ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おっちゃんは何でも知っている 

Akinator(アキネーター)のおっちゃんに、十年来の嫁を見事に当てられてしまいました。
Akinatorってのはおっちゃんの出す簡単な質問にドンドン答えていくだけで、好きな漫画やアニメのキャラがわかっちゃうゲームのようなもの。
質問に答え終わると、おっちゃんが画像付きで「お前の嫁はコイツだろう」と答えてくれます。
英語ですが、エキサイト翻訳とかで訳せる程度の簡単なものです。
特に新鮮味の無い話題だけど、はやった当時は忙しすぎて出来ませんでした。
いや、もうびっくり。
当てられるわけねーとか思ってたのに…

今度は初恋キャラでもやってみるかな~
アニメにも映画にもなってるし、簡単に当てられそう。
ちなみにパトレイバーの篠原遊馬なんですけどね。
彼との出会いは廃品回収のの古雑誌が詰まれた小さなガレージでしたw
私が小学生の時、母が子供会の役員をしていたんですが、役員の仕事の中に「廃品回収」があったんです。集まった古雑誌とかを整理したりする感じかな。
で、母の手伝いをしていた時パトレイバーのコミックスが…!
うち漫画禁止の家庭だったんで、こっそり持ち帰って読みました。
すごい面白かったよ!
それからお小遣いやお年玉をためて、これまたこっそりパトレイバーのコミックス集めが始まったのです。
今は場所をとるんでコミックスは捨てて、愛蔵版でしまってあります。
とにかくお話もキャラもすごい好きなんですが、遊馬の場合「野明とセット」で好きなんで、嫁かと言われたらちょっと考えてしまう。
やっぱり不動の嫁と言えるのは、今回おっちゃんに当てられたあの子になるんだろうな。
子供の頃憧れていたあの子、今では私が年上になっちゃったよ。



WEB拍にコメントくださった方へ

■こんばんはAさん。
もうだめぽ?
いや、そんなこと仰らないでぇぇええ!
禁止ワードやらなんやらを全解除してみました。前回含めてお手数をおかけしてしまってごめんなさい。
きっと次は大丈夫!


多分。

>百舌鳥さんの女装
お仲間ゲット───!
な?
もう百舌鳥さんにしか見えないでしょw
私だけこんな重い十字架を背負うのは辛いんで、記事にして巻き込んでみましたv
そんな餌に釣られないぜ!とか思ってらっしゃったでしょうが、あきらめてください。Aさんは私と感性が同じです。
そしてニナミちゃんはエロくてなんぼなのよ。

■こんばんはSさん!
私のこの曇りない目を見るんだ!
ピュアです。ピュアすぎます。
まるで純真な子供です。
ごく自然に、息をするように紡ぎだされた言葉なのです。

動くたまちゃんはホント可愛かったですよね!
塔子さんもすごい良かったし、緑川先生の描かれる女性キャラ大好きだよ~
それにしても夏目の限定された器用さには、私ももしかして…!とか思っちゃった。
ええ、脳内でJUMが…
たまちゃんはローゼンメイデン第なんドールですかw
ちなみに私は水銀党員ときどきピチカー党員。

続が始まったばかりの頃は違和感のあったOPも、今ではすっかり耳になじんで「ああ、いい曲だなぁ」と思うようになりました。
これからも夏アニが生活の潤いです。
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

mina

  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
