ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

標識と面接で脱出 

標識と面接で脱出
bannerL.jpg

今日、仕事休みだったんで朝から何度も解きました。
面白かったです~

■鬼畜ポイント
クリックポイントと視点とかはきつくないのですが、鬼ランダムなアイテム探しが涙を誘います。
ランダムなのは数字パネル(大4+小6)
無災害達成日数を計算するための数字。
計算は簡単ですが、四則演算法則に従って計算しましょう。(×が先です)

消火器と三枚出てくるシートの内一枚がちょびランダム
(二箇所隠し場所があって、どっちか)

何かのお役になてるかもしれないので、一番苦労するであろう数字パネルの発見場所を反転で羅列しておきます。
無災害達成日数用が4枚と年月日用が6枚
以下反転
ソファーのマットを上げたところ
ソファーの側面
ソファー上ポスターに挟まってる
ソファーの下
テーブル視点切り替えで下天板裏側にくっ付いてる
テーブル上の禁煙プラ標識の下
棚に飾ってある賞状(?)が入ってる額縁の裏
棚の左側面
植木鉢の中
ロッカーの左
ロッカーの上
看板が展示してあるスポットライトにへばりついてる
同じ場所、箒が刺さっている台の横
同じ場所、看板の下敷き
赤くて丸いアイテムをパカっと
ソファーの背もたれ裏
ギミックを解いて開けた引き出しの中
給水ポンプの裏
換気扇の上


■上記以外のヒント
(完全攻略禁止ですので、断片的なキーワードにしてあります)
・鍵は4つ
スライドパズル
換気扇
消火器
二重底

・バルブの温度調整は4つとも使う
(初期状態の2つだけでは指定の温度になりません)

・スライドパズル回答後の鏡(?)に映っている、違和感のある場所を調べる

・年月日と無災害達成日数の数字が合ってるかどうか、引き出しのボタンを押して調べる。
(調べないとギミックが作動しません)

・無災害達成日数を解く鍵は以下反転
 ■左ソファーの肘掛めくった所
 ▲消火器設置で動いた所
 ●看板を持ち上げてから底クリック
 ★星のイラストがある紙とあるものをアイテム合成


・エンドは三つ

<ゲームの感想>
グラフィックが綺麗で、数字パネル探しが大変だった以外は割と解きやすくて面白かったです。
「なぜこのアイテムをここにぃ!」と言った理不尽さも無かったように思います。
手に入れたアイテムを見て、それを次にどこに使うかが分かりやすい感じですね!
ほんと、数字パネルがね…
あとフラグ管理みたいなのあんまりしてないのかな?二回目以降は計算式が分かっているので、無災害達成日数の数字をあわせるだけで脱出できてしまいます(←ちょっと嬉しい)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

mina

  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
