ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あなたに付いて行く!今週のこわしや我聞 

「私はバカですから、辻原さんにお仕えすること以外考えられません!」
───また、言ってみたい言葉が増えてしまいました。

いきなりの全開勝負!
とうとう、我聞と若様の戦闘が始まってしまいました。
今回の若様はかなりマジモード、前回の戦闘で披露できなかった決め技を使ってくるし、我聞の技も研究済みのようで「収束爆砕」も余裕で見切るいい動きっぷりです。
「収束爆砕」はやっぱりロングレンジでこそ、真価を発揮しますね。
若様がついたのはソコ、接近戦では「技のタメが長い」───つまり、発動までに時間がかかる技は、簡単に回避されてしまう。
幻想水滸伝なら後衛に回さねばいけないところです。
発動直前の「収束爆砕」を横にそらされた事で、あやうくパーティーアタック寸前でしたから!

さて、若様の動きのよさは想定の範囲外。
さすがは専用!さすがは天才!若様のおたけび「ジーニァァアアス!!!」
───なんですけどね…いつもなら。

「どうだね千紘くん!世間ではボクのような人間を何と言うだろう?!」
「天才です、若様!」

「フッ千紘くん!ジーニアスを日本語に訳すと?」
「天才です、若様!」


これが今までの二人でした。
いつも自信に満ち溢れている若様と、心から若様を天才だと思っている千紘さん。
そんな二人のやり取りがとても好きでした。

「すまん千紘くん。今は集中させてくれ」

わ、若様…どうしちゃったの───?!
すごく厳しい顔つきに、千紘さんもおびえてますよ?
いや、そんな顔も好きなんだけど…。

何が何でも勝たなくてはならない。
それは自分の為ではなく、自分を信じて付いてきた部下を守る為。
やり方は間違ってるかもしれないけれど、若様も我聞と一緒ですよね。
凄く部下(仲間)を大切に思ってるところや、その為に「自分がやらねば!」と思っちゃうところが。
そして───決して一人ではないところも。
我聞に國生さんたちがいるように、若様にも千紘さんと山岡さんがいる。

今回は若様たちの過去があきらかにされました。
十曲家は「繊維工業の老舗」だったんですが、真芝に吸収されてしまったそうです。
前回の年齢が誤植だった場合、若干17歳の若様が書生姿で…

書生姿!!

髪が短いよ───!!(もしかして後ろ髪だけしか伸びない髪質とかか!?)
なんて言うか…顔つきは今とあんまり変わってないんですが、やけに初々しいじゃありませんか!
さらに千紘さん

着物に割烹着!!

どんだけ萌えさせるおつもりですか…今よりちょっと髪が長くてお人形さんみたいに可愛い…ゴワッハァー
そんな可愛い千紘さん(ちーちゃんと呼びたい)が、真芝に入り込んで乗っ取り返すと言う若様に言うんですよ!くだんのセリフを!

「私はバカですから、若様にお仕えすること以外考えられません!」

<妄想>
千紘さんのご両親は十曲家に住み込みで働いていた従業員だったのかも!
小さな頃は若様の遊び相手として過ごし、成長してからは若様の身の回りのお世話をする女中さんに。
でも千紘さんは(きっと)ドジっ子だから、運んできたコーヒーをひっくり返しちゃったりするんですよ!
「若様大丈夫ですか!」
「千紘くんこそ、やけどしていないかい?」
とかですよ!ヒィィイイイ!!
左右で色の違う靴下を渡しちゃったり、若様が風邪なんかをひいたりしたら氷嚢を頭にぶちまけて風邪を悪化させたりしてるはずです!
「すみません若様、わたしのせいで」
「かまわないよ。それより風邪がうつるといけないから、千紘くんは部屋を出ていたほうがいい」
「いやです、ここにいさせて下さいっ」
とかだったらどうしよう!うろたえるよ!
< /妄想>

山岡さんだって「お供させてください」とか言ってんの!運転手コスで!
いや、コスじゃなくて、運転手で合ってる。
山岡さんは若様の教育係みたいな人だと思ってたんで…ちょっと予想外。

真芝の悪名は知っている。
だけど、若様に自らの意思で付いてきたんだなぁ。
───とても強い絆だ。

今回我聞に勝つ事が出来なかった場合、「部下ともども始末する」と言い渡された若様。
桃子だってそうだった。
真芝の繋がりに「絆」というものは存在しない。
成功に対する「褒美」と、失敗に対する「懲罰」だけで繋がっている。
他の所長達は現時点でどうか分かりませんが、それだけの関係って脆いものだと思います。

我聞や國生さんたちの絆を持ってして、その真芝の脆い絆を「こわし」ていただきたい…!
千紘さんの涙と、山岡さんの思いと、我聞の拳。
来週はきっといつもの若様に戻ってくれるはずです。
我聞ともども始末しようとやって来た第○研の所長を、協力して倒す───なんて展開だったらいいなぁ。


面白かった我聞感想サイト様
サンデー45号 感想(☆yasiのひとりごとさん)
サンデー感想 45号(ふるぱーしゃるさん)
スポンサーサイト
こんばんはminaさん

若様パーティが仲間になるのは素敵展開ですね。
でも何気に凄く強い若様が加入した日には、

 番 司 の 出 番 あ り ま す か ?

このまま番司が修行したっていう設定生かされないまま終わったら。。。
まぁ番司には國生さんを庇って死ぬっていう
漢らしい最後がきっと待っているでしょうけど。


---國生さんを庇って負傷した番司に駆けつけるシーン---

「陽菜…さん、あんた…俺の事をどう思ってる?」
「え?商売がたきですが(きっぱり)」
「あぁイヤ…そうじゃなくて、死ぬ…ぐほっ、ま、前に聞きたいんだ。
 俺を…男として、す、好きかどうか」
「な!簡単に死ぬだなんて言わないで下さいッ!パーン(平手)」

実は仙術で一命取り留めそうだった番司、反仙術で無効化されあえなく昇天。
きっと思い残す事もあるまい。

(゚Д゚)ハッ! 人様のサイトで長い妄想やらかしてしまった!?

し、失礼します。。。
[ 2005/10/07 22:09 ] 秋月らせん [ 編集 ]
はじめましてmina様。☆yasiと申します。

偉大なる萌えの秘境として知られるハチラボにリンクして頂けるとは、恐縮しきっております。ありがとうございます。

どうも私は脳内補間が苦手でして、こちらの妄想タグの中をみてやはりminaさんは偉大だとか思ったりしているのです。

私も、若様と我聞、どこか似たところがあると思います。境遇もそうですが、そのとぼけた性格の中にある熱い思いが。まぁでも我聞に出てくる人たちはみんなそうですね。それが藤木クオリティだ!
すいません。

それではまた!
[ 2005/10/08 14:46 ] ☆yasi [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/10/08 15:22 ] [ 編集 ]
おはようございます、秋月さん!
若様がパーティ加入!
FFTで例えるならシドが仲間になっちゃた感じですか?
勿論───だれかをはずさねばなりません!

番 司 除 名

もちろん装備身包み剥いで、やっちゃってからクリスタルにした後、アビリィティを受け継いじゃったりします。

番 司 の 出 番 は あ り ま せ ん 

うそうそv
番司には「愛する人をかばって漢の花を散らす」大役が!
ええ、秋月さんのお考えどおりです。
パーティーに空きがあれば「ぬりかべの紋章(幻水)」つけて連れて行くと言う手もありますよ!

…───何気に番司ファンの方ゴメンなさい。
真面目に考えると、番司の役どころからして「秘密兵器」な使い方になると思います。
ずーっとベンチに座らされていた番司が「オレの出番はまだか!」と言ったら「キミはうちのチームの秘密兵器だから!」と返しましょう。
…ではなくて。
水さえ確保できれば「大水流」を起こして「露払い」をしたり、
我聞の戦力を温存させつつ先に進ませる為に「雑魚はまかせな!」と言った仕事をしてくれそうです。
どうもありがとうございました。
[ 2005/10/09 10:10 ] mina [ 編集 ]
はじめまして、☆yasiさん!
以前から「☆yasiさんのサンデー感想は我聞への愛が深いなぁ!」と思いながら拝見していたので、思い切ってリンクさせていただきましたv
ご迷惑でなかったようで、ほっとしております。
偉大ではないですが、確かにここは…───( ゚д゚)ハッ!

あ ぶ な ぁ ぁ あ あ あ あ い ! ! ! 
(ズザザザ───)

えんだ~いあ~いあ~いあ~い(byボディガードのテーマソング)

ふう…危ないところでした…もう少しで流れ萌えに当たる所でしたよ、お怪我はありませんか?
ここは秘境でもあり、萌えの飛び交う戦場…しっかりマインドガードを装備しないと大変な事になります。
「××と○○がこんな事になったら、うっかり卒倒してしまう!」
などと言った脳内妄想に励む事によって、これらは回避できますからねv

若様の過去を知って以来、前よりいっそう第八研メンバーへの愛が深まりました。
物語全体に流れる心地よい「青臭さ」が藤木クオリティなのではないかと思う、今日この頃です。
どうもありがとうございました。
[ 2005/10/09 10:11 ] mina [ 編集 ]
こんばんは、minaさん。
もう大丈夫・・・みたいですね。

フ、フン!何よ・・・あんたもう全然元気なんじゃない!
散々驚かせといてこれなの!?まったく、人騒がせな人ね!失礼しちゃうわ!
いきなり一日中寝込んでるなんて言うんだもん。私、びっくりしちゃって・・・
もうどうしたらいいのかわからなくて・・・(つДT)私、私・・・ 
ほんと良かった・・・。良かっ・・・(;゚д゚)ハッ!
フ、フン!ち、違うわよ!勘違いしないでよね!
べっ、別にあんたのことなんか・・・心配してないんだからぁ・・・!
そ、そうよ!今日はツッコミ入れにきたのよ!
治ったんなら遠慮しないわ!
ツッコミ倒してけちょんけちょんにしてあげるんだから!

・・・。

あ、あれー?   (´Д⊂ ゴシゴシ 
気のせいかにゃー?(´Д⊂ ゴシゴシ 
何か前より萌えオーラが凄さまじくなってるような・・・いや、なってるよね?
死の淵から生還した事で飛躍的に力が増した・・・?
まさか、この人・・・

ど こ ぞ の 戦 闘 民 族 で す か ?

何てことだ、信じられん・・・!何だ?あの悶々としたオーラは!?
ヘタにツッコミ入れたら確実に萌え殺される・・・!
無理だ・・・これ以上近づけない!ここが限界・・・!

>「私はバカですから、辻原さんにお仕えすること以外考えられません!」
色々あるけれど、とりあえずコレですかね。
またアフォなこと言っちゃってるなぁ、と。
てか、言ってみたいとういうか、もう一人の時に絶対一度は言っちゃってるよね?って思ってたらそんな事になってるし・・・。タイムリーすぎる。
呼ばれたのか、はたまた自分で呼んだのか・・・

フ、フン!何よ!冗談に決まってるじゃない!
病み上がり相手にツッコミ入れたりなんかしないわよ!
きょ、今日はこの辺で勘弁してあげるわ!
これからはもっと、自分を大切にしなさいよね!
・・・もう、ほんとバカなんだからぁ・・・。
[ 2005/10/09 20:04 ] ストロベリー男爵 [ 編集 ]
こんばんは!
───えと、えと…

ど こ の ツ ン デ レ さ ん で す か ?

改めてこんばんは、うっかりやさんでツンデレかつシャイなあんちくしょうの男爵さん!
現在萌えまっさかりな戦地へようこそv
ここは歴戦のつわものどもが萌えにしのぎを削る激戦地ですよ?
ヘタなツッコミは確実に命を縮めます。

>もう一人の時に絶対一度は言っちゃってるよね?
口には出してません。

思 っ て る だ け で す !

あなたと同様、私もシャイな乙女なのです。
口に出したら切なさつのる秋の空なのです。
───
うん、まぁ…時々な!

そ、そんな事よりあなたこそ風邪をこじらせたとかなんとか言ってたじゃない。
人の心配するより、自分の心配をしたらどうなの?
いや、べつに男爵さんが心配とか、そんなんじゃ…!
ほ、ほらなんかアレじゃない?
自分ばっかり大変みたいな事言って、なんかかっこ悪いとかそーゆー事よ!
あんたなんか暖かくして、さっさと寝ちゃえばいいのよ…
でも…アリガト…
え?な、なんでもないわよ!
じゃあねっ!



と、現在スーパー○イヤ人4の一歩手前の管理人が、後半ツンデレ風味でお送りいたしました。
[ 2005/10/09 22:57 ] mina [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kuguraya.blog9.fc2.com/tb.php/43-b06474d8

木曜日の午後に、いつものコンビニへサンデーを読みに行きました。・・・が、ない!サンデーが一冊もないではありませんか。ジャンプは5冊ほど、マガジンも10冊位置いてあるのに何故サンデーだけないの?もしや、コンビニの店員さんが立ち読み常習犯の私が来る前にどこかに
[2005/10/07 16:16] ☆yasiのひとりごと
週刊サンデー45号の感想です。
[2005/10/07 18:41] ふるぱ-しゃる
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

mina

  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
