ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

開発八部門だよ!全員集合!な今週の我聞 

最近朝夕問わず、めっきり肌寒くなってきました。
我聞の作中はもうちょっと先、12月に入ったあたりでしょうか?
中国の山奥に出発する我聞を見送る三姉弟が、パジャマにそれぞれ上着を羽織っていますね。
半纏の珠ちゃん、コートの果歩ちゃんは相変わらず可愛いですが、久々に斗馬の目が開いたトコ!
普通の小学生に見えるよv

さて、開発八部門の所長、全員集合ですよ~!
壊滅した第三研、欠番の第二研、そして桃子がいた第五研を除いた5人の所長。
優さんと何らかの関係があるだろう第一研の山薙晃、おしゃれ伯爵と呼びたい第四研のルドルフ・本条…この人女性に声をかける時は絶対「マドモアゼル」とか言いそう。
ご存知第八研の若様に爬虫類顔な第七研の御剣一振、そして───

ウワ───!!
真矢さん…前回登場時より若返ってませんか?
4巻の顔見せの時は「年齢の割りにおばさんくさい人だなぁ」と思ってたんですが…
で、さらに心の中で「この人は優さんとためを張れる位の巨乳だ!」とか信じてたんですが…
タイトスカートをプリーツスカートに替えれば女子高生ですって言っても大丈夫な可愛らしさ。
加えて「…だな」系の話し方。
p409の「ラクでいいな、それは…」のセリフに、この人引きこもり派だと確信しました。
色々思い違いしててごめんね真矢さん…っ!(クィーン・マヤとか言ってゴメンなさい)

それにしても真芝グループにはどの程度情報が入ってるんでしょうか?
我聞以下こわしや達が全員で第一研に向かってると思ってるのでしょうか?
我聞の名前は各所長達も注目しているそうですが、その所長達を全員集める必要があったのかを考えると、正直「集めすぎ!」とか思ってしまいます。
第一の関所に若様チームだけが待機しているというのもなぁ~
個人的には我聞と若様が最後の決着をつけるのかな?!と、浮かれ気味なんですが、各所長が本人にとって一番の兵器を持って周りを囲み、集中砲火すれば一気にカタがつくのでは?なんて事も考えてしまいます。
「どこの兵器が一番使えるかと言うテストも兼ねている」とか言われれば、ギリギリ納得する事が出来るかもしれませんが、将来の真芝を左右するほどのモノを守るにしては、ぬるいんじゃないでしょうか。

でも、それじゃ面白くない!
だって「真面目モード」の若様ですよ?
「我聞君とは正々堂々とケリを付けたい」とか言ってたらどうしよう!
本当は周りを囲んで一斉放火だったんだけど、若様が「一対一で戦わせてくれ」とか言って、真矢さんに「なぜそんな面倒な事をする」とか冷たい目で言われてたら鼻血吹くよ!
しかも

青若!(ブルーワーカー)

そう言えばブルワーカーとか言う健康器具が一時はやりましたね。
このネーミングセンス、普段なら笑い転げる所ですよv
でもそうは行かなかった。
すぐ次のコマの若さまに萌えちゃった…じゃなくて、若様の真剣な顔に「笑ってる場合じゃない」と。
まぁ最後のコマできっちり吹き出したわけですが───優さんの「お笑い集団!」と言うセリフと言うより、「集団」と言うところに。
何の罪も無い山岡さんが、その集団に含まれているのね…おいたわしい。

「通してくれないか?」

才蔵を「性根をこわす必要の無い相手」と認めている我聞。
頼めば通してくれる───そう思っての言葉。
なんとなく千紘さんは「通してあげてもいいんじゃないか」と思ってるような感じがするんですが───
本気モードの若様はその提言を却下。
あの渦巻く光は「仙核」?
新理論(テキスト)を使った兵装防護服に仙核まで搭載された「青若」
いつも以上にパーフェクツな若様に、我聞は太刀打ちできるのしょうか。
真面目顔の我聞と若様に萌え転がりつつ、まて次号!

いや、本当にもう…なんで我聞に出てくる男性キャラってこんなにカッコいいのさ…
久々に観た第一研の山薙もかなりツボ!だって黒髪ですよ?!インテリな上にメガネ!うんうん、メガネ男子はいいものだ。

今にも死にそうな國生パパが心配な管理人でした(頬こけすぎ!)



面白かった我聞感想サイト様
今週のこわしや我聞感想(工具楽屋商店-Netさん)
スポンサーサイト
ハヤイデス。
いつも驚かされます。
そしてなにげにニアミス。w

楽しく読ませていただきました~。
ふはははは。
>そう言えばブルワーカーとか言う健康器具が・・・
↑ココばかり反応。
お互い頑張りまっしょい!
[ 2005/09/28 22:21 ] あにょかわわ [ 編集 ]
いや、こちらもどびっくりですよ!
あにょんさんの所で我聞感想を読ませていただき、仮説が外れて凹みぎみなあにょんさんをさらし者…じゃなくて、面白かったのでトラバだ!と、編集して画面をみたら…

あるぇ~?

シンクロですね!
今ならフィギャーのペアも組めそうです。
どうもありがとうございましたv
[ 2005/09/28 22:29 ] mina [ 編集 ]
待って更新ボタン押した甲斐がありました。
危うく晒されるところでした。いや既に辱めを受けたあとでしたが・ぇ

ふぃぎゃーといったら一緒に練習しなくてはいけませんね。
こうなったら毎日栗東の坂路走りますよ・違

top左上の烏丸さんの絵がどこへ行ってしまったのかが気になって気になって、
最近よく夜中に目が覚めます。
いつか並べて埋め尽くしてください。
私も埋まってみます。
minaさんも辻原さんで埋まってみてください。ぉ
[ 2005/09/28 22:43 ] あにょかわわ [ 編集 ]
元サイズにすると粗が目立ってお恥ずかしいですが…
ついでにブログ用にオエビで描いた絵もはっときます。
我聞以外のジャンルを描いた絵がたまれば、またこう言う風に集める予定ですじゃ。

せっかくですからあわせ馬で。
[ 2005/09/29 00:38 ] mina [ 編集 ]
こんばんはminaさん
今週サンデー読む暇なくて、グゲンさんの所に逝ったんですが
ガモン感想がありゃしません(でも収穫はあった)。
で、ネタバレ覚悟でこちらにお邪魔すると・・・。

ブルーワーカー!?

えっと、今ガモンはシリアス路線ですよね?
ホントですか?全員集合も終りに向かっててヤナ感じですが、
ブルーワーカーとかやってる若様が本気モード?
本気のお笑いモード?・・・判らない。

本誌を読むまで妄想を膨らませておきます。
失礼しました!
[ 2005/09/29 22:00 ] 秋月らせん [ 編集 ]
こんばんは、秋月さん
お仕事がお忙しいとおっしゃってましたね。
サンデー読む暇もないなんて…おいたわしや~
アイスクリームの記事があったんで「一段落つかれたのかな?」と思ってたんですが。
私は季節限定物としては「ア・ラ・ポテト~じゃがバター味」にはまってますv

さて、ブルーワーカーです。
全開のブルースリー(青参)に続いて、今回は「青若」!
若様専用兵装防護服、通常の三倍凄い!…か、どうかはわかりません。
ええ、通常ならここで笑い転げるはずだったんですが…いつになくマジモードな若様───
ただ事ではないと!

もう本誌に向けて妄想をいつでもスタンバイOK!な状態にしておいて下さいね!
シリアスな中にも笑いあり、藤木先生のペンが走るぜ!な展開。
要チェックや!
[ 2005/09/30 00:30 ] mina [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kuguraya.blog9.fc2.com/tb.php/40-36e15edd

本日の内容はネタバレ含みますので、先を知りたくない方は回避することをお勧めいたします。サンデー44号~こわしや我聞~第80話以前からの謎、第2研の所長がいないというのは・・・もしかして・・・國生さんのお父上=第2研所長でしょうか。真芝グループ会長が言い放った言
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

mina

  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
