ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マガツは頑丈!今週のこわしや我聞 

グッタリです…マガツに気を吸い取られたかのようにグッタリです。

何、あのタケちゃんの悪人っぷりは!!

親友の我也やその息子我聞はおろか、可愛い娘の國生さんまで!
実の娘に何すんだと、未来の息子に何すんだと───
頼むから牙王とかに精神支配を受けてると言って!何かに(主にあのお洒落な襟巻き)操られているんだと言って!
こんな事をする人じゃないです…よね?

牙王は牙王で「後は任せた」とかワカメに言ったくせに、ま だ い る よ !帰るのか、帰らないのか、寂しがりやさんなのかわかりません。
ワカメと言えば

お前生き生きしてるな!

って感じですよ!ここは海ですか?第一研は標高が低いのですか?
自分の仙核は稼動するとかね、お前は自慢したがりやさんかと。
ボロボロの我聞のかわりに、髪の毛むしって、味噌汁の具にしてやりたいよ!
そしてそれを番司の墓前に供えてあげるんだ…

いや、死んでないけど。
でも番司、今頃ひどい目にあってるだろうなぁ…七見は仙術で攻撃してくるけど、番司は仙術が使えなきゃただの「元気な高校生」だし。
唯一望みがあるとすれば

「スーツは二着!!…もっと早く気付くべきだったよ…!!ハチマキくん!!」(c)絶チル

と、若様のスーツを番司が装着する事くらいですね。
来週はダブルトルネードダンスが拝めるかもしれません!
番司はリズム感なさそうですが。
まぁ、それはそれで七見に「こ、攻撃のリズムがつかめねぇ!」とか言われそうです(だからOK)
とにかく若様&番司ペアが頑張ってくれないと、千紘さんがエロイ…いやエライ目に遭うかもしれないし…
気が気じゃないですね!

話は國生父に戻りますが、彼は我也の事を「工具楽我也」とフルネームで呼んでいます、でもそれってちょっと他人行儀ですよ。
もと社長と秘書の間柄かつ親友、前に我也が國生父を「タケ」と呼んでいた事から考えるに、國生父も我也の事をニックネームで呼んでいたのでは?と推測出来ます。
人前では「社長」と呼び、二人っきりの時は「我也」とか「工具楽」とか。
國生さんが人前では我聞の事を「社長」って呼ぶのに、誌面に出てないところでは「我聞くん」って言ってるかもしれないとかそんな感じです。

つまり、國生父が自我を保っていれば、我也の事を「我也」とかで呼ぶんじゃないでしょうか。
それとも今までの事は全て演技で、「ばらして保存する」と我也を連れ去り、二人っきりになったところで

「スマン我也…今までの事は全部演技だったんだ───実は…」

なんて感じで真芝に加担している理由をカミングアウト。
でも「じゃぁ、俺達似たもの同士か!さすが親友」なんて事にはならないだろうな。
50人分の気を抜かれるわ、息子達がひどい目に遭わされるわで、人相変わるほど殴られると思います。

やっぱアレか。あの襟巻き。
睡眠学習の枕みたいにずっと「ジーク真芝」とか「真芝の技術は世界一ぃぃいい」とか聞こえてるのか。
國生さんのお父さんだから、操られているだけで本当はいい人と思いたいです。
どんな方法で“目を覚まさせる”のかは分かりませんが、早く正気に戻って欲しい───目覚めのチューでもドンと来いぃ!

マガツってホヤ貝みたいだな…やっぱり真芝は海の幸盛りだくさんだと思う管理人でした。


面白かった我聞感想サイト様
親父ィいいいいいい!!!!な今週のこわしや(きょうのがもんさん)
怪奇わかめ男・・・仮面ライダーじゃないよ!今週のこわしや我聞!!(口からホラ吹いて空を飛ぶ。さん)
サンデー感想 48号(ふるぱーしゃるさん)
サンデー48号 感想(☆yasiのひとりごとさん)
スポンサーサイト
ぽくガンバレそうだよby我聞
と言ったかどうかは未確認。
こんばんは、minaさん。
若干冷静な感想を久々に見ました。ええ若干ね。若干。
minaさん=冷静じゃない・・・というわけではないですが、イイカンヂでハヂケテルのを毎回見ていたので、たまにはクールに考察もいいかも。
ワカメちゃん。
確かによく読んでみると・・・ワカメちゃん他人行儀な感じがしてなりませんね。
これもカツ○の悪知恵のせいだな。
サ○エさんか○フネちゃんに叱ってもらおう。伏せる意味が・汗

「工ロ」の書き方(変換)を秋月さんから習いました。
工具楽屋ならエじゃなくて工だろ・・・みたいな。
工ロイめにあいました、いやエライめにあいました・違
尊敬しました。
秋月船長について行こうと思いました。
そしてminaさんの栗ご飯にもついて行きます。
[ 2005/10/26 20:32 ] あにょ [ 編集 ]
こんばんは、あにょんさん!
今週号の我聞のシリアスさに合わせて、私もちょっと冷静になってみましたよ。
もう、萌えとか卒倒とかよりも、なすすべもなくやられていく我聞達を痛ましく思う気持ちが先にたつ感じです。
冷酷な國生父の真意も分からないし、ワカメは調子に乗ってるし…

だって國生さんが泣いてる。
許せんね!
我也の魂パンチで國生父の目を覚まさせて欲しいね!
嫌がらせにちゅーとかしてもモチロンOKだね!
どっかの都市伝説みたいに最終回は真芝全員海の生き物になればいいさ!

───と、こんな感じで憤ってます。
そして今度からエロは工ロと書こうと心に誓う私であります。
[ 2005/10/26 23:04 ] mina [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/10/27 00:54 ] [ 編集 ]
こんばんは、minaさん。
今週はシリアスといえばシリアスですね。
随所に大人の爆弾が仕掛けられていました。
それも余程はっちゃる覚悟が無い限り、ネタに出来ない爆弾です。
・・・ちょっと期待していたんですが、minaさんは本当に純真な乙女だったんですね。
さて失礼な挨拶が済んだところで本題です。

青若スーツが二着の件について。
もう一着はてっきり山岡さん使用だと思っていましたよ。
想像するだけで凄い威圧感。
真芝会長に勝るとも劣らずですよ、きっと。

青若装備の山岡さんがタラコワカメをひき逃げアタックで
飛ばす所を想像するとかなり笑えると思います。
[ 2005/10/27 00:54 ] 秋月らせん [ 編集 ]
こんばんは、秋月さん。
ただ今「純真乙女キャンペーン」のまっさかりです。
乙女っぷり熱烈アピールです。
予防線を張っておくことでアレな乙女妄想も「あんな純真乙女一直線なお人が、こんな下品な事を書くわけがない、きっと見間違えとか文字化けだな」と閲覧者の方が思ってくださるのです。
今の所一人には成功したようですね、秋月さん!
どんなアレな記事を今後書いたとしても、すべて 文 字 化 け だ な と思ってくださいv

>もう一着はてっきり山岡さん使用だと思っていましたよ。

……はたして山岡さんに着れるのでしょうか。
天才の若様が作ったスーツはどんな体型だってばっちりカバー☆
って事ですね?
山岡さんのひき逃げアタック───若様が普通のセダンだとして、彼なら10トントラックですね!

反対に千紘さんが装着ってのはどうでしょう?
和君とジュリジュリみたいなラブトルネードダンスが見れるかも!
…って言うか激しく期待。

どうもありがとうございました。
[ 2005/10/27 01:24 ] mina [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kuguraya.blog9.fc2.com/tb.php/55-2f0b8b1e

久々に感想書きますかwサンデー48号~こわしや我聞 第84話~親父・・・我也あちぃいいいい!!強すぎ。底なしの化け物ですな。50人分の気を吸いだされても死なない我也。愛してるよ親父。マイファーザー。「かわいい一人娘泣かせんなよ大馬鹿野郎。」美味しいところ持ってき
ちょっとありえない感じの國生さん。背景は在り物を適当に。こ…國生さんが泣いている!今週は涙目になりっぱなしです!場面毎に涙の意味は違うけれども。最初は父との再会の嬉し涙でした。でもそれも父の信じがたい行動で一変します。これ…やっぱ操られてるよね?本人の意
週刊少年サンデー48号の感想です。さらに前回より扱うマンガの数が減ったのに相変わらず4時間以上かかるのは何故だろう・・・!?
[2005/10/27 00:33] ふるぱ-しゃる
 今週は短いです。何故って?短い感想がこのサイトのデフォですから。先週は長すぎて疲れました。というのは秘密それではサンデー48号の感想です。こわしや我聞★★★★★  我也さん50人分の気を吸い取られてました。國生パパって操られているんでしょうね。....
[2005/10/28 16:43] ☆yasiのひとりごと
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

mina

  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
