ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はじつじ 

今週もはじあく面白かったですね!
特に172ページの右下あたりが!

辻原さん…っ!

漢字の三が見えていることから、駅名は「三葉ヶ丘駅」───
工具楽屋の最寄り駅はたぶん「御川駅」だと思うんで、社屋に帰る所じゃないよね。
時間的に夕方となれば仕事が終わって今から自宅に帰る所…
も、ももももしかして辻原さんのマンション三葉ヶ丘周辺───!!
電話してるってまさか…
「今駅についたよ、もうすぐ帰るからね」
とか帰るコール?
誰に!
ちょ、まって!マンションで誰か待ってるとかですか!
いやいやいやいやいや…落ち着け私。
案外「今日はこのまま直帰します」みたいなね、工具楽屋に連絡してるだけかもしれないよね!
うん、きっとそうだ。
もしかするとお得意様へ電話してるのかも。これから伺います的な。
もう夕飯の時間なのにまだ辻原さんは仕事してるんだよ!
えらいなぁ…営業の鑑だね!頭が下がるね!
この不況の中、工具楽屋も大変だと思うんだ…身を粉にして働く辻原さんご苦労様です。

そういえば水曜日に芽々子さんとイフリート最終巻発売記念絵チャをしました。
あんまり時間が取れなくてたくさん話せなかったけど、話の中身は濃いものでしたよ…フフフ
芽々子さんはおっちゃんへの愛を、そして私は辻原さんへの愛をたっぷり語り合いました!
イフリート最終巻発売記念絵チャなのにな!
イフリートもこわしや我聞も連載は終わっちゃったけど、お互いの心の中では今も連載中みたいなね、なんだか今もサンデーに載ってる様な気持ちみたいなことを話しました。
ものすごく好きで、生活の糧になってるようなキャラが居なくなってしまうのはとても寂しい。
水曜日にサンデー買って「これであと一週間頑張れる」とまで思うキャラたち。
おっちゃんや支部長は今頃地獄で(さすがに咎人だから天国は無理だろうな)キャッキャウフフって信じてるよ!

作品名が変わっても、こうやってチラリと好きキャラの姿を見る事が出来るのって嬉しいなぁ。
あ、そうえば今週のはじあくですたね、えーと…

パカラッ、パカラッ、パカラッ…

「暴れん坊若様」

ばばばーんばーばーばーばーーーん
チャーチャーチャーチャラララーチャーチャーチャーララー

というかんじでした。



■WEB拍にコメントくださった方へ
こんばんは、ペン丸さん!
例のすごい記事読ませていただきましたよ~v
読んでる私をテレさせましたね?甘酸っぱくなっちゃったじゃないか!
言葉にすると落ち着いたりしますよね、心の中が整理できる感じで。
でも反対に自覚しちゃってかえって落ち着かなくなったりも、きっとあると思います。
イフリートの新刊はお勧めですよv
私も土曜か日曜に買いに行こうと思ってるんですが、芽々子さん情報だと加筆分が───
いやもう「ほれてまうやろー!」な感じです。
買っても「これ読んじゃったらホントに終わっちゃう」と思うと読めなかったりもするんだけど…
なにもかも、簡単にはいかないものですよね。
スポンサーサイト
やっぱり発見していましたか。さすがです。
一体誰に電話していたのやら、夢が広がりますよね。
それに、辻原さんも仕事に支障があるような後遺症も無いみたいだとわかって安心です。

九条君は最初のコマで「なんだ、ただの馬鹿様か。」と悟ってしまうようなすさまじいインパクトでした。
あと、幽霊と雷を怖がるキョーコかわいすぎです。
あれはもはや殺人兵器です。

イフリートはボクも好きでした。
「断罪の炎人」だったころから期待していて、連載はとても嬉しかったんですが、
あまり長く続かなかったですね。残念です。
でもどのキャラにも魅力がありました。グランドライナーも面白かったのでまたあの人の作品は読みたいですね。
[ 2009/02/20 23:46 ] kaimu [ 編集 ]
おはようございます、kaimuさん。

>やっぱり発見していましたか。さすがです。
愛です。
辻原さんのきらめきはコンビニに置いてあるサンデーの山からすでに光ってました!

・・・チガウ・・・今までのサンデーとはなにかが決定的に違う。
スピリチュアルな感覚がアタシのカラダを 駆け巡った・・。
「・・(カッコイイ・・!!・・これって運命・・?)」
それはは辻原さんだった。ゆるぎない存在感。「キャーやめて!」萌血を吹いた。
「ブシュッ!ガクッ!」アタシは死んだ。スイーツ(笑)

っていうのは嘘だけどな!

九条君はもう懐かしさでいっぱい!
先生がブログでヤツの血縁関係と仰ってましたが、さすがに血は争えないんだなと、DNAの脅威を見せ付けられた思いです。
十曲家と九条家、どっちが本家なんでしょうね。

イフリートお好きですか!
こんなところに同志がw
よく考えると私とkaimuさんは好きな漫画が似てますね。
終わってしまったのは残念ですが、また連載が始まる事を楽しみにしてます。
吉田先生はやくサンデーに帰ってこないかなぁ!
[ 2009/02/21 09:11 ] mina [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

mina

  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
