ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一日では読みきれない月刊アフタヌーン 

初めてのアフタヌーン。

厳密に言うと初めてではないのですが、自分で買ったのは初めてだったので、まぁいいかな?
高校の頃この雑誌を読んでいた友人がいたので、たまに読ませてもらっていたんです。
普段買ってる方はお分かりになると思うのですが、とにかく分厚くて重い…!
途中で何度も姿勢をかえて、時々休みつつ半分くらいまで読むことが出来ました。
アフタヌーン大好な某管理人様の仰るとおり、手が黒くなってます(インクで)

まずは中身を見て驚いた事は、カラーの用紙が分厚くて上等そう!って事ですね。
いや、サンデーのカラーページとは全然厚さが違うんですよ!(だから重いのか?)
それに普通ページの紙がピンクとか緑じゃない…っ!(だからか?だから重いのか?)
初めて買ったんですが、毎月こんな感じなんでしょうか。
重い、重いと連呼してますが、十分武器になりそうです。

さて、メインの漫画です。
名前は聞いたことがあるけれど、掲載紙までは知らなかった漫画がいっぱいで驚きました。
「蟲師」「おおきく振りかぶって」「セラフィック・フェザー」「アキバ署!」「ラブやん」「ヨコハマ買出し紀行」「巌窟王」「ハトのおよめさん」
そっか…アフタヌーンに連載されてたんだ…マジで知りませんでした。
ちなみに「ハトのお嫁さん」と打ち込んだら、うちのパソコンでは「波戸のお嫁さん」と変換されました。(D-LIVE!!ファンとして正しい)

実を言うと、アフタヌーンに連載されていると知ってる、そして内容もだいたい分かってる漫画は「ああっ女神様っ」「げんしけん」だけです。
「しおんの王」「宙のまにまに」は上記の管理人様がオエビでイラストを描かれたので、内容は知らないものの、アフタヌーンを買ったらぜひ読んでみようと思っていました。
もう一つ「終戦のローレライ」
これは「こわしや我聞」を執筆されている藤木俊先生のブログ上で、どなたかが「お勧めです」と仰ってたので、これも楽しみにしていました。
つまり「こんな何も知らない私がなぜアフタヌーンを買おうと思ったか」の理由がこれなんですよね。
・よく知ってる管理人様が良いと仰ってたから
・藤木先生がお勧めしてたから
これに尽きます。

最初付録が付いてたので「これって本物のアフタヌーンかなぁ…特別な増刊アフタヌーンとか超アフタヌーンとかじゃないのかなぁ」と悩みました。
でも本屋さんに一冊しか残ってなかったし、手に入らないと困る…!
不安な気持ちを抱えながら購入し帰宅。
中身をみて「本物のアフタヌーン」だと分かりホッとしました。

まだ全部読んでないのですが上記の作品の中では「蟲師」「アキバ署!」「しおんの王」「宙のまにまに」、初めての作品では「プ~ねこ」「神戸在住」が面白かったです。
「終戦のローレライ」はちょっと怖かった…ガクガクブルブル

きっと来月から定期購読しちゃうんだろうなぁな管理人でした。
スポンサーサイト
こんばんは、minaさん。
早っ!もう買ったんだ?フットワークの軽い娘だなぁ(健助殿級)

知らない雑誌を買うのって勇気要りますよね。
サンデーより重い雑誌を持ったことのない可憐乙女が、アフタヌーンを見て悩んでしまったのも当然のことだと思います。
毎月そんな感じですよ。紙は上等な感じで1000ページくらいあり、ちょっと重いのです。
サンデーの約2倍です。大丈夫ですか?おうちまで持って帰れるかな?(いいとも風に)

悪戦苦闘しながらアフタヌーン読んでるminaさんを想像し微笑ましく思ったのはきっと気のせいですが、結構読める作品があったみたいなので安心しました。
買って損したなんて事にならなくて良かったですね。(フィギュアが余計ではあるけれど)
来月から定期購入するそうですね。ほんとですか?
やったぁ!布 教 大 成 功 ー !
二の腕が太くならないよう注意しながら頑張って読んでくださいね(笑)
それでは。

追伸
「しおんの王」のアレなライバル、分かりましたか?
[ 2005/11/03 01:11 ] ストロベリー男爵 [ 編集 ]
こんばんは、男爵さん。
買おうかな?どうしようかな?
そんな風に思っていた私の背中を押してくださり、どうもありがとうございました。

だって、あれだけ重い雑誌ですよ?
本屋から家に帰るまでの距離を持って歩かなくてはならないのですからね。
やっぱり誰かのお勧めであるとかの理由が必要なんです。
ほら、か弱いから途中で倒れちゃうかもだし!

一応覚悟はしてましたよ~最悪「女神様」と「げんしけん」しか読むものがなかったらどうしようとか。
でも買ってよかったです!(まだ半分くらいしか読んでないけどな!)

「しおんの王」に付いてですが、主人公の家族がアレというのは分かりました。
でもライバルがうほっ…!ってのがどうにも…いや、うほっじゃなくても。
羽仁名人のライバルって作中に出てました?(今月号には弟さんしか出てませんよね?)

色々分からない事は多いですが、絵が可愛らしいのと、男性キャラがかっこ良く描かれているところがいいです。
どちらかと言うと「絵」から入っていくことが多いので。

今日は忙しかったので少ししか読めませんでしたが、「すずめすずなり」が良かった!
多恵ぽん可愛いなぁv
それではまた!
[ 2005/11/03 21:54 ] mina [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

mina

  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
