ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コロニーオデッセイア 

BIANCO-BIANCO(ビアンコ☆ビアンコ)さまの新作ゲーム
からくり部屋からの脱出が発表されたのでさっそくプレイ。
攻略の方は簡単で、どれだけのクリック数で解けるかがメインのようです。
ピタゴラスイッチみたいで楽しいゲームでした。(一回目は17、二回目は12)

すぐに終わってしまったので、過去作を遊ばせていただこうかな…とトップページを見たら、もうひとつ新作が発表されていました。

コロニーオデッセイア

恋人のミヨちゃんとデートの日。
いきなり飛んできた宇宙船にミヨちゃんが連れ去られてしまいました!
待っててくれ!必ず君を取り戻すZE☆
───な感じで、脱出と言うかミヨちゃんを追っかける為に、宇宙船を動かす鍵を探すゲームです。

■ヒント
(攻略に関する規約が見当たらなかったので、大丈夫かな…と思いつつも完全攻略版)

1.最初の画面下のゴミ箱(?)からマジックハンドを取る。
2.黄色い道から如意棒とバケツを取る
3.最初の画面へ移動してから如意棒を大きくしてw先端にマジックハンドを取り付ける
 (別の画面では、いくら如意棒をいじり倒しても大きくなりません、御注意)
4.マジックハンド付き如意棒で、画面左上のものを落とす
5.右に移動し、右からピッケルを手に入れる
6.一番左の岩山画面に移動し、左下あたりをクリック
 石をピッケルで取り除く
7.ピッケルを使って岩山を登り、右に落ちている地図を拾う
8.石を取り除いた画面に水が流れているので、バケツで汲み
 もう一度岩山に登り、土管(?)に水を流し込む
9.一番右の宇宙船画面に移動し、宇宙船の足元あたりをクリック
 ピンク色のパスを拾う
10.パスを使って宇宙船内部に入り、双眼鏡を手に入れる
11.左に移動し、双眼鏡を使って黄色い星を見る(5)
12.マジックハンドを拾った画面に行き、さらに右へ移動
  データ読み取り装置へ地図を入れる
13.データ読み取り後、USBメモリを手に入れる
14.上画面の右上、緑4
15.左へ移動右奥、青2
16.岩山の上から双眼鏡を使って流れ星を見る
  宇宙の画面、中央からやや左のほうです。
17.双眼鏡を使って、画面中央右あたりをクリックし赤9を見る
18.黄色い道に落ちている金色の棒を拾う
19.黄色い星を見た画面へ移動し、左のほうにある入力装置に金色の棒を使って
  パスを入力(2954)宇宙船の鍵を手に入れる
20.ここからエンディング分岐
  ■USBと鍵を差した後、双眼鏡で宇宙を見ると、宇宙船を発見
   鍵を回し脱出→GOOD END
■宇宙船を発見せずに鍵をまわす→THe eND
スポンサーサイト
初めまして。
攻略参考にさせていただきました。
というか、ほとんどカンニングみたいな・・・。
移動画面がいっぱいあって難しかったです。
でも、カーソルが変わるのは親切だなぁと思います。
ミヨちゃん、助けるのはまた別の機会なんですね。

ちなみに、私もターミナルハウスさんのカリスマ、
めっちゃ楽しませていただきましたv-10
「馬のしっぽにゆら~れ」って聞こえましたよね?
スーパーカーの歌、着メロにしたいくらいです。
あんまりおもしろくて3回くらいやっちゃいました。
あぁいうノリのもっと作って欲しいですね。

ではこれからも攻略楽しみにしています。
がんばってください。
[ 2009/07/12 00:24 ] ヒカル [ 編集 ]
こんばんは、ヒカルさん。
参考にして貰えて嬉しいです。

私も自力で解けないときは完全攻略を載せてらっしゃるサイトさまを参考にしていますよ!
自分のブログに乗せるのは、自力で解けたゲームだけなのです…(笑)
「脱出まで頑張ろう!」って夢中になれるゲームって素敵ですよね。
近頃「脱出」ではなく「街作り」のゲームにはまっていて、ネットすらしていない事も多いですが、こういう風にコメントを頂くとまた始めたくなっちゃいますv

スーパーカーの歌は私もすんごい好きで、初めて聞いてからだいぶたつというのに「右にターン♪」とかちょいちょい口ずさんでしまいます。(腰を脳内で振りながら)
作者の方にありがたくもコメントを頂いたり、記事にしてよかった、プレイしてよかったと思えるゲームでした。

面白いゲームに出会えたとき、また攻略記事を書きたいと思ってます。
また遊びに来てくださいね!
[ 2009/07/12 20:32 ] mina [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

mina

  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
