ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PEACE MAKER 5 

皆川先生!コミック累計100万部突破おめでとうございます~v
KYO・スプリガン・ARMS・D-LIVE!!・ADAMAS・PEACE MAKER───
出版社が違うのもあるけど、全部一緒で累計100万部なのかな?
皆川先生の作品を読むきっかけになったスプリガンとか、私が小学校の頃の作品なのですが、遜色なく面白い。
子供が大人になるくらい長い間、ずっと面白い漫画を発表されているなんて素敵過ぎますよね!
上記コミックス全てを所持してる自分が誇らしいワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

さてタイトルのPEACE MAKER 5 (ネタバレ注意)
登場人物の過去などがどんどん明かされていくのですが、まずはホープの父親の件。
ピートの師匠によるとホープの父ピース・エマーソンは「無慈悲な天使」と呼ばれる極悪人だそう。
(まったく皆川先生は二つ名が好きだな!)
けれどホープ本人の記憶に寄れば「銃で平和を作ろうとした曲芸銃士」と言う、正反対の人物像で…
この両者の食い違いはホープの持つ銃がバーンズの記憶にあるピースの銃と違う事により解決するんだけど、ならバーンズの記憶にあるピース・エマーソンって誰なの?って事になりますよね。
昔は極悪人だったけど、何かあっていい人になったのかしら…
5巻の最後の方には兄ちゃん出てくるし、しかもホープの銃と色違いの銃待ってるし、いい男だし!
袂を分かったこの兄弟、何があったのか?気になりますよね。

そしてニコラ。
いたいけな少女の背中に掘り込まれた白刺青に胸が痛くなります。
もうその時の状況を考えたくないほど辛いです。
ニコラの追われる原因がこの背中の彫り物にあったんですね。
捕まえられて縛られて猿轡かまされて服を切り裂かれ、湯をかけられ───(嘘ではない)
ほんと、幼女に容赦ない漫画PEACE MAKERが読めるのはウルトラジャンプだけ!とか言いたくなります。
その分颯爽と現れたホープはまさに王子様!(ひげ面だけどな!)
ギャンブル運最悪だけど、ほんと射撃テクニック以外ダメ人間だけどすてき!
なんか斑鳩みたいです、乗り物以外まるでダメな悟くん。
ニコラの希望の星だもんな~幸せにしてやって欲しいです。

描く人が違ったら同じストーリーでもすんごいロリ漫画になっちゃいそうなPEACE MAKER 5、絶賛発売中ですよ~w

PEACE MAKER 5 (ヤングジャンプコミックス)
皆川 亮二
集英社 (2010-05-19)
おすすめ度の平均: 4.5
4 慈悲なき戦争
5 ゴードン・ヘッケル出撃

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

mina

  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
