ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Dice - FLASH脱出ゲーム 

最近ごぶさただった脱出ゲーム!
久々に楽しませていただきました。

WS000000.jpg


今回ご紹介するのはEpisodes & Melodyさんの新作ゲーム「Dice」です。
脱出のキーになるアイテムは「さいころ」
鍵ではなくさいころを探して脱出しましょう。

以下反転でヒントをおいておきます。

stage1
金庫から見つけたさいころを、「1」の状態にして花瓶みたいな石の入れ物におさめてクリック。
(石の入れ物の裏が6だから。サイコロは表と裏を足すと7になる法則)


stage2
天井から吊り下げられた鍵をしつこくクリック。
金庫に鍵を使って壊れたら、河童を数回クリックして口から鍵をもらう。
その鍵で金庫を開け、出てきたさいころを「2」にしてstage1のようにする。


stage3
4対の人形画面、パイプが交差するあたり。
戦車の裏。キャンバスの裏。鉢植えの裏…この4箇所からコインを手にいれる。
トロフィーの上あたりの棚から鍵。
扉を開けて、コインを「OPEN」になるようにはめ込んで回す。
ダイスを「4」ではめ込む


stage4
河童がある画面の丸いギミックはキャンバスのさいころの数の小さい順に押す。
(引き出しから見つけたカメラでキャンバスを撮っておくと便利です)
出てきたアルファベットをヒントに「777」で金庫を開けます。
キーボードとアルファベットを照らし合わせると、7の形になるから。
ダイスを「3」ではめ込む(♪…?ここは勘ではめました)


stage5
テーブル裏からメモリーカード。
緑の人形からレバー。
その棚の左側面からカメラ。
カメラにメモリーカードをセット(ロックのスライダーが上に来るように)
レバーが二つついたドアを「右1・左4・右5・左2」の手順でガチャガチャ。
テーブルのある部屋に現れた金庫にレバーを差込み、メモリーカード内の矢印順に矢印ボタンを押す。
赤と青は続けて押します!
上上右下下右上上 左左下右右下左左
ダイスを「5」ではめ込む


stage6
絵画クリックでメモ(?)をゲット。
絵画の画面の次の次、何もない壁をクリックしてぎっしり詰まったサイコロを見つける。
そのサイコロの画面と絵画のメモをよく見ると、黒い部分が同じ数字になることがわかります。
絵画下パス「214」
右隣の部屋、板の色が違う部分から4つのサイコロ入手。
ぎっしりサイコロ画面の中央にサイコロを当てはめる(同じ数字が重ならないように)
65
34
……だっけかな?正しくはめ込んだ瞬間にクリア画面になるので見逃しました…


とても面白かったです~v
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
最近のコメント
プロフィール
  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
