ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

RGB 

s-WS000004.jpg

Newtral様の新作脱出ゲーム「RGB」です。
色つき文字の解読がちょっと難しかったけど、とても面白かったです。
完全攻略禁止なので、ヒントを置いておきます。
必要な箇所を反転でどうぞ。


ソファー上のボックス
ソファー画面の絵画、真ん中を数回クリックしてはずす。
部屋の電気を消すと、絵画があった場所に「B(赤)O(赤)X(黄)」という文字が浮き上がっています。
部屋中の記号を参考にしてB(赤)が何色のどんな記号に当たるか…という風に解きます。
何かピンと来ないなぁ…という方へ


□(青)△(黄)○(緑)


ドライバーのありか
ビンの栓を抜いて、元気のないアレにかける→いったん視点を戻してから見ると…「やだ、元気になっちゃった」って感じです。
そしてありえない使い方をするんだぜ


コインのありか
ティッシュばばっ・時計・キャンバス・ソファー
ソファーのコインはカッターで取り出します。
カッターの場所はソファー上絵画の右がヒント。この絵は部屋の見取り図となっており、はじの黒い三角の部分カーペットがめくれてるように見えませんか?


クローゼットの扉の開け方
絵画右をニッパーではずし裏向けて鍵をゲット。
クローゼット右扉に鍵を使い、部屋の電気を消す。
ソファー画面の壁に浮き出る「I LOVE BOX TISSUE」の文字を色含めてメモ。
電気をつけて初期状態緑の○の色を「I LOVE BOX TISSUE」通りに変えていく。


三体の人形
人間→初期状態でゲット
猫→ソファー上絵画左をはずした後、植木鉢横に落ちている鍵でひらいた扉の中
カエル→ソファー上絵画中央をヒントにクローゼットのティッシュをばばっとする。

それぞれをキャンバス通りひねってポン!し、正しい組み合わせに。
(最後の▽は下のボタンを押す)


アレをアレ置き場に正しく置いてボタンをポチれば鍵ゲットで脱出成功!

◇もうひとつの脱出方法
鍵を開けて一歩でたら振り向いて、扉を閉める。
扉に青いコインが張り付いているので、それをコイン入れにいれドライバーを引く。
そうするとコイン5枚出てくるので、正しい順序でコインを投入。

正しい順序―――電気を消して部屋を見回すと数字が…!
コインには数字が書いてあるので…あとは、わかるな?



Newtral様脱出ゲームその他
Sphere攻略
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
最近のコメント
プロフィール
  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
