男爵 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/11/06 06:38 ] [ 編集 ]
こんにちは、男爵さん。
あの(私にとって)萌え溢れる記事を紹介しないなんて(私とって)ありえないことです。
男爵さん開眼す。
皆さんにも広く知っていただかなきゃ!

と、挨拶の終わったところで…
今週の感想───と言うかいつもなんですが、ついつい長くなってしまいます。
アホっ子なんです。
短くまとめる能力がないのです。
けっして「レポートの優劣をKBの大きさで決める教授がいるから癖になってる」とかそう言うんじゃないです!

いや、うん上のはネタとしてね、主題、副題みたいなのを付けて箇条書きとかに挑戦してみようかな?なんて思ったりもします。
でも書式が変わると「いつも違ってさらに読みにくい」とか思われないかなぁとか考えると、なかなか新しい事を始められませんね。

>殺 る し か な い (キュピーン)
やっぱり國生さんは殺る気満々でしたか!
國生の國は残酷の酷ですからね───愛の為なら父親殺しもじさずです。

我聞だって全てが終わった後、司法の手によって裁かれる國生さんとか困るから助けただけですよ?
父親がいなくなって恋路の邪魔をする人間はどこにもいないんです。
幸い妹達は二人の事に賛成ですから、その気になれば即結婚出来ます。
その時國生さんがどっかの拘置所に入ってたら───!
初めての共同作業の後は初めての夜。(初めてじゃないかも知れませんが)
それが台無しになっちゃうのです!

世の中全て打算ですよ。
うん、綺麗にまとまった!

って言うか、寝てくださいね。
[ 2005/11/06 13:21 ] mina [ 編集 ]
こんにちは、ツンデレひげメガネスキーさん。
テンプレのリニューアルおめでとうございます。

シンプル・イズ・ベストたぁ正にこの事ですね。
お陰さまで大変見やすくなりましたよ。
コメント欄も全開です。コメントしやすくなりました。
もう何も言う事は有りません。コメントも特に有りません。
それから、これ見よがしに配置された辻マークが素敵ですね。
どうやら管理人さんは意外なキャラをお好きなようで。
そっか、もじゃもじゃか。もじゃもじゃがいいのね。もじゃもじゃが。
成程、流石はひげスキーさんですね。ふ~ん、もじゃもじゃねぇ・・・
へ?「辻」って「辻 新之助」の事じゃないんですか?

追伸

ア ナ タ の 方 こ そ 寝 て く だ さ い !

お嬢さん、萌えと一緒によだれが溢れてますよ~
[ 2005/11/06 20:22 ] 1行12文字の男 [ 編集 ]
こんばんは、一行十二文字さん。
何気に「劇的ビフォーアフター」は大好きな番組です。
あれ、いいですよね!
何とかの匠に頼めば私の部屋も劇的に変わるでしょうか?
「辻原さんが好きなんですが、今のままじゃ辻原好きの部屋とは呼べないんです、これで改装して下され…」と500円玉を差し出す。
出演が決まったらお知らせしますね!

このテンプレはタイトルと背景に画像が使ってあって、見出しとかアイコンとかもグリーンで統一されていた素敵テンプレでした。
作成者の方ゴメンなさい…画像全部取っ払ってしまいました…。
色もグレーに統一してしまいました…。

ブログのみ運営してるのならもっと凝ったものにするのですが、サイトからリンク貼ってるでしょ?
出来ればサイトから飛んだとき違和感ない方がいいなぁと思って。
もともとサイトのフレーム内に表示しようと思ってたんで、前のテンプレもシンプルだったのです。
(リンクのターゲット指定、どこいじればいいのか分からなくて別窓にしたんですよ)
ふふん!どうかしらぁ~v
テンプレ改造に時間をかけたかいがあったわぁ~

あ、それと───
辻新之助?(なぜか思い出せない)
一度ポッと出てきてやっと再登場したらヤムチャ(多分)だった学ラン君と、マイラブあごひげメガネ辻原さんを一緒にしないでください。
すべてのケンイチファンにごめんなさいな管理人より。
[ 2005/11/06 22:37 ] mina [ 編集 ]
こんばんはminaさん
夜も遅いのでもう眠らねば!と思いつつコメントします。

まずはテンプレ改装おめでとうございます。
とっても見易いし綺麗です。
こういうのを成功例って言うんデスネ。(・・・遠い目

>「辻原さんが好きなんですが、今のままじゃ辻原好きの部屋とは呼べないんです、これで改装して下され…」
>と500円玉を差し出す。

・・・笑い時ぬかと思った!!

だって想像して下さい。
もし夢叶ったとして番組が出来上がったら・・・。
「匠は壊れたメガネを1000個も集めてどうするというのか?」
「何と色とりどりのメガネを天井に全て貼り付けて・・・顔のカタチに!」
「寝るときに天井を見上げると辻原さんが微笑んでいるっ!?」
そんな匠のアイディア満載の辻原さんルーム!!
是非見てみたい!

ちょっと脳内妄想しつつ眠りにつく事にします。
[ 2005/11/07 02:59 ] 秋月らせん [ 編集 ]
こんばんは、秋月さん。
なんとかテンプレの改装が終わりました。
───と言っても画像を取っ払って、FONT color="#******"の部分を自分の好みの色に書き換えただけです。
秋月さんの所のように一から作り始めるタイプだと知識も必要ですし、大変ですね。
FC2をレンタルする前にMovable Typeなども調べたんですが、「私には無理。多分じゃなくて絶対無理」とあきらめました。

>そんな匠のアイディア満載の辻原さんルーム!!
ああっ!
ツンデレの匠と言われる秋月さんが立ち上がった!

あの緊迫感溢れるGBMに乗って、ツンデレの匠が私の部屋を「辻原好きの部屋」に変えていく…
“この天井はツンデレの匠自らが壊れたメガネ1000個を使って作り上げた辻原のレリーフ
 部屋に入って来た人間をすました顔の辻原が迎えます
 ───ですが、匠が本当に表現したかったのは「たった一人だけに向けられる笑顔」
 ベットに寝転がってレリーフを見てください…っ!辻原が微笑んでいます!
 そう、このレリーフはメガネのレンズが作り出すイリュージョン!
 見る者の角度によってその表情をかえるのです!”

最後はツンデレの匠とかたく握手っ…(感涙!)
もちろんBGMはあの感動的なメロディーのリピートです。(サビをリピートしすぎだと思う)

もし、フェチの匠が立ち上がったらどんな部屋になるんでしょうね。
辻原さんのビジネスソックス(黒)をイメージしたコート掛けとかでしょうか?
もう、今日は一日中そんな事ばっかり考えてましたよハハハ…
どうもありがとうございました。
[ 2005/11/07 23:08 ] mina [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kuguraya.blog9.fc2.com/tb.php/58-a450e1bc

今週業(なんかハマる誤変換だな)を読んで勢いで描いた國生さん少女は涙し、訴え、諦めかけていた。頼れる力ある者は打ち倒された。圧倒的に不利な状況。再会は永遠に適わぬと思っていた父親が眼前に居るというのに。腕を伸ばせばすぐに触れられる距離にいるのに。その声が
~サンデー49号 第85話~今”ゆびきり”が世間でアツい。そして國生さんの引出しの中身は、指きりだらけなんだ。「社長、隣町の八百屋さんでキャベツが安いんです。指切りしましょう。」「優さん、そもそも万有引力というものは・・・指切りしましょう。」「果歩さん、バイ
 今週のサンデー49号のキーワードは、ツンデレ&つれない態度です!なぜか男 生き物はつれない態度に心ときめくという・・・風邪ひきましたはやく寝ないとというわけでサンデー49号の感想です。こわしや我聞★★★★★  武文を正気に戻す最強の技、それは、...
[2005/11/05 03:59] ☆yasiのひとりごと
サンデー49号の感想です。
[2005/11/07 02:46] ふるぱ-しゃる
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

mina

  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
