ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

業務日誌 

蒸し暑くてぐったり。
どこかに行く気力も何かしようって気も起こらないときは、ひたすらぼーっと漫画がいいですね。
久しぶりにクローゼットの奥にしまいこんだ漫画入りダンボールを出してみました。

で、読んだのが時計野はり先生の「お兄ちゃんと一緒」
ハートフルラブコメディですよ!
両親亡き後育ててくれたおばあちゃんが亡くなり、天涯孤独となった宮下さくらちゃん。
そんな彼女の元に四人のお兄ちゃんがやって来て、途中で血の繋がりがない事が分かったりしながらも家族として暮らし始めるお話です。
お兄ちゃん達がそれぞれ凄くかっこ良くて、超がつくシスコン!
まぁ、なんていうか逆ハーレム漫画って言えばいいのかなぁ。登場するお兄ちゃんズ以外の男の子キャラももれなくさくらちゃんに恋心を抱いてますから(好感程度の子もいるけどね)
それがイヤミったらしくならないのは、さくらちゃんのキャラや時計野先生の可愛い絵柄とかお話作りの暖かさだと思います。

四人の息子を持つバツ一のお父さんと、別の男性との間に出来た子(さくら)を身ごもった妊婦のお母さんが結婚。
でもお父さんとお母さんは亡くなってしまう。
お兄ちゃん達はバラバラに母方(前妻)の親戚へ、さくらちゃんはおばあちゃんに引き取られ離れ離れに。
小さくて何もわからないさくらちゃんは別として、まだ子供だったお兄ちゃん達は泣く泣くそれに従うしかなかったんです。
ずっと願ってた5人一緒の生活。
しみじみと噛み締めるような幸せの描写にほんわかするのですよ。


個人的にオススメな5巻。
鈴木君の泣き顔にね、もう…ハァハァ

こちらの作品もオススメ
逆転ハニー 1 (花とゆめCOMICS)
時計野 はり
白泉社
おすすめ度の平均: 4.0
3 面白いが…
5 個人的にツボ。
4 普通におもしろい
3 深刻な事だろうに明るいです

学園ベビーシッターズ 1 (花とゆめCOMICS)
時計野 はり
白泉社
おすすめ度の平均: 5.0
5 ただ可愛いだけじゃない・・・
5 まさにキュートパワー炸裂
5 可愛い!

学園ベビーシッターズは現在lalaで連載中です。
こっちも可愛いお兄ちゃんが活躍しますよ~v


■WEB拍にコメントくださった方へ
こんばんは、芽々子さん!
ブログの件了解ですv
それからサイト移転超乙!
シンプルなサイトデザインが素敵ですなぁv

イメージが固まるとデザインじたいはいっきに組み立てられるように思うのですが、画像とかの収納が大変ですよね。
(画像展示のスクリプトとか使うとちょっとは楽かな?)
また遊びに行かせてくださいね!
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

mina

  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
