ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

心霊探偵八雲 

「心霊探偵八雲」(漫画)
うっかり買っちゃいましたv
お正月にちょっと旅行に行ったんですが、旅先で大きめの本屋さんを発見するといつもフラリと入ってしまうんですよね…
売ってるものは同じのはずなのに「掘り出し物がありそうな気分」になってしまう。
実際近所の本屋では見かけなかった「緋色の椅子(緑川ゆき先生)」を買えたりしたこともあるので、気分じゃなく本当に「掘り出し物」があるかもしれないなあと思ったりもします。
で、掘り出し物でもないし近所でも平積みでよく見かけるんですが、旅先でうっかり買っちゃったのが「心霊探偵八雲」でした。

もとは小説で、テレビドラマ・漫画・舞台・ドラマCD・テレビアニメ化されてるすんごい作品なのですが、いままでそのどれにも触れてこなかったなんて…
実は年末に東芝のVARDIAを買ったんで、お試しで「アニメ13話一挙放送」を録画しておいたのですが、時間が無くていまだに見ていません。
コミックスが絵も綺麗で面白かったから観たいんだけど―――「コミックとアニメでは第一話の犯人が違う(ネタバレ反転)」とか小耳にはさんじゃって、もしかしてアニメは黒歴史なんかなぁ…と思うとためらってしまう。
って言うか先に小説を読むべきかとか悩んでる。

お話は「心霊」って言う割には怖さを感じません。
「ゴースト・ハント」みたいなお話かな~と思って読んだら肩透かしくうかも(だってゴーストハントめちゃくちゃ怖かったし)
でも八雲かっこいいよ!クールさに酔いしれろ!

心霊探偵八雲 第4巻 (あすかコミックスDX)
小田 すずか
角川書店(角川グループパブリッシング)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

mina

  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
