ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モチモチ 

モチモチ。

始めてそのタイトルを目にしたとき「蘇った古代の大妖怪」とか「グーグルアースにも出てこない世界のどこかにある秘境」とか「選ばれた人間の欲望を叶える邪悪な樹木」とかそんなのを想像してたんですが!
えーっと…血持者(ちもちもの)をもじったタイトル?
よく分からないけど今の所「大妖怪」とか「秘境」とか「樹木」とかは出てこないし、餅が好きとかそういうのでもなさそうです。

出てくるのは「メイド・家来・オタク・美少女・DQN・にゃんこ・わんこ・ショタ・眼帯・ストーカー・美少年・メガネロンゲ・ケイコ先生」他小ネタキャラも加えたらすんごい数のキャラたち。
今まで知らなかった夏目先生の別のお顔を拝見したような気分になれること請け合い。
仕込まれた数々のネタは知ってるとニヤリって気分になるかもです。

お話ですが「地味で目立たないオタ少年ユージ」の元に「美形で運動神経も抜群な桃池三焦(ももちさんしょう)」が同居人としてやってくると言う同居人コメディ…───だと、思うんだけど…バイオレンスな展開があったり、敵組織みたいなのが動き出したりで、もしかすると2巻目以降からはなんかの能力バトルになったり、トーナメント戦になったりするかもしれませんが、多分そんな事ないだろうなと言う感じです。
まぁ、拉致監禁されたりはするだろうな!
姫ポジションの主人公の役割だからね。
ユージの為に人肌で布団温めたり、ふんどし姿でユージの背を流しに行ったり、道路で車をよけるのに姫抱っこしたり、手料理ふるまったり…桃池くんの尽くしっぷりに口元の緩みを抑えきれません。
最初の方でも書きましたが、多様なニーズにお応えするキャラの数々───夏目先生に死角はありません。
書き下ろし漫画である「千々代リナ」先生のシツジノビも読めて大変お買い得の一冊です。



モチモチの木 (創作絵本 6)
斎藤 隆介
岩崎書店
売り上げランキング: 32174



そう言えば「はじめてのあく」と「よしとおさま!」も男の同居人がやってくるお話なんだな~
わたしにもあごひげメガネで苗字が「辻原」で営業部長とかやってる人が来ますように!
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

mina

  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
