ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マコトおさま! 

漫画が生活のうるおいだ!
と言う事で、相変わらず漫画だけはしっかり読んでる管理人です。
今回ご紹介するのは「ゲッサン」から3冊。

しかしそのうちの2冊は同じ作者の同じ漫画で、どちらも一巻───?
なんか珍しい販売方法ですが、実は漫画の内容に沿った販売方法なのです。

マコトの王者(青)  1 (ゲッサン少年サンデーコミックス) マコトの王者(赤)  1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

福井あしび先生の初コミックス(だよね?)マコトの王者一巻。
青と赤がそれぞれ一冊づつです。
人格が入れ替わっちゃったっていうお話はよくあると思うんですが、表現方法が面白いのです。
しかも入れ替わる二人は何から何まで正反対の性格や生活環境。
同じなのは性別とボクサーってことくらいなんだぜ…
そんな二人の物語が、毎月ゲッサンで二本立てで連載されています。

どっちのマコトの話も面白いんだけど、いまのところ「青」かなぁ…
妹のタカネちゃんが可愛いし。
貧乏にはなっちゃったけど、あたたかい家族と若く才能溢れる体を手にいれて天堂誠の方が得してるような気がする。
腐女子的に美味しいのは「青」のほうなんですが!
メガネトレーナーとヤンデレ風な弟がいいよね!

ま、幅広い…というかストライクゾーンが大きめに描かれた漫画であることは間違いないので、色々な方にお勧めの一冊…いえ二冊です。

そしてもう一冊。
わたしの裏本命!



イメージが無いのが残念だなぁ…アマゾンの商品ページには画像があるのに。
ああいうのは勝手に使っちゃだめなのかな?(私は公式画像が使えるからアマゾンのアフィ貼ってるのです)

ま、そんな事はどうでもいいですよね!
大事なのは四位先生と同カプだったワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆
ってことです。
ゲッサン掲載時はうっかり見逃してたんですが、第2難の終わりの方「サビは善透様に相応しいおピ───になります!!」って言ってるよね!
あのピ───部分は「夫(おっと)」なんですよ!
あとは…わかるな?

すみません、半分冗談です。
普通に楽しめる面白い漫画ですよ~!



WEB拍にコメント下った方へ
◆16日
こんにちは、芽々子さん!
あまりの忙しさにWEB拍を頂いている事に気付かず、すっかり遅くなってしまいました。
本当にすみません。
改めまして、あけましておめでとうございます!
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
もうすぐしたらこの忙しい生活に目処がつきそうなんで、落ち着いたらぜひ「マコトの絵チャ!青くなったり赤くなったり!」でもいかがですがw
天堂弟はなかなかいい素材ですぞ!
世界が萌えで溢れているおかげで何とか生きてますv

◆24日
こんにちは詩乃さん!
私の拙い記事がお役に立てたようで嬉しいですv
漫画は手軽に読めるのも大きいですよね、好きでも小説はちょっと時間がかかるし。
好きだから寝る前に読みたいけど、続きが気になっちゃって結局夜更かしが小説なのですよ。
だから忙しい時は漫画がいいな~
上記以外にも漫画は買ってるので、量はけっこうスゴイかもv
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

mina

  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
