ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

iphone 

auから発売から二ヶ月。
さんざん悩んだのですが、携帯をスマフォにしました。
充電がどーのとか基本料金がどーのとか言われてたし、高校生の親戚たち(年末に法事があって久しぶりに沢山の親戚に会えました)はスマフォに変えて後悔してるってぼやいてたしね。
聞けば聞くほどスマフォに替えるのは愚か者のすることって感じの話になって、実際ショップへ行く前は新しく発売された携帯のWEBカタログを眺めてたんです。


  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま ショップに入って 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『おれはガラケーにするつもりで携帯を眺めてたと
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  思ったらいつのまにかスマフォの料金プランを聞いていた』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 催眠術だとか超スピードだとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________


そもそも去年の10月頃友達がauのカタログを見せてきてね、みんなでどうだろうねとか言ってたんです。
料金のことも充電のことももちろん。
で、でた結論が


機能面とか料金面とかどうでもいいから
一回iphone持ってみたい



でしたw
わたしのまわりはauとdocomoが多かったんで、iphone持ってる子ほとんどいなかったんですよね。
まぁそんなわけで「好奇心」からi phone購入となりました。

使ってみた感想とかは記事にするほどの事もないのですが、一度だけ友達の携帯に送ったメールが文字化けしました。
あの文字化け、ぐぐってみたけどわかったようなわからなかったような…
署名の後ろに絵文字を一個入れると防げる―――らしい。
本当かどうかわからないけど、取りあえずやってみました。
それから一度も文字化けしてないのは効き目があったのか偶然か…どっちなんでしょうね。
ほかの人はどうしてるんだろう?と思いつつ以下やり方。

「設定」→「メール/連絡先/カレンダー」→「署名」→iphoneからの送信(絵文字)

改善されたよ~って人がいらっしゃったらぜひ教えてくださいv



あと便利だな~って思ったのは、自分のパソコンに入っている音楽を、3G回線(Wi-Fiも可)経由で聴けるアプリです。
買って失敗したと思ったときの為に16Gにしたので、音楽をiphoneに入れとかなくていいのは容量的な面で助かりました。
インストールしてから初めて車で出かけたとき、ちゃんと聞けてヌゲーとか思っちゃったw
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

mina

  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
