ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Lights 

WS00001.jpg

neutral様の新作脱出ゲーム「Lights」をご紹介。
てこずる箇所はふたつ。
ソーラーボックスとひよこの橋ゲーム!
ひよこの橋ゲームはイージーモードを選択することにより難易度が下がります。

えーマジ、イージーモード!?
イージーモードが許されるのはry
―――とか言わんで。簡単なほうがいいよね、ほんと…。

さて、完全攻略禁止に付きヒントを置いておきます。
必要な部分を反転して参考にしてください。

青空の絵画裏パズル
ソファー裏メモ+机横アルファベット+黄色い記号がくり貫いてある小さな板(ランダム)

ドライバー
フックつきロープをうまく使って

観葉植物の箱
鍵は入手して使うのではない
ぶら下がってる鍵に箱をくっつける
電池一個ゲット


小窓の記号
双眼鏡で見たoxパズルを参考に。
例:最初のLは右上、次の□は中央…
棚のピンクのつぼの裏にあったメモをヒントにライトを押す。
成功すると電池一個ゲット


ソファー上箱
ひよこのゲーム終了後に出てくるひよこの向きのとおりに動かす。
イージーモードがおすすめ。
たぶん6000点以上取ればクリアだと思います。3000点でOKかな~とやってみたら普通にゲームオーバーでした…


グリーンの三角パズル(机画面の壁)
ソファー横を扉のプレートでふさいで、視点変更後に入手できる鍵で起動
玄関の壁にかかっている鍵掛けの通りに。


ソーラーの箱パズル
どんぐりのパチンコで玄関の鍵掛けにある鍵を落とし数字を見る。
◇数字の合わせ方
数字はランダムなので、考え方の参考です。

右のボタンは一回押すごとに7つ数字が進む。
中央のボタンは一回押すごとに桁を左に寄せる。


例:1714の場合

 □□
  □□
   □□
+   □□
_______
 □○○○○

 21
  07
   00
+   14
_______
 21714

まず21にして中央クリック
次に7にして中央クリック
次は00なので何も押さす中央クリック
最後14です。
右3・中央・右1・中央・中央・右2・左の赤ボタン
    

ドア横扉
ソーラーボックスパズル成功時に表示されるギリシャ数字

扉の鍵
犬に取ってもらいます。
えさ皿を置く→いったん画面を切り替える→えさ皿の隣にボール
ボールをメモを参考にあそこへストーン→下からえさゲット
エサを上げて食べ終わった後に…


玄関の鍵
今までやってきたパズルの集大成みたいな感じですね。
廊下に出て振り向いた左下あたりにヒント。
右下の赤いボタン(棒シャッターの上のほう?)でペンギンの絵画をずらし、入力装置を出す。


出てきた鍵を使ってそのまま脱出成功!

―――もいいんだけど、もうひとつの脱出方法。

玄関鍵の数字をソーラーボックスに入力。

 63
  14
   35
+   42
_______
 64792

出てきた鍵を宝箱に使い鏡をゲット。
鏡は左の絵画にひっかけるところが…
玄関のほう光が差すようになるので、アレのふたを上げてソーラーパワー充電(しばらく蓋を上げたまま)

シャッターが上がって脱出成功!


Neutral様脱出ゲームその他
Sphere攻略
RGB攻略
Switch攻略
VISION攻略
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/12/02 22:44 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/12/02 22:49 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/02/09 21:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
最近のコメント
プロフィール
  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
