ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

out of the blue(脱出ゲーム) 

out of the blue

s-WS000077.jpg

ひよこまめ様の脱出ゲームです。
大きな水槽に魚を入れて育てて食べる…?
作者さまは「サクサクプレイできると思います」とおっしゃってましたが、メモと数字にかなりてこずりましたよ!
以下反転でヒントです。

食器棚下から見つかるメモは裏もある。
(私は裏がめくれる事に気付かなくて、後半の魚を使うギミックがなかなか解けませんでした…)
大きな袋の砂は水槽へ、その後袋の中に数字が書いてある。
魚を焼いて食べて、見つかった種を水槽に入れると鍵。
その際魚は金魚かクマノミにするといいです(aquarium endを見るために必要なので、通常エンドでいいなら魚はなんでもおkです)
さて、問題の魚の書いてあるカラーメモと数字メモですが───
魚のカラーメモはマンボウ(大)めだか・エンゼルフィッシュ(中)クマノミ・金魚(小)
数字メモは魚メモの色と対応している。
たとえばピンク1はマンボウ(大)が2と言う意味。大にするには二回餌をあげなければなりません。
◆マンボウ×2に餌を二回入れ
 めだか×2とエンゼルフィッシュに餌を一回
 クマノミと金魚一匹ずつに餌をやらない
魚を入れて餌をやり終わると、「ここに注目」となっていた部分にボタンが出来ています。
そこを押して脱出完了。
aquarium endにする方法。
金魚かクマノミを食べて種→魚のえさgetの次に、メモどおり(大きさと数)の魚を焼いて食べます。
(最初に焼いた金魚かクマノミを含める事!)
その後は普通に水槽にメモどおりの魚を入れてボタンを押して脱出です。




ひよこまめさまそのほかのゲーム

Monotone攻略
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
最近のコメント
プロフィール
  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
