ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週の「こわしや蛍司」 

桃子が工具楽屋に来て、およそ二週間───

二週間もいたんだ…なんか先週号数コマ違う服着た桃子が「ガモーン」「ガモン」って言ったけど…あれか!
せめて「果歩のパジャマを借りてる」場面とか「工具楽家で朝食を食べてる」場面があったらなぁ。
なんか色々イベント抜けてますよ?
風呂場でドッキリは基本なのに!
寝ぼけて我聞の布団に入っちゃう桃子とかをどれだけ楽しみしていたか…っ!
身の安全のためとは言え、桃子があっさり工具楽屋から抜けちゃうのは寂しい事ですね。

桃子を守れるかどうかは別にして、工具楽家って結構安全な場所だと思います。
だって我也さん真芝のVIPだし。
我也さんだって真芝に迎え入れられる時「家族に手を出したら、ただじゃおかねぇ」くらい言ってるんじゃないのかなぁ。

辻原さんの体内に埋め込まれていた発信機をたどって、一度は刺客が来てる。
もう、何年も前から工具楽屋の場所は真芝にばれてるんだし、自分達にとって邪魔な仙術使いを放置しておくのは、普通に考えたら不自然だと思います。
そう考えると、工具楽屋を直接攻撃してこないのには何らかの理由があるって事でしょう。

現在我聞は真芝の仙術兵器のモニタリングを担っている状態ですよね、なんとなく。
我聞を倒せば仙術兵器を認められるんですから。
「なにがなんでも我聞を倒す」のなら、家族や友人の命を盾に取れば、その目的は容易に達成できそうです。

だけどしない。 (話の分かるやつだ)

今の所我聞へ向けられる攻撃は「自分達の作った兵器が仙術使いに通用するか」と言う目的を持っているからでしょう。
だから果歩達は普通に生活していけるんだろうなぁ。
お金持ちの子供が誘拐を避ける為、秘密裏にカリブの孤島で育てられるとか言ったマンガを思い出してしまいましたよ。

今回分かった事は桃子が真芝についての知識をほとんど持たないと言う事ですね。
今頃わかめは「桃子を始末できなかった」と言う報告を真芝会長にしてると思うんですが、「あの小娘は真芝の事などろくに知らん、捨て置け」とか言ってくれないでしょうか!
そうすれば桃子たちも追っ手におびえる事無く、普通に生活が出来るんだし。
九州では普通の学校に通ったりするんでしょうか。
たくさん友達が出来て楽しそうにしている桃子を見たいですね。

こんだけ可愛かったら九州男児がほっとかないでしょう!
「ごめんね、好きな人がいるの」
我聞の笑顔を思い出して赤面する桃子を妄想しつつ、別れを惜しんでみたいと思います。
桃子タン!また出ておいで!

それから今週は番司もよかったですね。

「しばらく修行に出てたからさっぱりわからん」

番司…学校の単位は大丈夫なの?
って言うか出番無くて心配だったんだけど───いきなり果歩ちゃんとのフラグ立てますかパンツマン!
桃子の立場もあまり考えずにいろいろ言ってしまった…別れの時が近づいているのに、離れた場所で桃子の背中を見つめるしか出来ない果歩。
そんな果歩の背中を半ば強引に押してゆくのは番司───

ヘタレ返上!

ああ…なんて言うか「強引にフラグを立てた」って感じですか?
番司に向かって赤面する事3コマ!しかしこの3コマは歴史に残る3コマですよ!
「ちょ…ちょっと?!押さないでよパンツマン!」
このコマの果歩たん…作画が最高───!!

番司漢気発動ですよ…彼の頑張りのおかげで桃子と和解ですよ…
ご褒美に「パンツマン」から「番司」に格上げしてあげて欲しいものです。
だってこの為だけに登場したような感じだし。
番司がいなかったらこの役我聞か國生さんがやってたんだろうなぁ。
「お兄ちゃん…」or「はるなさん…(やっぱり兄嫁ははるなさんでないと!)」

いや、多分久しぶりに家族が来たからって理由だと思うんですが、ぜんぜん話すそぶりも無かったから。
まぁ「オリマーにプロポーズされたり」「反仙術で驚いたり」でそんな暇なかったか。

「反仙術」
仙術を無効化出来る人間がいる───。
さなえさんの動揺(命の杖を落とすくらい)を見ると、すごい力のようですね。
「学園アリス」の蜜柑のように希少で「絶対可憐チルドレン」のECMのように術者にとって致命的な代物なんでしょうか?
あ───!!なんか國生さんの事見てるし!
今後の戦いに、國生さんが当事者として巻き込まれて行くんだろうか…。


今回第一研の名前が出てきましたが、第一研といえば所長が優さんと同じペンダントをしています。
各所長の顔見せがあった時から「いったい第一研の所長と優さんはどう言う関係なのか」と話題にされてきましたが…
このまま我聞は第一研との戦いに突入するんでしょうか?
もしそうならペンダントのなぞが解けますね!

さて、ここまではほんの導入部(長いよ)
ここからが今回のこわしや我聞の本題です。

p417で我聞が「なに、その辺はきっと辻原さんが掴んでくれるさ!」
敬愛する師匠の事を信じきってる可愛い顔で我聞がいいます。
辻原さんが工具楽屋を去ってからと言うもの「辻原」と言う名前を見るだけでも全米が泣いた!ってくらい感涙してきた私なんですが…

辻原さん来た───!!
(気分的にはフォントサイズ×1000くらいの勢いで)

ああ…相変わらずお強くてカッコイイです…もうあなたの為に生きている私ですよ、辻原さん!
p420なんて一ページ丸ごと辻原さん…トラの手が一部入ってなければ歴史に残ったかも知れません(残しておきたい最高の一ページ協会とかで)

さすがに真芝のVIPだけあって豪華な部屋にいる我也さん。
「お前」だの「辻原」だの「かなり無茶しやがったな」だの、もうこの俺様受けめ!
それで辻原さんが敬語攻めときたら、胸のトキメキを隠せませんよ?

「それより覚悟してください。あなたを殺すつもりで来ましたので」

殺して───!!

この女殺し!(褒め言葉)
いきなりの登場に外れたあごが砕けるかと…さらに追い討ちをかけるようにそんなセリフをおっしゃいますか!
もうね、うっかり永眠どころの騒ぎじゃないですよ!
私の魂返して───!

ああ、でも…
アウェイでしかも現役最強の仙術使いである我也さんと戦う気ですか?
ううっ…無茶はダメよ辻原さん…
柱見たら「次号急展開」とかなってるし、気が気じゃないです。


辻原さんの扱いが大きかったブログサイト様
今週のこわしや(P&S浪漫日記。さん)
アゴヒゲ、パンツに心踊った水曜日(フィッシュ&スネークさん)
サンデー感想41号(ふるぱーしゃるさん)
スポンサーサイト
こんばんは、minaさん。
「オリマーなんざ途中でヘリから落っころ!」と本気で念じた、「生娘かなちんを見守る会」会長の来訪ですよー。

今週の我聞はパンツマンの意外な活躍や、アサシン辻原の登場など非常に見所満載な内容でしたね。
その中でも一番驚きだったのが、仙術を無効化できる者の存在。
まさか國生さんがそのような特別な存在だったとは。
どーりで我聞や仙核わかめをあっさりひっくり返すわけですよ!
最強・我也を倒せる(ひっくり返す)のは國生さんのみ!
ぜひとも彼女に辻原さんの仇を討ってほしいものですね。(アレ?

あ、そうそう、これは未確認情報なのですが、今週の辻原さんのセリフを聞いて「殺されてぇー!」とのた打ち回った変t・・・辻原ファンが全国で約3173人も出没したらしいんですよ。
全く、おかしな世の中になったものですね。
最近のお嬢さん方は頭がどーかし
なに・・・!?
 ズン     
    どさっ
[ 2005/09/08 22:21 ] ストロベリー男爵 [ 編集 ]
こんばんは、男爵さん。
実は今男爵さんのお宅に伺ったところでしたよ!
こんな面白い記事はトラックバックしてやるぜ!当然リンクも張って羞恥プレイだぜ!と、記事を編集していたら…
わ、私の考え読まれちゃった───?!(サ・ト・ラ・レ)

今週は辻原さんで始まって、辻原さんで終わりましたね。
ウチのサンデーでは今週の我聞4ページしかありませんでしたが?
いやいや…
國生さんびいきの私としては「物語全体に強く影響力を持つ」事は賛成です、基本的に。
でも、でもね、國生さんがなんの能力も持ってないってのもいいんですよ。
「私は…秘書の仕事しか出来ない」
戦闘が過酷になっていく日々、國生さんがポツリと漏らすせつない声。
その時我聞が言うんですよ!
「結婚しよう!」
あ、はしょりすぎた。
「國生さんがいてくれる、それが心強いんだ」とかなんとか!
うわぁ~お砂糖吐きそうv
───って、全然関係ない話ですね。

ああ、それから男爵さん冥土の土産にいい事を教えて差し上げましょう。

一 桁 間 違 っ て ま す よ v

正確には31730人です。
日本の人口の約7割が辻原ファンです。
それでは男爵さん、アデュー!
三途の川で、「生娘かなちんを見守る会」のバナーでも作って、同盟管理でもしてくださいねv
[ 2005/09/08 22:53 ] mina [ 編集 ]
こんばんは、minaさん!
男爵さんを許してあげて!
彼は悪い子じゃないの。ほんのちょっと心がねじくれているだけなのー!
というわけで、男爵さんを助けに来たんですが、

>その時我聞が言うんですよ!
>「結婚しよう!」

あはははは!!
これに吹いてしまって。
何かもうもう男爵さんの命とかどうでもいいや。
うん、「生娘かなちんを見守る会」のバナーは代わりに作りますので。

サンデー読んでいる時からminaさんの記事が楽しみでしたが、
流石期待を裏切らないお人だ。
それではまたー。
[ 2005/09/10 22:26 ] 秋月らせん [ 編集 ]
こんにちは、秋月さん!
分かってます…分かってますよ!
男爵さんはツンデレなんです。本当の男爵さんはシャイなあんちくしょうだって事、私にはちゃんと分かってますよ~~!
そして秋月さんと男爵さんの間にフラグが立った事もまるっとお見通しです。
嘘です。

「生娘かなちんを見守る会」のバナーを作って頂けるんですか?
ぜひ三途の川で競馬中継を見ている男爵さんの元に届けて差し上げたいです。

我聞の話とは違うのですが、今週のあいこらは女のイヤな部分を見せられたって感じがしますね。
例え天幕が本当にたぶらかしたとしても、責められるのは「麻美」であり「麻美の彼氏」ではないですか?
憧れの先輩にしても「彼女でもなんでもない」子達があれこれ言うのはオカシイと思うのですが。
生まれつきのパーツをあんなふうに非難されちゃたまらないですね。

こちらこそ秋月さんの感想を毎週楽しませて頂いてます。
実はサンデー全部読んでないんで、よそ様の感想で補完してたり。
どうもありがとうございましたv
[ 2005/09/11 14:24 ] mina [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kuguraya.blog9.fc2.com/tb.php/33-0416d591

遅ればせながらサンデー感想41号です。今週は落書きなし。。。
[2005/09/10 22:05] ふるぱ-しゃる
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

mina

  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
