ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

escape by TEST KITCHEN Vol.2 

WS008.jpg

58WORKSさまの新作脱出ゲーム「escape by TEST KITCHEN Vol.2」です。
実在の建物とお酒をモデルにした「TEST KITCHEN」のニューバージョンで、難易度はちょっと高め。
店内大変暗くなっておりますので、玄関ドア右のスイッチをオンにして脱出を始めましょう!
ほぼ完全攻略です。必要な箇所を反転で参考にして下さい。

階段下金庫
パスは梅幸の値段です。
輪を引いて、梅幸が下に隠れる前にクリックします。
(輪を固定するアイテムがあるかもと探しまくりました…)


地図左下
台所一番奥のくぼみ。
大公館(玄関ドアに背を向ける形でカウンターを見ると、白っぽいのがチラッとみえる)と梅幸を置く。


地図右上
観葉植物の裏から灰皿。灰皿を調べると小さな鍵。
台所の奥、下に鍵のかかった扉があるのでハンマーを手に入れ、冷凍から入手した氷の塊を壊す。
地図とは関係ないけど、扉の左横(中ではありません)視点変更してグラスを入手するのを忘れずに。


地図右下
スピーカーのふたをはずして入手したシェーカーの中。

地図左上
棚に並んだ5つのカクテルの色を左から覚える。
二階の壁の扉を開く(引き戸なので取っ手をクリックしても反応しません。扉の右端をクリックします)
カクテルの色順にボタンを押して、赤い目のイラストが書いてある紙切れを入手。
次にレッドアイというカクテルを造ります。
カウンター下にガスボンベをセットし、カウンター上の丸が付いた注ぎ口にグラスをセット。
ビールの入ったグラスにトマトジュースを注ぐ。
出来上がったカクテルを紙切れにかけると地図に変化。


ウィスキー三本
■オーヘントッシャン10年(ローランドモルト)
二階本棚の左横
■グレンギリー10年(ハイランド)
ガスレンジの一番左(そこだけ火がつかない)
■ボウモア12年(アイラ)
二階の一階を見下ろせる場所で画面上をクリックし視点変更。
そこに鍵の型がぶら下がってるので、包丁でひもを切る。
鍵の型に水を入れ、冷凍庫で凍らす(うろうろして固まるのを待つ)
凍ったら鍵を取り出し、ビール棚に使って酒を取り出す。


玄関の鍵
四つの地図を組み合わせ、スコットランドの地図にする。
二階の赤い箱を開け、地図を敷く。
ウィスキー三本をそれぞれの生産地の場所におく。(ウィスキー三本を参照)


同じ部屋で内容が違うのって楽しいですね。
前はここにアレがあったんだけど…今回は―――とか、前回はなかった場所に金庫があったりとか。
私はレッドアイを作るに大変手間取りました…グラスが見つからなかったのです!
見つかってしまえば「何で気づかなかったの?」と思うほど簡単な場所でした。



58WORKSさまのゲーム
Escapers #01
Escapers #02 ps ver.
Escapers #03 Japon
Escapers #04 R
TEST KITCHEN
Escapers #05 Space
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

mina

  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
