ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

続・夏目友人帳4話 

忙しくて中々観れなかった夏目友人帳アニメを、やっと観る事が出来ました。
朝5時起きの生活してるんで、夜中に放送されるアニメをリアルタイムで観る事が出来ない。
で、録画しておいて土日まとめてって感じなのですが───
HDDレコーダーの調子が悪くてメディアに落とせんのですよ!
自室のパソコンでまったり観たいのに~~~
寝る時間を考えたら「家族が起きてる時間にリビングで」観るしかない。
だけど夏アニを観てる時の私の顔はきっとキモイ。
辻原さんに見られたら軽く死ねるくらいキモイ、多分。
もうね、家族全員旅行にでもいってくれとか本気で祈りました。

さて、今週の夏目友人帳ですが───


ああっ…たまちゃん…!(ゴクリ

原作では黒かった髪の毛も、アニメでは夏目とお揃いの色に!
初めて見た生き物と同じ見た目になる
…はずなのに黒かったんで「ああ、田沼と夏目の子かぁ」とピュアに思ってたんですが、むしろそっちのが喜ばしいんですが、やっぱり視聴者の誤解を防ぐために髪色が変えられたんですね!
動くからってのもあると思いますが、アニメたまちゃんはホント可愛かった。
なんかね「もっ!みっ!じっ!」とか叫んでしまいました。
手じゃないの、おててなの!
ニャンコ先生と戯れてる(?)とことか観てたらテレビの画面に手をぶつけてしまいそうになりました。
気合いでつかめるかもとか思っちゃうじゃん!
4話自体がもうアレですね、たまちゃんPVになってたからね。

ストーリー的には原作の方が良かったかな。
漫画とアニメは別物として楽しんでますが、夏目は結構原作に忠実なアニメになってたので(多少セリフやシーンがはしょってあったりするけど)今回は「思い切ったなぁ」と感じました。
まったくの別物になってるわけじゃありませんが、ぜひ原作も読んでもらいたいです。
きっと少しだけアニメとは違う感情が沸き起こるんじゃないかなぁと。
いや、こっそり失敗たい焼きを食べてる塔子さんが可愛いんです!アニメよりも!
原作未読の方にはネタバレになりますが、よく出来た方のたい焼きを夏目にあげて、自分は失敗した方のたい焼きをこっそり食べようとする塔子さんと、「…おいしかった?」と聞かれて「───はい。だからおれも一緒にそれ、食べてもいいですか?」と言う夏目のお互いを思いやってるようなやり取りがタマランのですよ。
その時の夏目のモノローグにもジーンとしますしね。

どうしておれは
この人達の本当の子供ではないのだろうか


だめだ…泣けてくる。
それに原作読むと、最後に鼠が微笑んだ理由がはっきり分かります。
アニメだけでも心情は想像できるのですけどね。
あと、たまちゃんの服はハンカチで作ってあったんですよ~
アニメ貴志くん、なんて器用な子!
お裁縫上手な男の子っていいワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆
友達のボタンの取れた服とか直してあげたりするんですv

s-natume-56.jpg

でもね(コミックス派の方にはネタバレ注意)

文化祭で使うエプロン縫う時、夏目指刺しまくってたよね…
器用なのか不器用なのかワカランw
ディアゴスティーニの「週刊安土城を作る」を夏目に送り付けたい管理人でした。
スポンサーサイト
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/23 12:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

mina

  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
