ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PEACE MAKER 6巻 

今日はいい天気。
あっという間に寒くなっちゃって、ひーひー言ってる私には良い日です。
去年コート類をほとんど買わなかった反動か、続けざまに三つも買ってしまった…
そしてそのうちの二つはまだ袖さえ通してないという。
いや、2.3年前からずーっと欲しかったモッズコートをやっと買って、嬉しくてそればっかり着てしまうんだよな~

さて、どうでもいい近況はこれくらいで。
昨日は久しぶりに本屋へ寄りました。
駅の周りや通り道に本屋さんは結構あるんだけど、なんていうか気力がない。
前は用事なくても「本屋だ寄ってこう」って感じだったのに。
今回は「はじめてのあく7巻」欲しかったからね!

で、そのはじめてのあく7巻以外はというと―――

PEACE MAKER 6巻(皆川亮二)
野ばらの花嫁 2巻(豊田悠)
俺様ティーチャー 9巻(椿いずみ)
イナズマイレブン 7巻(やぶのてんや)


でした。
イナズマイレブンは親戚の子に見つかっちゃって貸す羽目になったんでまだ読んでません…(あーしばらく返ってこないだろうな…)
ほんと、この漫画はアニメも含めて大きいお友達から小さいお友達まで大人気だわ。


PEACE MAKER 6巻

PEACE MAKER 6 (ヤングジャンプコミックス)
皆川 亮二
集英社 (2010-11-19)

G・O・D(ガンズ・オブ・ドミネイション)がついに開幕。
もうね、ビートがかっこよすぎて萌え転がりますな!
主役がかすむほどビート回っていうかビート巻。
6巻はG・O・Dのお話だから出場するビートの出番が多いのは当たり前なんだけどね。
でも5巻も出番多かったような気が…

いいことじゃないか!

決闘-デュエル-には死がつきものなので、やれば必ずどちらかは死んでしまう。
潔いと思えるくらいばんばん登場人物が死んで、けっして後から生き返ったりしない。
生き返らないのが皆川漫画だな~って思います。そこがいいの。
7巻はビート・ガブリエルVSティム・ロイ
まさかビートが負けちゃうとは思えないけれど、ティムもけっこういいキャラなんで死んで欲しくない。
でも6巻最終話で死亡フラグ立ててない?
主人公ってより大きな相手(体じゃなくて)を乗り越えていくものじゃないですか。
そう考えるとドロップオンショットで「負けるはずがないホープ」を負かしたティムがあっさりビートとの決闘で死んじゃうわけがないと。
なにかイベントが一個あって!「お前は俺を超えて行け」っぽいイベントがあって!って感じだと思うのです。

はぁ…7巻待ちきれない…
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

mina

  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
