ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週のはじあくについて小一時間語る暇がない 

ここ一週間の平均睡眠時間は気にしないことにした。
もうべったりシムシティ4です。
辞め時は「強制終了」食らった時。
あーうちのパソコンじゃ限界なのかなぁ…と、こまめにセーブを心がけつつ、でも夢中で作ってる時はセーブするってこと自体忘れてて「この数時間を返して!」なのですよね。
ところがコアをシングルにしたら落ちなくなったのよ!
結構前に出たゲームだからマルチコア対応してないみたいなのです。
うん、貴重な「辞め時」がなくなりました\(^o^)/

買った直後は「スペックが心配だからMODとかBATなしでやろう」とか思ってたんだけどなぁ…

腹の中がパンパンだぜ
(プラグインフォルダ的な意味で)


とにかく綺麗!可愛い!素敵!なんて言う衝動で突っ込みまくったからフォルダの中がぐちゃぐちゃ。
どれがどのファイルなのかがまったく分からない。
プレイしてしばらくたつと「あーこれ使わないな」なんてBATとか出てくるじゃないですか。
スクロールめんどくさいし「使うの厳選!」とかしたいじゃないですか。
だけどフォルダ分けせずにファイルのみドカドカ入れたんで分からなくなっちゃって…

もうね、半日かけてプラグインフォルダ整理しました。
おかげで今はほぼ快適。
前のプラグインフォルダもとってあるからそこそこ安心。
ますます止まらなくなりそうです。

今はゲームに少し慣れてきて、最初の頃には気にならなかった部分が気になりだしてます。
整地関係なんですが「道は何とか繋がればいいや」から「みため綺麗に繋がらないとな」と言う風にね。
でこぼこだった坂道とか高さの揃ってない橋とか。
修正できるMODのおかげで、今やってる街はだいぶ見た目良くなって来ましたよ!
ニコなんかで見る「景観都市」の方々には遠く及びませんが。

それでは次回「せっかく作った高速道路をSIMが使ってくれないでござる」でお会いしましょう。



WEB拍にコメントくださった方々へ
シムシティ面白いです。
正直ニートになりたいっ…!(人生\(^o^)/)
まだ始めたばっかりなのに、自分でBATやLOTを作りたくなって来てます。
眠すぎるからこれ以上深みにはまってはいけない!───とかちょっと思ってるけどな!
(あまりに寝てなくて、めまいがして吐き気まで襲ってきたので慌てて寝たりは…うん、良くないですよね)

ペン丸さんへ
ギャバンはオレの嫁。
スパムの件、御心配をお掛けしてすみません。
パソコンの前には居るんだけどほぼネト落ち状態で自分のブログさえ見てませんでした\(^o^)/
(シムシティ関係のサイトのみ見てる)
さてギャバンですが、私的サンデーツンデレランキングの上位です。
TOPはぶっちぎりでアクロのスバルなんですけどね!
三ツ星は今週の展開ちょっとやばいですが、誤解が解けたあとさらにデレるんだろうな~と想像するとたまりませんv
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
最近のコメント
プロフィール
  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
