ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あけおめです 

あけましておめでとうございます。
今年こそもう少し自分の時間がとれるようになりたい…っ
───などと切実に思う今日この頃。

色々忙しくはしているものの、相変わらず漫画だけはしっかり読んでます。
買った中でおすすめなのはこの二冊。

青春攻略本 1 (花とゆめCOMICS)
あきづき空太「青春攻略本」

四人組の男子高校生をそれぞれメインにした友情もの。
といっても四人組のうちのひとりだけは2巻にメインのお話が載ります。
一応恋愛ありなんですが、そっちが主題ではなく「メインの男子の恋を応援する仲間達」というかんじになってます。
読めば「こ、こいつらめぇぇえ!ハァハァ…」って気分になれること請け合いですぜ。
可愛いですよ~!
同じ作者の「赤髪の白雪姫」もおすすめですが、こっちは完全ファンタジーです。
好きな人にはたまらないかも!現在4巻まで出てます。

夏目友人帳 9 (花とゆめCOMICS)

もう一冊は「夏目友人帳9」
妖祓い屋・的場が再び登場。
毎度毎度危ない目にあっちゃう夏目貴志くんですが、的場がらみだと危なさ150%増ですよ!
的場さんって容赦ない人なんで、夏目に言う事を聞かすために捕らえたあやかしを人質にしちゃうんですよね…
夏目の目の前で捕らえたあやかしを苦しめて「話したくなったら、言ってください」とかね、もう…口調は丁寧だけど「言う事を聞かなければあやかしにひどいことするよオラオラ」じゃないですか!
ふっ、腐女子なめんな───!!
すんごい妄想の扉開きそうになったわ!

あ、いや、えと…おすすめな点はですね、やっぱり番外編の「夏目観察帳5」かな。
一年前くらい(?)の夏目が出てくるんですが、この頃に比べると彼も成長したんだな…とか思ったり。
でもやっぱり藤原さんの所へ行けて良かったなぁってのが感想です。

◆しるこさんへ
WEB拍にコメントありがとう~
ちゃんと私も発売日に買ってますよ!
発行部数も多いだろうし、買い逃す心配ないのがいいよね。
緑川先生の本は「緋色の椅子」を先日手に入れたので、あとは「あかく咲く声」だけとなりました。
文庫で出てるみたいなんだけど、本屋で見ないなぁ…注文で買うより「出会いたい」とか思っちゃうんだけど。

ニャンコ先生のグッズはそりゃもうすごいよ!
ぐぐるで夏目友人帳をイメージ検索したら商品いっぱい出てくる。
中にはほしいなぁ…と思うものもいくつかあって困りますv



近況っぽいもの。

ふううっ!サジ投げたいぜ。
本人にやる気無いのはいかんともしがたい。
ええ、臨時の家庭教師の件です。
勉強頑張るって条件でリズリサの福袋買ってきたご両親がかわいそうだなぁ…
ここで私まで一抜けたしたらもっとかわいそうで、投げようと構えたサジをにぎりしめちゃうよ!
ずっと数学ばかり中心にやってきたんで、年明けてから英語の時間も増やしてる(本人があきるから)んだけど…どうなんだろう。
効果的な学習方法なんて分からんわ~
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
最近のコメント
プロフィール
  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
