ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

萌えバトン 

「そうありたい…」の恵さんから頂きました。

前に回ってきた「フェチバトンに似てるなぁ~」と思いつつ、人間の思考って移ろい行くものだし前とは違う答えになるかも…と、やってみましたv

1.属性を正直に告白せよ

オヤジ萌え───D-LIVE!!の百舌鳥さん
メガネ萌え───こわしや我聞の辻原さん(メガネだけじゃないけれど)
黒髪萌え───SPRIGGANの御神苗優
  ・
  ・
  ・
って言うか雑食なんでコレよ、コレ!と言う感じではありません。
ショタ属性はほとんど無く(絶チルの東野は可愛いと思う)、どちらかと言えばオヤジ好き。
マスターキートンや荒岩主任(クッキング・パパ)のような、子供がいるような年齢のキャラにも萌えます。
でも、中之井さん(78)まで行くと、萌え…と言うより「可愛い~」とかになってしまいますなぁ。

2.萌え衣装を答えよ

スーツ───辻原さん
白衣───すげこまくんなど
学ランやコンバットスーツ系もいいですね!相良さんとか御神苗くんとか。
闇己くんも学ランの似合う黒髪系ですが、道着を着ている所が好きです。

他にも中国服(倣立人)なんかに萌えますが、服がと言うより、あのキャラが着ている服だから萌えるという感じです。
じっさい辻原さんとかスーツ着て無くても好きですし、むしろ全裸でどんとこい。(でも靴下だけはいててとか言う)

3.萌え小道具を答えよ

チラリと見える「ソックス・ガーター」に卒倒。
百舌鳥さんは絶対ソックス・ガーターを使ってるはずですよ!
ハンドガンのホルスターもいいですね。胸につけるのも、太ももにつけるのも、両方いいです。
あと、どうしてもはずせないのがメガネ!

4.萌え仕草を答えよ

メガネをはずす、もしくはずれたメガネをあげる仕草に決まってるじゃないですか!
───なんか萌えを語ってたらテンションが上がってきましたよ…_| ̄|○

5.萌え場所を答えよ

これは「あいこら」みたいなパーツの事でしょうか?
それとも「体育倉庫」とか「生徒会室」とか言う本当の場所の事かな?
以前フェチバトンでパーツに関して語ったので、今回は空間の場所をあげてみます。

萌えは時と場所を選ばず───なんですが、しいて言うなら「給水塔」?
いや、嘘です。うん、あれはあれでストロベリーですが。
ウワー思いつかないっ!
やっぱキャラありきだなぁ…キースレッド中佐だったら、田んぼのど真ん中に座ってても萌えるしね。

そんなわけで「萌えバトン」でしたv
次にまわす人───うーん…答えたい方がいらっしゃったらどうぞ!

明日は樹樹さんに頂いたハンドルネームバトンを答えてみようと思います。
スポンサーサイト
こんにちは、純情可憐なminaさん。
我聞記事TBありがとうございました。

萌えバトンですか。フェチバトンとほとんど同じみたいですね。
にしても守備範囲広いんですね~(笑)
すげこまくんやキートンはまだわかりますが、荒岩主任までもとは・・・ほんと雑食なんですね。
(食い物に目がくらみでもしたんだろうか?)

相変わらずの見事な萌え語り感服致しました。
ですが、たまには少し遠くから、自分を客観的に見てみるといいのではないかと思います。
本当の純情可憐乙女って奴はね───

全 裸 で 靴 下 な ん て 要 求 し ま せ ん か ら っ !(涙)

アンタご老体と五十歩百歩だろ!
と、強く思った俺でした。

>しいて言うなら「給水塔」?
とっきゅんのことかー!
[ 2005/10/15 16:09 ] グゲン・S・ヘンリーク男爵 [ 編集 ]
おーminaさんは御神苗くんも好きなんですねー
皆川先生の作品の中ではズバ抜けて強いですしね・・・(男前!?)
スプリガンは名作ですよなぁ。皆川先生作品ではあれが一番好きです。
芳乃やティアが好きだったよなぁ・・・

白衣にすげこまくんをセレクトしてるのがイイですねw
メガネ+白衣がいいんでしょうか。さらにエロですからね(歪んでますが)

全裸に靴下はすっごい情けない気がするから男としては多分拒否すると思いますw
全裸にネクタイと同義ですね(ぇ)
[ 2005/10/15 19:43 ] たかすぃ [ 編集 ]
こんばんは、好青年の男爵さん。

私もフェチバトンと萌えバトンは似ているなぁと思いました。
この二つを区別するのは大変難しいですが、しいて言うなら「フェチバトンはハアハア」で、「萌えバトンはキュンキュン」ではないかと。
いえ、どちらにもハアハアやキュンキュンが含まれるのですが、成分に偏りが多少見られるのではないでしょうか?
また、「フェチ」と言うと「変態」っぽいですが、「萌え」の方はちょっと可愛い感じがします。

 中 身 は 一 緒 で す が 

男爵さんに言われてみて「けっこうストライクゾーンが広いなぁ!」と再認識。
この多岐に渡る萌えをどうにかしようと、ブログやサイトをやっているのかもしれませんねv
ああ、そうだ!
ちょっと訂正箇所があります。
靴下の件ですが「 全 裸 に ビ ジ ネ ス ソ ッ ク ス 」でお願いします。
もう、私ったら肝心な事を!(キャッ

>とっきゅんのことかー!
蝶サイコーv
[ 2005/10/15 21:18 ] mina [ 編集 ]
こんばんは、たかすぃさん。

優ちゃんは最高ですよ!
もちろん男前で、私の中では「日本一学ランの似合う男」かつ「日本一のセクシー高校生」です。
皆川作品の中でもスプリガンが一番好きですし、男性キャラなら御神苗優、女性キャラなら染井芳乃ですねv

すげこまくんはやはり、あのマッドさがいいと思います。
白衣ってなんか「マッドサイエンティスト」が着てるってイメージが強くないですか?
そう言う前提で考えると、やっぱりすげこまくんなんですよv
松沢先生への歪んだ愛情表現とか、蛇のような目とか、メガネとか!着せ替え以上に進まないピュアっぷりも重要です(M1号は除いて)

全裸に靴下はダメですか?(ええ、全裸にネクタイもそそります)
裸エプロンみたいなものだと思えば、あながち不自然でもないですよ!
[ 2005/10/15 21:35 ] mina [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

mina

  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
