ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モノクロダミエの部屋からの脱出 

s-WS000024.jpg

YONAYONA GAMEさまの新作脱出ゲーム「モノクロダミエの部屋からの脱出」です。
可愛いインテリア雑貨のある部屋から脱出するのですが、設定がちょっと凝ってて面白かったです。
オカ板とかにもある「アレ」の目撃証言はこう言うことだったんだ!
MMR出動!しなくていい!

簡単なヒントを置いておきますので、必要な部分を反転してください。

4枚のパネル
葉:マトリョーシカの飾り棚。玄関下の棒で落として、棒でカニを捕まえる。
リボン:パンダの足をそろえて元の位置に戻し、スイッチオンで飛ばす。着地点は玄関前。
猫の足跡:かえるのチェスト、4つの小さい文字を入力。
水滴:桜の絵画をはずして裏を見る



4枚のメモ
机の引き出し・★イラストのめくったところ・水槽の棚の後ろ・緑の本


4つの小さい文字
かえるのチェスト左の扉を開けるために必要な4つの文字
(虫眼鏡を使って見る事)
音符:机の上の♪マーク
カエルの足跡:カエルの右足
十字架:テーブル上の十字架カード
キャンデー:お菓子の山のお菓子を三つ除ける



4×4の引き出し
メモと玄関の観葉植物の裏のメモを参考にする。
例えば一枚目のピンクの☆は左下の右下なので、二列目の一番下の段を開ける。



額縁のはずし方
引き出しのギミックを解くと、スタンプ台のふたが開く。
宝箱から入手したスタンプにインクを付けて、カードのあったテーブルで入手した白紙のカードにスタンプする。


4つの生き物を幸せに
同じ姿勢だと疲れしまう…といった本を参考に
猫の手を下ろす・パンダを飛ばす・カニをすいそうに入れる・カエルにビールを飲ませる



玄関の鍵
NEWSにパネルを当てはめる。
玄関を北と考えれば、観葉植物のある北は「葉」で、リボンの木がある東は「リボン」―――となる。



実は玄関の鍵を入手するギミック、すごい悩みました。
NEWSと言う単語は脱出ゲームではよく使われるので東西南北をあらわしていることは分かるのです。
ところがどっちが北であるかを示すものが見つからなくて…
どこに方向の手がかりがあったのでしょうか?未だに見つからないです。
でも玄関を北で考えたら一度目で正解だったしラッキーかな?



追記
閲覧者の方に教えていただきましたv
「小さい文字が書いてあった紙を裏返すと北のヒントがある」
と言うことです。
そういえばめくれましたね!
表ばかり気にしていて忘れてました(笑)

教えてくださったかたありがとう!
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

mina

  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
