ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はじぶつ 

たった!たった!
物産展がたった───!!
休日つぶしてせっせと農地作ってた中マップにやっと物産展が立ちました。
最後の区画。低密度工業地。
もうあきらめかけてたんですが(っていうか、どうしても無理だったら建物残して農地削る技でやろうと思ってたw)最後の最後で条件クリア。
やっぱりチートとか裏技っぽいの無しで達成したいよね…
291247487840.jpg

次は宇宙港だな。
ハイテクどんだけ誘致すればいいんだろう。


ゲッサン買いました!
「よしとおさま!」と「マコトの王者」がおもしろい。
特によしとおさまはいいよね!
先月の「上に乗るな!」も私の痴デジががっつりキャッチしましたが、今月の「がぽっ!」としたアレね、アレ。
あの調子でもっとすんごいモノ口に突っ込まれるんじゃないかとか、四位先生からの「もっとおやりなさい」的なメッセージじゃないかとかそりゃもう色々キャッチしましたともさ!

実は昨日まですんごい落ち込んでたんです。
pixivで夏目絵の無断転載見かけちゃって…(もちろん私のではありません)
すごいファンだった方のイラストなんですよ。
物産展でも晴れなかった心のもやもやが一気に吹き飛びました。
先生ありがとうございます!(いや、ホント…まじですんません)

で、マコトの王者。
こっちは正統派少年漫画です!
ふたりのマコトが主人公なんですが、「真ターン」と「誠ターン」に分かれてて、その対比が面白い。
スポーツ漫画はほとんど読まない私ですが、人間ドラマ的なストーリーを楽しんでます。

ゲッサンはイフリートの吉田先生もいらっしゃるので買いですよ!
スポンサーサイト
ゲッサン…
「楽神王」は気になりますけどねー。
読んだら「イフリート」終わっちゃうー(私の中で)、やり残したことたくさんあるのにー、みたいな。
支部長は私の婿(前の記事タイトルに便乗したネタ

それと夏目友人帳、「どんなんかなあ」と本屋さんに探しに行ったんですけどね。
少女漫画コーナーはスイーツ(笑)な表紙やハレンチな表紙の漫画が多すぎて、耐え切れずに本屋さんから撤退しました。
まったく私にも人並みのスイーツ(笑)さとオープンスケベさがあれば…!
今度は新刊コーナーをあたってみようかなあ。
[ 2009/07/15 00:57 ] ペン丸 [ 編集 ]
こんばんは、ペン丸さん!
わかります…よくわかります。
新連載って初連載をのぞけば確実に「前の作品が終了してる」って感じがしますよね。
何本も連載を抱えてらっしゃる漫画家さんや、連載途中でほったらかして新しいの描いちゃう漫画家さんもいらっしゃいますが…。
こう考えてはどうです?
「あくまで休載、ゲッサンの発行部数を増やすための新連載」
なんてな!
気持ちの整理が付いたら読んでください。私の従姉妹はゲッサンのなかで「楽神王」が一番面白いって言ってますよv

夏目友人帳ですが、少女マンガは買いにくいっての分かりますw
少女マンガのコーナーに行くと「いたたまれない気持ち」になる事が…
少女マンガを買うコツは「普通に買う」こと。
店員さんはお客がどんな本を買うかなんて気にしてないと思いますv

多分。
[ 2009/07/15 23:21 ] mina [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
最近のコメント
プロフィール
  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
