ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3ニャンの小さな星からの脱出 

3nyan-u.jpg

ちょこちゃい様の新作脱出ゲーム「3ニャンの小さな星からの脱出」です。

ちょこちゃい様の3にゃんシリーズは、3匹のネコちゃんに手伝ってもらって脱出するゲーム。
必要な所で画面左下のネコちゃんにタッチ!
ただ、初めての方に3匹のネコちゃんの使い方が難しいかもしれません。
たとえば「狭い隙間に入ってアイテムを取ってほしい」なら「呼び寄せた3にゃんをクリックして、次に該当箇所をクリック」と言う風にします。
また「高い所のアイテムを取ってほしい」時などは「呼び寄せた3にゃんを大きい順にクリックしてブレーメン状態にする」と上手く行くと思います。

クリックポイントでカーソルが変わるし、使用済みアイテムがちゃんと消える。
難易度は易しめだと思うので、ヒントもアッサリと…(反転してます)

3にゃんの手助けが必要なギミック
木・水がめ・3つ穴の開いた箱・宇宙船の修理

宇宙船の中
波形の色・メーター・工具箱は裏も見る(まぁ、ぶっちゃけ総当りでも)

ガス灯
バラのわがままを全て聞き、布切れを巻きつけたタイマツで火をつける。
(旗→カット→ジョウロ→カット→巻きつけ→燃えてる所から火を分けてもらう)


給油
夜空に流れ星・水がめの暗号
★が結構ややこしい。◆☆→◆☆+◆+☆(たとえば15なら15+1+5で次の数は21)


エンディング2種類くらい?
宇宙船の中にあるお母さんの絵をクリックするごとに3にゃんがお母さんを思い出します。
一回目7回でバッドエンド(だったと思う)2回目0回でもバッドエンド。
三回目40回でハッピーエンドでした。


おまけの3にゃんの写真が可愛い!
3匹とも美ネコですv
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

mina

  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
