ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

COLOR 

文字色s-WS000026.jpg

コトリノスさまの脱出ゲーム「COLOR」です。
本作が初作品のようですが、完成度が高くてとても楽しいゲームでした。
脱出する上で色が非常に重要!まさにタイトルどおり!

ヒントを置いておきますので、必要な部分を反転してくださいね。

机の引き出し
側面の葉っぱがヒント。観葉植物の葉っぱを数えますが、形と色は側面のヒント通りのもののみカウント。

4つのパネル
四角:ゴミ箱の中(下のほうをクリックするとゴミ箱が移動するので、上のほうをクリックする)
三角:本棚の金庫の扉裏
六角:玄関横のチェックの服を何度もクリック
星型:ベッド横のギミックを虹の色順にする

テレビ下引き出しの鍵
椅子の下

本棚の金庫
テレビ下の引き出しに合ったメモと、ルービックキューブがヒント。
ルービックキューブはよく見ると緑・オレンジ・ブルーが数字になってますよね、
引き出しメモの順にその数字をカチカチ押します。


テレビ画面
一番目:PCを開け、本を動かし引き出しを出す―――と言う画像の通りにしてから×部分をクリック
二番目:一番目で見つけた6ボタンパズルを解くヒント
三番目:三番目の画像を表示したまま電気を消してテレビ画面を見る

ドライバー
テレビ下引き出し、四つのパネルをはめるギミックの中

6つボタンパズル
白と茶色以外は壁などを良く見るとすぐ見つかります。
白は天井(部屋の電気を消すとどの位置かがわかる)
黒は床(ゴミ箱を動かして消しゴムで汚れた部分をこする)
各色のアルファベットがわかったら、テレビ画像2の「PASTEL」順で色のボタンをクリック。


GOLD+SILVER
二つの鍵を良く調べたらデジタル数字のパーツが見つかります。
注意点は同じ色が同じ順になってないとこ。
二つの鍵のパーツを組み合わせて三つの数字が出来たら色に合わせて入力します。
◆手元にメモ用紙がない人用◆

ずばり「752」です(なんというネタバレ!)
時々メモ用紙がなかったり、ボールペンのインクが切れたりすることあるよね~
頭の中で組み合わせることが出来る人がうらやましいた。


時計の針
テレビ画像三枚目の通り(電気消してみる)

玄関
時計の針のギミックを解いて、ここでやっとドライバーの出番です。
GOLD+SILVERの扉裏のネジをはずし、プレートの裏側を見る。
YG
RB

玄関のボタン上のイラストは実はこうなってる。
EO
PN

「OPEN」の順に色ボタンをクリックします。
Enterキーを三回押すことを忘れちゃだめですよ~



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

mina

  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
