ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

108つのアレ・二周目 

ティアクライス二周目終了~
一周目の途中で期間限定キャラを仲間にしそこなった事に気付いたんで、とにかく早解きして二周目に突入。
頑張ったってどうせ揃わないんだし、クエストもその後の仲間集めもほっぽってGO!GO!
使わない面子の装備をむしりとり、攻略サイト参考にした交易で金稼ぎ。
稼いだ金は全て道具の購入資金へ…黄泉返り地蔵とか黄泉返り地蔵とかな!
ぼろぼろだったけど、最終的には全員生きてる状態でラスボス倒せましたv

またたきの手鏡とかすり抜けの札がないのにはちょっと苦労したし、エンカウントも辛かったけど、全体的に見て難易度は低いかな。
部隊を分けて戦闘するミッションが何回かあるんだけど、主人公チーム以外は「とにかく一回勝てばOK」なんで、パーティーの中にあんまり鍛えてないキャラがいてもなんとかなる!
毎回じゃないけど固定メンバーで出撃するミッションも何回かあって、そういうキャラを中心にパーティーを組めばいいしね。
レベル上げ結構楽なの。
特に後半ラロヘンガの遺跡とか行くと、4.5回の戦闘で簡単にLV50まで上がる。
使うキャラをラロヘンガで鍛えて、パーティーメンバーの中に天蓋を使えるキャラ入れとけば何とかなるかなぁ。
砂の化け物とのミッションにはちょっと注意が必要だけど。
基本リジッドフォーク族とポーパス族でないとダメージが通らないのです。

それを踏まえて二周目は108星を集めるをメインに、鍛えるキャラ限定で攻略しました。
お気に入りキャラ鍛えたり、クエストやったりしないのはツマンナイかもしれないですが、時間がないしね…真エンドさえ見れれば!な感じです。
鍛えた…と言うか使ったのは以下のキャラ

主人公 マリカ リウ ジェイル
クロデキルド アスアド ダイアルフ ローガン 
マナリル インドリク  ジーヴィッカ ノーヴァ
ネイラ ニムニ ヴァズロフ レスノウ
ロベルト ソフィア ルオ・タウ ルバイス(砂崩し持ちだから)

上記以外はその時点で仲間になってるキャラを適当にパーティーに入れてました。
ヴェルファーや北辰皇国の人たち全然使わなかったなぁ…協力攻撃もほとんど見てない。
当然仲間集めに関係ないクエストもあんまりやってないし、時間が出来たらじっくりと三周目をやってみたいです。

それにしてもアバター!なキャラたちにはちょっぴり残念的な気持ちを隠せませんw
だって戦闘終了後のポーズで笑っちゃうんだよ…
あ、でも会話の時に出てくるキャラグラは大好きですよ!
もうね、あの帝国の岸辺に咲いた赤いスィートピー何とかして下さい。
一周目のときはさほど気に留めてなかったのに、二周目突入前に幻水TKウィキのぞいたら「アスアド・25歳」て。

25歳…だと…?

あのエロ可愛い子が25歳!
今にもずり落ちそうな腰履きパンツにかがんだら横から「やだっ…乳首見えちゃう」みたいな上着きた清楚なあの子が25歳て!(あれ?なんか日本語的に矛盾が…)
参りました。
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

mina

  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。