ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハァト ~二丁目の萬屋~ 

脱出ゲームもういっちょ。
ハァト ~二丁目の萬屋~
ノスタルジックな画像と、誰も居ない教室と言うシチュエーションが一見ホラーっぽい。
時計を何度もあわせるのが面倒だったけど、面白かったです!

こちらも攻略禁止と言う事でヒントのみ置いておきます。

・机やロッカーなどからアイテムを取得
・穴は削る道具で広げて棒的なものを差して開ける
・叩いて壊せる鍵がある
・視点変更で見つかるアイテムに注意
 (開けた所をぐっと覗き込む感じの場所二箇所)
・時計は給食の時間
 あわせ方は子・丑・虎……子を12時として本来の場所にあたる場所を考えて、間違ってる方の文字盤をその干支にあわせる(ヒントが上手く出せない…)
 ちゃんと製作者の干支をポチること。
(それを忘れていて「おっかしーなー動かんよ!」とか思ってフンガー!となった私)
・ワゴン右側面に視点が変更できるので、アイテムから取り付けられそうなものを…
・ワゴンは数回動かす羽目になる
・花と花言葉はメモっておく
・屋根瓦は二箇所外れる
・鍵を複製→作りたいものは鍵なので、鉛筆で下書する前に…
・ここで米の出番!
・棒的なものを差して開けた場所をデストロイ


クリア後メッセージの「最後に見せた精一杯の微笑み~」って何のことだろう?
もういっぺんプレイしましたが、そんな場面なかったような…?
「つづく」となっていたので、次回作で明らかに!
───なるのかな~
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/02/23 00:49 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/02/23 16:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

mina

  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
