ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SHAPE 

s-WS00025.jpg

コトリノスさまの新作脱出ゲーム「SHAPE」です。
前作とは打って変わってシックなお部屋…シンプルです。
アイテムちゃんと見つかるかなぁ…とどきどきしながらプレイしました。
ちょっと難しかったです。
(鳥を鉛筆削りだと思ってネジ入れる部分へ必死に鉛筆つっこもうとしました)

ヒントを置いてきますので、必要な部分を反転してくださいね。

食器棚下右
同じ食器棚の引き出しから見つけた本がヒント。
英文の中に4文字だけフォントが違う文字があります。


時計の針
引き出しの本がヒント5角形=25―――5角形は時計の5の位置である。
ならば6角形は6の位置…


四つボタンケース(時計裏からゲットした)
ソファーの画面にある壷の形がヒント。見るのは半分だけ。
よく似た形を探してその順なんですが、割とわかりにくかったです。
左から「アレを縦にした形」「わりとそのまま」「アレを横にした形」「わりとそのまま」って感じです。



◆上記のヒントじゃわからない人用◆
使う形は「雪だるま・猫・骸骨・魚(順不同)」です。


鳥とネジ
ネジの巻き方はスライムのイラストが描いてあるメモがヒント。
頭の上のほうに小さく矢印のマークが!


カッター
鳥の口からゲットした鍵で玄関ドアをあけると、扉の裏側にフラグとなるイラストが見つかります。
イラストの棒人間の位置を参考に暖炉の柵をクリックし、食器棚の取っ手ゲット。
取っ手をつけて引き出しを開けます。


部屋の四隅スイッチ
スライムメモの裏に鉛筆を使うと、相合傘の絵が出てきます。
この絵を参考にボタンを押していきます。
ハートの反対側に位置するボタンから始め、最後ハートまで計5回クリック。
あっていれば食器棚の右に秘密の小部屋が出現します。


机のパス
PCのメモとIMGをヒントに、玄関扉の太陽のイラストに虫眼鏡をあてる。
「(#$」
ここで「わかった!」と自分のPCのキーボードを見て数字を入力するのはとても残念なことです。
(私のことですね!)
ゲーム内のPCを見て数字に変換しましょう。


脱出ボタン
同じ形のものありますよね!



コトリノスさまのゲーム
COLOR
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

mina

  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
