ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Kid's Room 

またまた脱出ゲームです。
ロバミミのKさんで公開されている「Kid's Room」
前回の「#01 ESCAFE」と同様、グラフィックがとても美しいゲームでした。
こちらのサイトでは「#01 ESCAFE」を使っての「ParaFla」による脱出ゲーム講座もされています。
時間があれば私も…!とか考えていますが、脳が花畑の私にはたして理解できるんでしょうか…
ネタと絵は何とかなるって言うか「ランゲボルグのイナズマ大作戦」がインナーワールドでは完成してるんですが───アクションスクリプト?は?ナンジャソレー。

完全攻略OKの優しさが嬉しいですね。
またゲーム内にヒントボタンがあるおかげで、だいぶ解きやすく、順序だてて進めるようになってます。

それでは気になる項目を反転してご覧下さい。

■「ロ」と「エ」のありか
「ロ」跳び箱裏・テーブル下・2階国旗が見える手すりの上
「エ」牛に乗って左耳らへん・羊の裏・2階パスチェッカーの右足裏


■テーブルパズル
跳び箱の引き出しから取れるブロックを三枚の絵画を参照してはめます。
青いブロック×6:足の数
赤いブロック:苺
黒いブロック:ハート、つまり心臓や心があるのは馬

そのままはめないで、一ひねり。ソファーの色を参考にします。
左下:青×2・赤
右下:青×4・黒

■ひまわりのギミック
テーブルパズルで得た鍵と、羊のしっぽを使います。

■輪投げのギミック
跳び箱の引き出しから取れたIDカードを赤い機械に差し込み、輪をゲット。
キリンにその輪をかけます。
階段途中で見上げた国旗が裏であることがポイント。
開催の早い順からアトランタ・シドニー・アテネ・北京・ロンドン。
それを五輪のマークに当てはめます。
赤緑黄黒青


■後藤さんと一川さん
数字の当て字で5103+133=5236
※川と言う字は本をヒントに3と読みます。
ブランコについている錠に入力すると、ブランコが下に下がります。


■時計のギミック
ブランコの座席から取った時計の針を使って、時計を合わせます。
二階から覗くと分かりやすいですが、汽車の青い部分に3とあるので数えれば解けます。
h(馬)=m(分)=1
s(羊)=s(秒)=6
c(牛)=h(時)=7
つまり1時30分35秒です。


■パスメーカー
「ロ」と「エ」をはめますが、こちらは任意です。
好きなようにはめてOKを押します。
パスチェッカーに入力する時分かりづらくなるので、上「ロロロ」下「エエエ」とかにした方がいいです。


■パスチェッカー
「ロ」は右、「エ」は左のことです。
任意ではめ込んだ通りボタンを押します。
牛のコインゲット!


■携帯電話のありか
一度携帯無しで出て、「そういえば本の最後のページ何だったんだろう?」と。
取らなくても脱出できますが、折角なので取りましょう。
相撲の勝ち負けが載っている最後のページの白星☆を参照します。
「右左左右左」←だった気がする(今確かめようと思ったのですが、繋がりません~)
パスチェッカーのボタンを押します。


■脱出
牛に乗って、頭の部分に牛コインを入れます。
鍵ゲット───!
あ…ありえないところにあるんだぜ☆そこにしびれ(ry
ドアに鍵を使います。
エンドは二つ。
上記に書いた通り、携帯あるバージョンと無しバージョンです。




こんな所でWEB拍のお返事
■Aさん
こんばんはAさん!
新しいTOP画像を気に入ってくださって嬉しいですv
構想は…うん…
ホントはキョーコとユキちゃんだけだったんだけど、アキちゃんもやっぱ入れたいなぁと書き足し。
あ、ジローも…渡クラブも…とどんどん足して行きました。
そのたびに下書を縮小ですよ(入りきらないから)
タイトル隠れちゃうしスケッチブック持たせたりした後、どうしても姉ちゃんが入れたくなり強引にジローの後へ(笑)
何かバランスが悪くなったので、ロゴを入れてごまかしてみました!
下書完成までがちょう生みの苦しみ~
Aさんに褒められて報われました。
でもセーラーの線を入れ忘れたのに気付いちゃった…え?気付かない振りしてくれる?
なんという紳士!

うん、近いうちにね、描き直します~~
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

mina

  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
