ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Cosmo 

そろそろ寝ようかな~って思ってるときに、新しい脱出ゲームを見つけてしまいました。

Cosmo

視点切り替えやクリックポイントはきつくないですが、謎解きがちょっと難しかったかな~
ソファー横のあれ、色が付いてなかったらもっと簡単にあの謎が解けたと思う。
惑わされちゃったよ!
完全攻略は禁止なので、簡単なヒントを反転で置いておきます。

・4つの色パネル
 ソファー横のテーブルの四角は矢印順。
 グラデーションの色に惑わされないで、位置と順番が重要です。
 カラフルイルカと照らし合わせて…
(色を見間違えて時間がかかったよ!赤じゃなくてオレンジだった。
 ピンクに見えたのが赤だったんだなぁ)
・ワインのラベルをヒントに、イルカの置物のギミックを解く
 ラベルに描いてある英単語のものをよく見ると数字が隠されていることが分かります。
 で、ラベルの英単語はさかさまに───
・カラフルイルカの下の扉はそこから視点切り替えがあります。
・ブラックライトは二箇所使うところがあります。
・ワイン棚に挟まってる紙は、窓に画像が出てからでないと取れない。
・窓はあるアイテムをリモコンとして使うことで、画像が出てくる。
・製作者の方には申し訳ないです、調べるのが面倒で蝶の小箱のパスを適当に入れてしまいました。
 多分本にあった木星と金星イラストと、ファイルケースに張ってあった英文、座標でパスを求めるんだろうなと思います。マス目を数えるんだろうなぁと。
でも深く考えなくても惑星名適当に入れたら開いちゃう…


絵がとても綺麗でした。
もう一回やろうかなぁ~と思って行ってみたら、混んでて繋がらなかったYO!
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

mina

  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
