ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Linkage 

WS000001.jpg

Neutral様の新作脱出ゲーム「Linkage」です。
絵がとても美しく、謎解きに理不尽さを感じない良作で毎回楽しませていただいてます。
とても人気があるサイト様なので、昨日はぜんぜん繋がらずジグソーパズルをひっそり楽しませていただき就寝。
今回も面白かったですよ~v

完全攻略禁止なので、ヒントを置いておきます。
必要な箇所を反転でぞうぞ。

ダイヤの鍵
三箇所あるダイヤマーク(数字はランダム)を四則演算に注意して計算。
下からのアングルで開ける引き出しも注意


PCラック左の鍵
アイテム合成で作った“アレ”でクマのところにある鍵を釣る。

PCラックの青い金庫
青い本を参考に、星を暗いところに置いて覗き込む。
(照明をどうこうするわけではない)


星の使い方がやっぱりワカラン方へ
くま

ソファー上グリーンのケース
○が軽く悩みどころですが、「現時点でふたは閉める必要ない」と考えれば…

4色ハートのギミック
PCにキーボードとマウスをつないで画像を見る。
画像+薄紙のメモ→対応するハートの色


クローバーの数字(青い本最後のページ)
手旗信号をタペストリー参考に。胸の丸いポッチも忘れずに。
成功するとふたが閉められるようになる。
手に入れたアレはなんと盲点!(と、私は思いました)玄関で使うなんて…


ミニゲーム
特にヒントは必要ないですが、まず右から行く。
スライムは三匹、ハートは二個とる必要があります。


壁の三色ボタンが付いたギミック
ミニゲームのCDをくるくるすると、色の頭文字がわかります。

スペードの箱
時計からはずした電池をセットしたスイッチは、ホルダーに収めてから押す。
スペードの箱を入手後、重りを下ろして二つ目の電池入手。
(赤いインクの付いた壁、よく見ると下に隙間が…)
箱につける部品は部屋の隅に転がっている埴輪のそばです。
時計に付いた△ボタンを一度押してセット。もう一度押したら針の動きに注目。


重りを上げて、ふたを上げて、重りを下ろして
脱出成功~v

私の悩んだポイントは☆と二個目の電池かなぁ。
でも難易度は高くないと思います。SphereやRGBのほうが難しいかも。
ちなみに一番すきなのは難易度★★★のVISION。美しいですよ!


Neutral様脱出ゲームその他
Sphere攻略
RGB攻略
Switch攻略
Lights攻略
VISION攻略
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

mina

  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
