ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Grandpa's Pumpkin House -ハロウィンの夜に-(脱出ゲーム) 

Grandpa's Pumpkin House -ハロウィンの夜に-
Rain Lensさまの脱出ゲームです。
まるで絵本を見ているかのように思える美しいグラフィック。
アイテムの数や謎解き、パスワードなどは少なめでシンプルですが、ちょっと頭をひねるような所もあり。
個人的にメモ類はアイテムとして入手できれば便利だったのに…!なんて思ったり。
(私は画像をキャプチャーしながら攻略しました)
完全攻略は禁止ですので、ヒントを置いておきます。

以下反転よろ

カエルの頭は体を選択した状態で仕立て屋さんへ。
多分、一番苦労するのはケーキのパスだと思います。
階段上のメモにあった順番でずらっと時間を書いて、デジタル数字に書き換える。(古きを新しく)
で、それをくるり一回転(時はさかさなり)
あらやだ!何かアルファベットに見えてきたワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆
となったらしめたものです。
大文字をすべて小文字に直しましょう(大は小に)
文字列の中で一個だけ「これ大文字かな?小文字かな?」というのがあるので、入力してみてダメだったらやり直すとかしてみて下さい。
スポンサーサイト
何というクオリティ!
最後のオチはズルイですね(д;)

脱出ゲームは、以前minaさんが紹介されていた
音楽?系ゲーム以外は経験がありませんでしたが
簡単過ぎず難しすぎず楽しめました。
・・・嘘です。反転攻略無ければ最後で詰まっていました。

やばいちょっと嵌ってきた。。。minaさんの思うツボだ・・・
[ 2009/11/26 01:14 ] 秋月らせん [ 編集 ]
こんばんは秋月さん!
ホント絵本のような美しさでしょうv
別レイヤーで作ればいいだけかもしれませんが、脱出ゲームに使われる画像は同じ場面でも沢山必要なのでけっこう大変かと思うのです。
たとえば引き出し。
引き出しがしまってる画像、開けた画像。
三段有る引き出しなどは一番上だけ開いている状態、一番上と二段目だけあいている状態…など、使用画像数がドンドン増えちゃう…!
そういっためんどくささがあるなかで、凝った画像を使っているって事がもうそれだけで素晴らしいとか思ってしまいます。
仕掛けを解くヒントとか、理不尽さを感じさせない展開とか───

そんなゲームを秋月さんなら作れる!

さあ、私の思惑に嵌って見ませんか。

最後のオチ───。
フルメイクでかえるコス。
この人いったいどうやって家に帰ったんでしょうね。営業マンだから子供じゃないのになぁ。
[ 2009/11/29 20:15 ] mina [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

mina

  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
