ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ファキグランパ・ミッション #01 黄金のマイク 

sfaki.jpg

ファンキーランドさまの新作脱出ゲーム「ファキグランパ・ミッション #01 黄金のマイク」です。
絵が可愛いし、細部にいたるまで凝ってるな~という感じ。
わりとボリュームがあるので、やりがいがありますよ!

もうね、最初から悩んだw
普段はいくつかアイテム見つけて「さてと、これどこで使うのかな?」って感じなんですが、最初の扉から

入wれwなwいw

どちらも「時」だって事に気付くまで、結構かかりました。
だよね、「分」だと合わないもんね…

完全攻略は禁止なので、簡単なヒントを置いておきます。以下反転でどうぞ。
あと、アイテムやパスはランダムですので、どこで入手できるかとかは書いてません。

扉 
メール、足して分ける(割るのでありません)・時計
※動かしたギミックが正解でも「カチッ」とか「ガタン」とかないし、メッセージもないです。


4桁パス
強い光には額から外してから

3桁パス
小さくて読めなったところは携帯にカメラ機能が付いてる事を思い出して下さい。
アレは画鋲じゃないです、あるアイテムと組み合わせます。


肖像画
クリックポイントに注意。左上です。

手形
それぞれの容器に「粉+水」
ちゃんとアイテムを使って混ぜる。


手裏剣
ある場所に変化があるので進むと宝箱を発見できます。
手裏剣の使い方はドラムセットの部屋から鉄格子越しにあるものを狙って投げます。


コイン
全部で10枚。最後のコインは手裏剣使ったあとに出ます。
いろんなところに隠してあるので、根性で探しましょう。
最初に入った部屋にはないです。


黄金のマイク
あるアイテムを元あったところに戻すと、扉が出現

コインは10毎集めなくても脱出できますが、ミッション失敗になります。



初めて紹介させていただくゲームサイトさまなので注意点は読みましたが、まずい点があったらお教えください。
一応いつもの攻略よりヒントもわかりづらくしています。



このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/02/07 05:43 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/07/31 22:51 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/08/07 19:02 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/08/30 16:40 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/08/31 05:45 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/09/01 14:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
最近のコメント
プロフィール
  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
