ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中広間からの脱出 

s-W000022.jpg

脱出ゲームの掘建て小屋さまの新作ゲーム「中広間からの脱出」です。
こちらはグラフィックがとても綺麗なゲームを作られるサイト様で、公開を始められたばかりの頃は「難しい」という印象を持ったものですが、最新作に近づくにつれ「解きやすくなった」なぁと思います。
解きやすくて、しかも面白い!
「なんでアイテムがないのに四隅の照明が拡大するんだろう…」って箇所なんて、意味がわかってヤッターの楽しさですよ!

以下反転で簡単なヒントを置いておきます。

三つのコケシ
赤:舞台下左の扉から。舞台右下の扉から長い棒をゲットしておく(鍵は座布団下)
緑:お膳のパス付きケース。パスは座布団の数。
青:舞台左の金庫。右端のお膳にヒントあり。  
  部屋の四隅にある照明の形を、お膳のヒントどおりの順で金庫のボタンを押す。

舞台右の金庫
コケシを並べる。

脱出扉のロック解除
絵画のネジ止めをはずし、コケシの横線の数を「青・緑・赤・青」で入力。

もうひとつの脱出方法
絵画裏のパスを絵画跡の入力装置に使うと鍵ゲット。
舞台の右壁を良く見ると扉があり、開けた先にあるギミックを解いて脱出。
ギミックのパスは絵画がヒント。
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

mina

  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
