ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

絶対可憐チルドレン・1.2巻同時発売! 

はじまりは2003年に読み切りとして描かれた「絶対可憐チルドレン」、2004年の短期集中連載を経、ついに連載が開始されたこの漫画。
各ブログサイト様が「読み切りの時は…」などとおっしゃられる中で、未読の私はちょっと寂しい思いをしておりました。

絶対可憐チルドレン・1.2巻同時発売!

さようなら寂しかった私、こんにちは満たされた私。
読んでみたくて仕方なかった「読み切り版・絶対可憐チルドレン」───噂に聞いてた「水元光」がここにいる!

■皆本光一読み切りと連載の違い
まず、肩書きが微妙に違います。
読み切り版では「ESP現場運用主任・水元光二尉」だったのが、短期で「ザ・チルドレン現場運用主任・皆本光一二尉」へ。
そして連載版になると「特務エスパー ザ・チルドレン現場運用主任・皆本光一二尉」と少し長くなりました。

見た目の違いはやっぱ髪型が微妙に違う事でしょう。
読み切りの時は結構「襟足」が長かったんですが、連載時にはちょっと短くなってます。
多分切ったんですね、邪魔になって。(嘘です)

そして最大の違いは皆本の能力です。
読み切り時は水元、超度7のアンチアンチエスパーだったんですよ!
もちろん本人はそれを知らなくて、「実はアンチエスパーに襲われた時の為に配属された、アンチアンチエスパー」であることが、朧さんの口から語られました。
連載一回目の時自分の子供時代を思い出した皆本が「君は、ここにいていいんだ」と薫に言います。
私はこの回のこのセリフを読んで「自分も特別だった───だからこの子達の気持ちも分かるし、この子達の為に頑張ろう」そう言った「これからチルドレンとどう関わっていくか」と言う皆本の思いが感じられました。

それに比べると、読み切り版はその辺が強く伝わってこなかった感じがします。
基本的な性格は変わってないし、子供達の為に身体は張るんだけど、今の皆本に比べるといま一つかなぁと言うのが正直な感想。
知能指数は高いものの、普通の人間───そんな今の皆本がいい。

※「読み切り版・絶対可憐チルドレン」と短期及び、連載の「絶対可憐チルドレン」は別物扱いになっています。

■気になる中身
一巻はくだんの「読み切り版・絶対可憐チルドレン」と「短期集中連載版・絶対可憐チルドレン」
先生によるそれぞれの解説、カバーの折り返しに4コマ漫画と薫のイラスト。
他、巻末オマケ漫画4ページとGS美神DVD-BOX発売告知漫画1ページ。

二巻は「連載版・絶対可憐チルドレン」
一話目の「天使で悪魔」から八話目の「普通の敵(後編)」までが収録されています。
カバーの折り返しには一巻同様、4コマ漫画と紫穂のイラスト。
他、巻末オマケ漫画3ページ。あいたスペースにミニカットがいくつか入ってます。

■オススメする理由
ぜひ、ぜひ一巻は買って欲しい…っ!

皆本の半ケツが拝めるのは一巻97ページだけ!
(パンツのブランド名はDVB───逆さにし目を凝らしてチェックしました!!)


絶対可憐チルドレン 1 (1)
椎名 高志
小学館 (2005/10/18)
売り上げランキング: 8,068
おすすめ度の平均: 5
5 あの傑作のテイストを受け継いだ新作 期待大
5 椎名高志完全復活?


絶対可憐チルドレン 2 (2)
椎名 高志
小学館 (2005/10/18)
売り上げランキング: 8,067
おすすめ度の平均: 5
5 キャラが立ってます
5 今後に充分期待を抱かせる「冒頭部分」



スポンサーサイト
詳しく紹介してくださってありがとうございますw
今日、僅かながら小遣いも入りましたし、買おうと思いますw

我聞は所持金が410円あれば間違いなく買いますよ~☆

試験も昨日が最終日だったので、(数A単位危ないですが
早速明日にでも買いにいこうとおもいますw

では紹介ありがとうございました~w
[ 2005/10/23 00:32 ] 蒼月 [ 編集 ]
ウワー!
早速のお買い上げ宣言!
オススメなんだか、どうなんだか分からない記事で良い反応を下さってありがとうございます。

私もいつだって「ギリギリでもいい、落とさないぞ!」と言う低い志で頑張ってます(笑)
危ないかも…?と言う段階では大丈夫な時です、きっと。
まぁなんとか出来たかな?と言う時ほど実はヤバイとか(イヤン

とりあえず未読の読み切りが載ってる一巻だけでもOKですよv
カラオケ一回我慢して買ってください(笑)
どうもありがとうございました!

[ 2005/10/23 01:23 ] mina [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

mina

  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
